• ベストアンサー

マック環境をレンタルできるところはありますか?

Windowsでサイト(Flashを含む50ページぐらいのもの)を作成しています。 これをWindowsとMacの両方で見られるようにして、配布用にハイブリッドのCD-ROMで作成したいと思っています。 Windows環境は、いろいろとあるので確認が取れるのですがMac環境がありません。 今回一回きりのものなのでMacを購入せずに確認できたらと思っています。Macのレンタルやテストルームのようなものってありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.1

神田に第一世代のiMacを置いたネットカフェがありましたけど… さすがに今もそのままってことは無いので、実店舗で見たところは無いんですけど… たとえばアプレシオというネットカフェの一部店舗にはあるようですね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%82%AA+Mac&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= Mac専用の対応という部分は、フォント名にあるとは思います。 あとMac版ウェブブラウザーのバグとかの問題もあるかな… cssでフォント候補にWindows特有のものとMac特有のものと Linux等で一般的なフリーフォントと三つくらい記述してもらうのがうれしいと思います。 MSゴシックとかOsakaだけだと、Linux系のネット端末等では フォント指定が無意味なんですよね。 まぁ、普通のゴシックとかになるだけだから困ることは無いんですけど 昔はフォント指定が効かないためにフォントサイズ指定も通らない現象もあったんです。 どっかcssの記述がおかしかったのかもしれませんが… 最近はそういうのはさすがに見なくなりました。 それ以外は、基本的にはWindows版のSafariとFirefoxで充分なので 手元でそこまで確認して、最終確認だけ、ネットカフェとか PC店店頭でこそーり確認すればいいんじゃないかと思います。

chachachar
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり「PC店店頭でこそーり確認」なんですかね。 以前は、Macが並んでテストすることが出来るテストルームみたいなものがあったと聞いたことがあるんですけれど・・・。

関連するQ&A

  • iwork keynote09をwindows環境で開くには?

    Mac iwork Keynote09で作成された、 ファイル(pages拡張子)を入手したのですが これをWindowsでは開く方法はありますか? Mac側配布者でWinで見れる形式にできること知ってますが、配布者不明で入手したので依頼できません。 自分はWindows環境の為みれません。 何かソフトなどで変換できますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACでホームページが見れないと言われた

    新しくWindows環境でホームページを作成し、レンタルサーバ上で公開しました。 MACユーザーの方から、MACでは見れないとの指摘があったのですが、環境がないため確認できません。 その方のMACのバージョン、ブラウザは確認していないのですが、古いものではないと思います。 一昔前は、MACで見れないサイトはたくさんあると聞いていましたが、 今はどうなのでしょうか? また、ブラウザを変えてみる等で対応できそうであれば、試してもらおうと思っています。 今のMACでの主流のブラウザは何になるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsとMac 両方持っていないと不利ですか?

    お世話になっております。 私は、知人に頼まれ、ある会社のホームページの 更新作業を行っております。趣味程度の技術だったため htmiの短期スクールに通いましたが…まだまだ勉強中の身です。 一つ前の質問でも書きましたが 先日、Windowsで問題無く表示されるページがmacでページ崩れが あると指摘されあわててしまいました。 結局、指摘された方のmacのブラウザの問題だったようで 一部崩れていたページもありましたが、 今は問題無いようです。 そこで、やはりmacでもページの崩れがないかなど動作確認が必要と 感じました。 現在、Windows vistaのノートで作成して、 vistaとXPのIE,FireFox,Safari,operaでページの動作確認をしております。多分、専門の方から見ると凄い手間だと思われると思いますが… どこまで確認すれば良いか?その辺りも不透明です。 ホームページを作成するお仕事の方は、macで作成していると よく聞きます。 私のように、Windowsで作成するのは不利でしょうか? またmacのノートを購入して、動作確認だけに使用するのは変ですか? 経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 他、動作確認するブラウザのアドバイスも頂けると幸いです。 私の今の考えとしては… 今まで通り、Windows vistaで作成して macは、ページの動作確認のみ使用できればと思っております。 よろしくお願いいたします。 WindowsとMac 両方持っていないと不利ですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • macの開発環境

    macはwindowsに比べて開発環境を整えるのが容易であるといいますが、本当でしょうか? 例えばJavaやPHPの環境を組む時、具体的にmacで開発環境を作る時、どんな感じなのでしょうか? Windowsでは組んだことがあるのですが、たしかに大変でした。

  • Macで見るとページが崩れます。

    Macで見るとページが崩れます。 お世話になります。まず、私のPC環境です。 windows vista使用。ブラウザは、IE7.0、Fire fox ver 3.0.5、opera 9.52, safari ver 3.1.2でページを確認しています。 他、windows xpでも、IE、Fire fox、opera、safariで、ページを確認しています。 この度、cssを使用したページをwindows では、問題無く表示されていたのですが macで見るとページ崩れがある事を指摘されました。 ページ崩れの内容も、macの機種により違ってくるのかもしれませんが… 一つのmacは、os x 10.2.8と言うもののようです。もう一つの機種は、不明です。 macに詳しくないため、どうしたらよいか途方にくれてます。 htmlの書き方が間違っているせいで、ページ崩れが起きているのか??しか私には思い浮かばず。 どんな事が原因なのか? 長文ですみません。 何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • レンタルサーバと自宅サーバの区別?

    レンタルサーバにflashを含むページを乗せるとちゃんとflashが再生するのに、fedora11の自宅サーバに同じflashを含むページの乗せると、ページは開きますが、flashが表示されずずっと読み込み中なのはなぜでしょうか? もちろん、ページを開く環境は両方同じく、Windwos XP sp3 IE8です。 解決方法ありましたら、お願いいたします。

  • Macの「環境」の作り方について。

    お世話なります。 この度発売された13インチMacBook Airを購入する予定です。 Macはほぼ初めてですので、いろいろ調べたところ、どうしてもどうしたらいいのかわからない部分、 と申しますか、参考にさせていただきたい部分がありまして質問させて頂きます。 用途は主に 1.外出先でのインターネット モバイルバンキング等は使用しない予定です。 時々アマゾンとかで買い物をするかもしれません。 2.スカイプ等でお話し くらいで、windows機のサブとして利用予定です。 教えていただきたいのは下記の3点です。 1.Macのセキュリティー対策について 調べたところ、Macにはパーソナルファイアウォールが標準で搭載されており、 フリーのウィルス対策ソフトもあると知りました。 今のところ、Mac標準のファイアウォールとClamXavなのかな・・・と思っているのですが、 この組み合わせで大丈夫でしょうか?(もちろん100%ということはないと思うのですが) ノートンなどの有料ソフトとくらべてセキュリティー対策で大きく差が出るようだったら、 有料ソフトも考えております。 2.IMEはどれがおすすめでしょうか。 Windows環境ではATOKを使用しております。 MacでもATOKがあると思うのですが、「かわせみ」などもあるようですし、 googleの日本語入力システムも気になっています。 「このIMEはこういう分野に強い」とか、Macとの相性とかあれば教えていただければと存じます。 3.将来的にはMacユーザーになれればとも思っています。 そもそもが、仕事でMacに少し触れて、使いやすさ等に感動したからですので。 仕事、遊びなどの用途を限らず、「これを入れておくと便利だよ」とか「これは面白いですよ」などというソフト、またはページなど教えていただければ嬉しいです。 以上、お手数ではございますが、3点のうち1つでも結構ですので、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ハイブリッドなプログラムはどうやって作ってるんですか?

    市販されているソフトウェアで「Win/Macの両方に対応したハイブリッド版」というものを見かけます。CD-ROM自体が両者で読み込み可能なハイブリッドでなくてはならないのは当然として、中身のプログラムもWin/Mac両用でなくてはなりませんよね?それはどのようにして作っているのでしょうか? 一般的にアプリケーションはCやC++などで作られていると聞きますが、これらはWindows専用のプログラムになると聞いています。Cと互換性があり、Mac専用のプログラムが作れる(解釈合ってますか?)Objective-Cという言語もあるそうですが、こちらは逆にWindowsで動かせないのではないでしょうか。

  • WindowsでMacののCD-ROMを見る方法。

    WindowsでMacののCD-ROMを見る方法を探してます。 写真が入ったCD-ROMがMAXだったようです。 宜しくお願いします。 Macのバージョンは、8.0Windowsは、xpです。

  • MacでもWindowsでも再生可能なスライドショ

    50枚ほどの写真にコメントを付けて、音楽を付け、スライドショーを作成しようとしています。MacでもWindowsでも再生可能にするにはどのようなアプリケーションで作成すればよいでしょうか。作成には、MacとWindowsの両方が使用可能です。MacにインストールされているPowerPointを使用してスライドショーを作成してみたところ、Windowsで動かすと音楽が再生されませんでした。アドバイスをよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac