• 締切済み

外部からログインして編集可能なテキストボックスの作成方法

はじめまして。 ホームページのトップページにログインをして編集可能な 3~4行のテキストボックスを設置してほしいと頼まれたのですが そのようなことは出来るのでしょうか? 「お知らせ欄」と言った形で、トップページに設置して随時更新したいです。 現在ホームページの作成を依頼されていまして、大体出来上がったのですが、 更新してサーバーにアップする作業が私しか出来ないため、 ほかの人でも手軽にお知らせ欄を更新できるようにする方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 DreameraverCS4を使用しています。

• CSS

みんなの回答

• nori_007
回答No.1

SSI を調べてみてください。 もしくは、Contribute の利用もご検討くてみてださい。 完成前で有れば、CMS 等の利用も選択肢にあったかもしれません。 ご確認ください。

d-o-rayaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 SSIを設置する方向で調べていますが、「セキュリティ面が弱くなる」とあり、一応個人情報を扱うサイトなのでやめたほうがいいのかなと思いました。 SSIについて勉強してみます。 ほかにも何か方法がありましたらよろしくお願いいたします。