-PR-
解決
済み

家の猫は噛み猫

  • 困ってます
  • 質問No.52895
  • 閲覧数34
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (73/115)

家の猫は生まれて直ぐの時拾ってきたノラですが頭を撫ぜたり、抱っこしようとすると噛みつきます。なおす方法知りませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

まず考えられるのは、じゃれているんですね。人間の手を猫じゃらしと同じように考えているんでしょう。いわゆる甘噛みで、この場合直すのは難しいかと・・
もう一つ考えられるのは、たたかれたりしたことがあって、人間の手を敵と思って攻撃することです。でも生まれてすぐ拾われたのなら、ちょっと考えにくいです。
また猫には、なでられたり抱かれたりするのが好きな猫と嫌いな猫がいます。
自分がなでられたいときはなでさせる、なでられたくないときは逃げるあるいは噛むというのは猫の基本ですから、あまりしつこくしないようにするしかないかな、と思います。
気持ちよくなでられていたと思ったら、急に手を羽交い絞めして蹴って噛む、なんてことはよくあります。そのきまぐれなとこがいいといえばいいのかも。
回答になっていないかもしれませんが、猫ってやつはソンナモンダとあきらめるしかないいいでしょうね。軽く噛むんならかわいいじゃないですか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

onyankomodokiさんちの猫は何歳ですか?
またどの程度強く噛みますか?血が出るほど?軽くですか?
大人できつく噛むようなら、ちょっと問題ありかと思います。
詳しくご説明ください。
補足コメント
onyankomodoki

お礼率 63% (73/115)

1才半で軽く噛みます。
投稿日時 - 2001-03-17 17:35:20
お礼コメント
onyankomodoki

お礼率 63% (73/115)

有難うございました。いろいろ参考になりました。諦めてせいぜい仲良く付合っていきます。
投稿日時 - 2001-03-18 13:18:15