• ベストアンサー

amazon&楽天市場についてです。

amazon&楽天市場でセブンイレブンで支払いをしたいと思います。ホントに支払いお知らせメールが来るのでしょうか?来るのだとしたらいつきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

amazonなら、商品発送の1~2日前くらい。振込みが確認されない限り、商品は発送されません。 銀行やコンビニでの支払いの場合、メールで支払い方法の案内が届きます。 楽天市場はお店によって異なります。それぞれのお店の支払い方法、支払い期日を確認してみるといいでしょう。もちろんメールでの案内となります。楽天市場から自動送信メールが届き、そのあとに各々のお店から個々に案内メールが届きます。早いところだと1日掛かりません。遅いところだと1週間掛かる場合があります。 セブンイレブンだけの支払いとは限りません。銀行、郵便局、代引き、クレカ、色々あります。どうしても不安なら、お店に直接電話してみるのも良い手ですよ。 まずは不安なら痛くない金額の手頃な商品を購入してみて、経験してみて下さい。それが不安の解消に繋がると思います。