• 締切済み

Gamingharbor のキーワード

今回表題のウィルスに感染→削除の機会を持ったことにより、 このウィルスに関するキーワードは下記8点と思われます。 Gamingharbor Toolbar DoubleD Internet Saving Optimizer Jucy Access Toolbar Media Access Startup System Search Dispatcher Sukoku 1.0 build 113 NP Helper Class これらをregistri editor内で検索した場合、上記そのもの のファイルは安心して削除できるのですが、およそ似ても似つかない アルファベットと数字の羅列が下側の枠外に表示された場合、 これまで削除してしまっていいものかどうか? あと、IE上でアドオンの管理内に上記8点の内3点が残っており、 「使用できない」状態で、「無効」にもなっているものの、 あること自体が不気味なので、消す方法はありませんか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#147176
noname#147176
回答No.1

ここにも情報がありますが、↓ http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=one&number=104694&type=104640&space=15&no=0 参考まで。 ネットに接続状態でアンインストールしましたか?。 また、手動での取り外しはなかなか骨が折れます。 上記サイトにて、相談された方が、良いかもと思いますが。

koma_no47
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すぐに試してみます。 また、アンインストール時は接続状態でしたが、 なんの問題もなく完了しました。

関連するQ&A

  • vistaでIEが勝手に起動するpart2

    友人がvista搭載のノートPC、メーカーはvaioの物を使用しています。 先ほど、chomicat様に回答していただいて、症状から「ブラウザハイジャッカー」に感染しているとのことで、対処方法を教えていただきました。 しかし、友人に確認したところ「GamingHarbor Toolbar」、「Internet Saving Optimizer」、「Media Access Startup」、「System Search Dispatcher」などのプログラムは無かったとのことでした。 その後、ブラウザを使用して前のページを表示させると、ブラウザ画面が左右に歪むようになったようなんですが、これもウィルスのせいなんでしょうか? それとも設定で変更できるのでしょうか? ぜひ、教えて頂けると有り難いです。

  • アドウェアについて

    すみません質問させてください!! 気ままにYouTubeを利用する際に「gaming harbor」というものをインストールしてしまい、それ以降、外国の広告みたいなものが勝手に新しいタブで開くようになってしまいました。 そこで、以下の四項目をアンインストールすると良いという話だったのですが、 GaingHarbor Toolbar Internet Saving Optimizer Media Access Startup System Seach Dispatcher 「GaingHarbor Toolbar」のみ削除できませんでした。 IEを閉じている状態にもかかわらず、削除中に問題が発生するようです。 どうしたらPC内から消せるのでしょうか??初期化は避けたいのですが・・ ご助言お願いします(>0<)

  • アドウェアの削除方法

    お世話になります。 ファイアフォックスを使用時に、(OSはWindows8.0)唐突にDMM.comのゲームの宣伝が別ウインドウで現れるようになりました(必ずしもクリックするとすべてに現れるわけではありません。20回に1回くらいの割合) ウイルス対策ソフトで検索しても、特にウイルス等は問題ありませんでした。 こういうのをアドウェアというのでしょうか…… 過去の回答を参考にして [GaingHarbor Toolbar] [Internet Saving Optimizer] [Media Access Startup] [System Seach Dispatcher] を削除することとありましたが、これらはわたしのPCにはインストールされていませんでした。 アドオンもチェックしましたが、特に怪しいものは入れておりません。 何よりも5日ほど前から、突如症状が現れたのですが、その5日間で特別にダウンロード(インストール)しておりません、強いて言えばですが、ヤフオクを利用した記憶があるくらいです…… 初心者で説明不足な部分があるとは思いますが、適宜補足はいたします(時間はかかるかも知れませんが……) 困っております、よろしくお願いします。

  • Juicy access ツールバー アンインストールできない Out of memory

    どこかのサイトで、真っ暗な画面でクリックをすると、Juicy access ツールバーのインストールが始まりました。 まずい!と思い、インストールさせまいと、インストール作業中に強引に電源を落としました。 それが幸いしてか、「Internet Saving Optimizer」や「Media Access Startup」はインストールされておらず、「System Search Dispatcher」も道半ばで、インターネットが変なことにはなりませんでした。(道半ばだった、「System Search Dispatcher」はアンインストールできました) しかし、一方でIEのツールバー「Juicy access ツールバー」はインストールされ、強引に電源をきったせいか、アンインストールできません。 アンインストールしようとコントロールパネルから削除を行っても、「Runtime error in install : Out of memory」と表示されできません。 この状態で、Juicy access ツールバーをアンインストールするにはどうすればいいのでしょうか。

  • IEでのアドオンの削除

    パソコンで使用しているブラウザに、いつのまにかに下記のアドオンが追加されてしまいました。 Babylon Toolbar Babylon toolbar helper Incredibar Toolbar Incredibar.com Helper Object IB Updater 私は、クローム、Firefox、IE9、サファリを使っております。 コントロールパネルから上記プログラムをアンインストールし、削除はしました。 しかし、IE9のアドオンの管理画面では、上記、IB Updater以外のアドオンが表示されたままです。 一応、利用不可という表示があるのですが、なんだか気味が悪いので、この部分も消したいです。 ウイルスとかの心配があるので、完全に削除したいのですが、どうやってやるんでしょうか?

  • ウィルスの駆除について(Internet Optimizer)

    タイトルにも載せていますが、Internet Optimizerというウィルスに感染してしまいました。一応、自分なりにこちらや他サイトで調べましたが、パソコン初心者なもので自信がありません。 やったこととしては (1)ウィルススキャンで確認(optimize.exeが隔離できないと警告がでてきました) (2)セーフモードにしてInternet Optimizerというファイルを削除 (3)レジストリでInternet Optimizerを削除 ※[shell]の値はExplorer.exeだったので何もしていません (4)インターネットオプションでcookieとファイルの削除 (5)ウィルススキャンで確認(このときウィルスはなしと出ました) 以上です。これでインターネットに接続しても大丈夫なのでしょうか?上記以外に何か不備な点がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「GamingHarbor Toolbar」とは?スパイウェア?ウイルス?ご助言を!!!

    「MEGAVIDEO」と言う動画サイトにアクセス、登録しました。 登録後初使用でそのサイトとデザインが非常にそっくりな別サイト(明らかに誤認誘発目的と思われる)であったのに気が付かずにアクセス許可を与えて、インストールしてしまいました。 上記のような「GamingHarbor Toolbar」がツールバーの仲間入りしてしまいました。 ポップアップも不許可のはずなのに、立ち上がって来て来ています。、「instaiiAware Wizard」と書いてあります。 マウス左クリックで消去しようとしましたが、「閉じる」選択不可になっていて、そりの怪しげなサイトをダウンロード設定しないと別ウインドウも消えないようです。 以前似た手口でやられているので非常に不安で困っています。 よろしくお願いします。

  • IE起動の際のRunDLLエラーメッセージ

    1週間ほど前から、IE(Ver.11)を起動すると(新しいタブを開く時も)、毎回以下のRunDLLメッセージが出ます。 C:\Program Files(x86)\Music Toolbar\Datamngr\apcrtldr.dllを開始中にエラーが発生しました。 アクセスが拒否されました。 OKボタンしかないので、OKをクリックすると普通にIEは閲覧できます。 1)念のためウイルスセキュリティZEROでウイルスチェックをしたところ、上記ファイルにウイルスが発見されましたが、削除・駆除・隔離いずれも「できません」となります。 2)システムの復元を試みましたが、「システム復元は完了しませんでした」「ファイルへのアクセスが出来ません」という結果になります。 上記ウイルスを駆除する方法はありますでしょうか?。 3)Windows Updateで重要な更新をしようとしたら、再起動した際に「システムの構成に失敗しました」「更新をもとに戻します」となってしまいます。これも上記ウイルスが関係しているのでしょうか。 使用PCはNECノートパソコンLS150/F、OSはwiondows7です。 宜しくお願いします!

  • Video ActiveX Accessの駆除

    Video ActiveX Accessというソフトを誤ってインストールしてしまいました。何度も削除を試みましたが削除できません。削除の仕方を教えてください。 また、マカフィーのウイルス対策ソフトをダウンロードしましたがインストールできません。これも上記に関係しているのでしょうか?

  • 特殊な共有(ADMIN$ やIPC$)について

    W2kPro で Admin$ や IPC$ などはなぜデフォルトで共有になっているのでしょうか。 外部からアクセスする必要がなければ、共有しない方がよいのでしょうか。 また、聞いたことはありませんが、ウィルスやクラッカーに狙われることはないのでしょうか。 上記一点のみでも結構です。 お願いいたします。