• ベストアンサー

ビデオカメラ用の高性能マイク

風景をビデオカメラで撮る時に、 環境音もきれいにとりたいと考えています。 それと飛行機を撮影する際のジェットの音や静かな部屋でのかすかな音を集中的にキャッチして録音したいです。 ソニーやキヤノンのハイビジョンハンディカム(XR500やS10あたり)に使える、 高性能なマイクを探しています。 値段は2万~4万くらいであればありがたいです。 何かおすすめのものはありませんでしょうか?

• qwerot
  • お礼率93% (272/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンデンサー型のステレオマイクで定評があるものはここらあたり。 AUDIO TECHNICA / AT822 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158^AT822^^ RODE / NT4 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=628^NT4 二つとも、爆音には向きません。

qwerot
質問者

お礼

どちらも良さそうですね。 値段も手頃です。 十分検討させていただきますね。 ご回答ありがとうございます!

qwerot
質問者

補足

ジェットの音と書きましたが、 空港の屋上とか成田さくらの山公園のような、 離れたところからですので爆音とまではいきません。