• ベストアンサー

i-bookのUDFリーダはどれをダウンロードすればいい?

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

UDF volume accessは標準で入っています。 どれぐらいのOSのバージョンから入ったかは分かりませんが機能拡張の作成日が1999/7になっているのでそれ以降のOSだったら入っていると思います。 またマウント出来るというのは読める状態になると言うことです。CD-ROMでは読み出し専用になります。 CD-RWなどがMACにあった場合はまた話は別ですが。

noname#145153
質問者

お礼

 丁寧なコメント有り難うございました。  機能拡張に該当ファイル入っていること確認いたしました。  明日試してみます。  上手くできなかっらた明日また質問いたします。

関連するQ&A

  • Sonic Udf Reader って??

    CD-RWに焼いたデータを渡されたのですが、「Sonic Udf Reader」 をインストールする必要があります、みたいなメッセージがでます。 今すぐダウンロードしますか?のメッセージに「はい」としてダウンロードを試みるやどうしてもできません。 CDの中身を見ると、Autorun.exeがあるだけです。 どうしたらデータが読めるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • UDF リーダー うまくいきません

    焼いてもらったCD-Wが、やはり読めません。 Easy CD Creator の「Roxio UDF リーダー」を インストールしたのですが、うまくいきません。 WINDOWS XP パソコンはNECの「Lavie C」を 使用。 Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 のダウンロード (540KB) まではよいように思うのですが、 Roxio UDF Volume Reader 7.1.0.95 のダウンロード (347KB) のところで、「実行」すると×マークの表示が出ます。 何とか読み取ることができますように、教えてください。 「RecordNow DX」はアンインストールしています。

  • UDF reader の解凍方法?

    Roxio UDF Readerをダウンロードしたが インストール中エラーが発生し ファイルを解凍できない エラーコードは  815-2-0173-FFFFFFF8 です 解凍方法は?

  • UDF reader とは何でしょうか?

    dell dimension 2400c パソコン。windowsXP DVD/CD-RWコンポドライブ。これまで読み書きしていた「CD-RW700md disc」1枚が、何故か「UDFreader」になってしまい、discに書き込んだ「写真」が読み出せなくなった。web上から「UDFreader」をダウンロード、「C直下」に保存、しかし「インストール出来ません」。エラーコード=819-2-0559-0000010B  他のDISCは、UDFにならず読み書き出来ています。 そこで質問です。そも「UDFreader」とは何なのでしょうか? 「UDFreader」と化したDISCを読み書きするには如何にすればいいのか、お教え願えれば幸いです。パソコン経歴長いのに恥をさらします。どうぞよろしくお願いします。

  • SONIC DLA UDFリーダーのアンインストール

    http://www.sonicjapan.co.jp/oem/sonyos/rndx45/download_jp.html 上記のサイトにてUDF Readerをダウンロードしたのですが、必要がなくなったのでアンインストールをしようと思い、プログラムの変更と削除でアンインストールをしようと思いましたが UDF Readerのアイコンが表示されません。インストールされたCドライブのフォルダの中身を見ても アンインストールらしきアイコンが見当たらず困っています。 どなたかご存知の方、回答よろしくお願いします。 当方の端末は SONY VAIO PCV-LX55G,PCV-LX55 Series OSはXP Home Edition Seivice Pack2です。

  • UDFデータがダウンロードできません

    パソコンを交換して、OSがMEからXPに変わりました。 以前MEのDirectCDで作ったCD-RのデータをXPで読みたかったので、Roxioのホームページで無償のUDF リーダーをダウンロードしようとしたのですが、「見つからない」と警告が出てしまいました。 どうしてでしょうか。 また、別の無償のソフトでデータの読み取りができるようであれば、そちらを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • UDF リーダのインストールに失敗

    Win MeからXpに替えた時、 Easy CD Creator 4を捨てて、B's Recorder GOLD5にしました。 で、Me時代のCD-RW(Direct CD)を読めない事に気付き、 慌ててRoxio DirectCD UDF リーダ 5.1.1.213 をインストールしようとしたものの、 何度やっても、失敗してしまいます。 エラーコードは 815-2-0173-FFFFFFF8 と表示されていますが、何の事やら判りません。 インストール成功へ導いて下さいませ。 後、出来れば、エラーコードの意味を把握できるサイトか、本等も教えて下さると嬉しいです。

  • UDFファイルシステムドライバをダウンロードできるサイト知りませんか?

    DVD-RWにVR方式で録画したのですがPCで見れないために 調べるとUDFファイルシステムドライバが必要なようですが ダウンロードできるサイトはないでしょうか? PCはRWに対応しています。 よろしくお願いいたします><;

  • いっぱいになったCD-RWがUDF readerというものに化けちゃいました

    OSは98SEです。AdaptecのDirectCDを使って数年がかりで画像ファイルを貯めていたんですが、先日650MBのCD-RWがいっぱいになりました。 で、そのいっぱいになったCD-RWをコンピューターにいれたら、10分ほどのCD回転音のあとマイコンピューター>DドライブがUDF readerというものに化けちゃいました。インストールを聞いてくるんですが、インストールしても何の変化もありません。 650MBの膨大な画像ファイルを復元させる方法はあるんでしょうか? 実はこれで3度目です。音楽ファイルは3回とも問題ないんですが、画像ファイルで成功したのは1回のみです。 今後、注意する点とかありましたらアドバイスお願いします。 皆さんは650MBないし700MBまでいっぱいになるまで記録されますか? メーカーのAdaptecに問い合わせても教えてくれません。

  • UDF(Universal Disk Format)について

     私は先日までOS:Win95のPCに外付けCD-RWを接続し、「PacketCD」というソフトでパケットライトし、データをバックアップしていました。ところがPCが壊れてしまい、OS:Win2000の新しいPCに代えました。  するとCD-RWドライブを接続しても、古いPCで保存していたCD-RWが読めないじゃないですか!なにやら「UDF(Universal Disk Format)という方式に対応していないので、リーダーをインストールしてください」みたいなことがReadmeに書かれていたので「PacketCD」をインストールしようと思ったら、手元にあるものは、Win95/98用のソフトでインストール不可でした。  で、いろいろ調べたら「PacketCD」以外だったらWin2000対応のパケットライトソフトがあるようなのですが、UDF方式を利用しているとうたってあるソフトをなら、手持ちのCD-RWを読み込めますでしょうか?  そういうときのための規格っていうもんなんで、たぶん大丈夫だと想像しているのですが、お詳しい方に太鼓判を押していただきたく質問いたしました。よろしくお願いします。