• 締切済み

ガンダムSEED DESTINYについて

ガンダムSEED DESTINYについて 問1 ベルリンの攻防戦のシーンですが、 ベルリンの名所であるブランデンブルグ門、カイザーヴィルヘルム教会、ベルリンの壁(残骸)などが全然出てきませんでした。 もっと、観光名所を出すべきだったと思いませんか? 問2 例えば、「ベルリンの街は廃墟になったが、ブランデンブルグ門だけは、かろうじて残った。そして、今も激動のベルリンの歴史を見続けている。」みたいな、ナレーションを入れるのも面白いかと思うのですが? 問3 SEED DESTINYとは直接関係ありませんが ドイツ革命(1918年)、黄金の1920年代(映画や芸術など文化が大きく発達したのでこう呼ばれる)、ヒトラーの台頭(1933年)、第二次大戦での連合国による空襲そして陥落(1945年)、ベルリン封鎖(1948年)、ベルリンの壁による分断(1961年)、ベルリンの壁崩壊(1989年)、東西ドイツ統一(1990年)、そして、DESTINYでの攻防戦。 そう思うとベルリンって本当に激動の歴史を たどっていると思いませんか? DESTINYの攻防戦で、ベルリンはまた廃墟になりましたが 絶対にまた、復活すると思います。 第二次世界大戦のときも廃墟になりましたが、復活しまし。 そして、壁による分断からも復興し、現在ベルリンは、かつての繁栄を 取り戻しつつあると、よく聞きますし。 長くなってすいません。 僕は、ベルリンが大好きなので。

みんなの回答

  • vantice
  • ベストアンサー率18% (42/227)
回答No.2

そうですねー、TBSがそういう風にしたかっただけだと思いますよ。

noname#209234
noname#209234
回答No.1

問1、2、3に関して所詮はアニメですから。本気にされましても 実在名称のベルリンなんて使っているからこんな質問がでるのでしょうが ベルリンいいですよね。EU圏内だとベルリン(というかドイツ)は本当に親切な国でした

関連するQ&A

  • ガンダムSEED DESTINYについて思うこと

    問1 ベルリンの攻防戦のシーンですが、 ベルリンの名所であるブランデンブルグ門、カイザーヴィルヘルム教会、ベルリンの壁(残骸)、戦勝記念塔、国会議事堂、赤の市庁舎、ベルリンテレビ塔などが全然出てきませんでした。もっと、観光名所を出すべきだったと思いませんか? 問2 例えば、「ベルリンの街は廃墟になったが、ブランデンブルグ門だけは、かろうじて残った。ブランデンブルグ門は、歴史に翻弄され続ける街をこれからもずっと見守り続けるだろう」みたいな、ナレーションを入れるのも面白いかと思うのですが?

  • ベルリンは観光地としてはマイナーですか?

    ロンドン、パリ、ローマに比べるとどうもベルリンはマイナーな気がしてならないのですが?やはり壁があったせいでしょうか? でもベルリンは、見るところ腐るほどありますよ。 ブランデンブルグ門、カイザーヴィルヘルム教会、戦勝記念塔、 テレビ塔や壁の痕跡やナチス時代や東ドイツ時代の秘密警察の資料館や政治犯収容所など。 現代史の宝庫といっても過言ではないと僕は思うのですが? それに、ナチスの都や壁による分断などの悲劇を乗り越えてかつての繁栄を取り戻しつつある姿は、ロンドンやパリやローマでは味わえない感じだと思うのですが? 僕は、パリよりも断然ベルリンに行きたいです。

  • ドイツ旅行【ベルリン→ミュンヘン】

    こんにちは。 来月末、初めてドイツに観光旅行にいくことを計画しております。 旅行代理店のツアーでしっくりくるものが無かったので、個人旅行です。 ドイツにいられるのは丸4日か5日(飛行機の座席によって)と短い期間なのですが、最低限 私…ベルリンの壁跡やブランデンブルク門は見ておきたい 連れ合い…ノイシュヴァンシュタイン城が見たい ということで、INベルリン・OUTミュンヘンのオープンジョーの航空券を手配しようとしています。 なのでベルリンからミュンヘンまで移動しなくてはならないのですが、どのような交通手段が最も効率的かつ経済的でしょうか。 またこの移動区間内で寄れる観光地などありますでしょうか。 アドバイス頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

  • ベルリン観光の今・昔を教えてください

    再開発後のベルリンにまったく疎く、現状のベルリンを把握する意味で、 ベルリン観光の今・昔、新しい情報と(僕が経験した)古い情報の相違をまとめてみたいと考えています。 1999年に一回だけベルリンに旅行したことがあります。 当時再開発の真っ只中でして、たとえばソニーセンターは建設中、 ブランデンブルク門は車の通行不可(歩行者のみ通行可能)という状況でした。 以後開発が進み、2006年にはワールドカップと共に、長距離列車の主要駅がベルリン・ツォー駅から ベルリン中央駅に取って代わりました。 さしあたりまして、簡単ですが質問を列挙いたします。 1.ベルリン中央駅になり、ベルリン・ツォー駅は機能しているのでしょうか?  ベルリン・ツォー駅にICE・ICは停まるのでしょうか? 2.「観光バス」としての100番バスはまだあるのでしょうか?(1999年当時は100番バスが有名でした。)  それとも他に取って代わるバスが出来たのでしょうか? 3.再開発後にできた主要な名所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ベルリンの壁の現在

    ベルリンの壁の歴史と現在の存在について調べています。 実際にベルリンの壁博物館に行った方にお聞きしたいのですが、 ●内部の展示はどのようなものなのでしょうか?? ●壁の歴史と様々な壁の脱出作戦や壁が生んだ悲劇のエピソードが中心ですか? ●ドイツ・ベルリンが冷戦の被害者的立場の展示になっているのですか? ●ベルリンの壁が建てられた経緯、第二次世界大戦・ ナチスの反省を含めた展示がされているのでしょうか? 壁博物館のHPを見たのですが、詳しい説明がなかったので知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 「分断」の反対語

    「分断」の反対語は何でしょうか? 辞書には「分裂」⇔「統一」とあります。 例えばドイツ、 第二次大戦後に「分断」され、1990年10月に「再統一」されています。 「分断」⇔「統一」又は「分断⇔「再統一」だと思うのですがどうでしょうか? 「分断」することを止めることを何と表現可能でしょうか? 「分断を解除する」ではおかしいですよね? ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY

    ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYについての質問です。 このアニメ、インターネットで目にする評価が、とても悪いと思いました。 特に通販サイトのレビューなどは、結構ひどいことが書かれています。 そこで質問なのです。 (1)悪い評価をしているのはどんな人たちだと思いますか? アニメを見ている小中学生があそこまで文章力があるとは思えませんし、 あそこまで専門的に見ているとも思えません。 わたしも視聴する機会があったのですが、子供にはちょっと難しいかな と思ったくらいで、悪く言うほどでもないと思いました。 (2)作品のどんなところが批判する人たちの心を刺激しているのでしょうか? 分かる範囲でよいので教えてくださると助かります。

  • ガンダムSEED、SEED DESTINY

    SEEDの内容はわかりやすくて理解できたのですが、SEED DESTINYは途中からわかんなくになりました。 SEEDやSEED DESTINYが詳しく解説してあるサイトがあったら教えてください。

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    前作に続き私は第1話からすでに、ハマッたDESTINYですが、少し疑問がありました。それはエンドロールなんですが、シンの左肩の後ろの方にいるラクス(?)らしき人(でもラクス最後にキラと一緒にいるし)とイザークの足元で座っているザフトの少年です。彼らは一体誰なんですか? 誰か教えて下さい。 それと今作、シンにとってのヒロインは誰なんですか? 私はオープニング見るまで、ルナマリアだと思ってました。でもステラと一緒のシーンがあったからステラなのかなー? こちらも情報あったら教えて下さい。

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    今年の10月から始まるSEEDの続編『DESTINY』なのですが、これにキラはでるのでしょうか・・・? 私、キラにはまってSEEDを見始めたので、キラがでないっていうのはすごい複雑なんです。ましてやキラはSEEDで『最高のコーディネイター』と呼ばれて、すごくSEEDの中でも重要な存在、ですよね?なのに、アスランは出てキラの出番はなし、は悲しいのです・・・。 もし誰か、情報がある方がいましたら教えていただけますと嬉しいです。 とはいえ、公にでてないので難しいかもしれませんが・・・。

専門家に質問してみよう