• 締切済み

伊豆方面でオススメの観光地

週末に1泊2日で伊豆方面に行きます。 正確にいうと伊東温泉に泊まるのですが・・・ 朝11時頃に伊東駅についてからレンタカーを借ります。 11時からチェックインの15,6時(もしくは夕食の時間まで)の時間でおすすめの観光地はないでしょうか? また、2日目は15時頃の電車で帰るので、それまでも観光できるところを探しています。 80歳の祖母がいるので、車で回るといえども、ゆったりしたコース(場所)がいいなと思っています。 ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • USKy
  • ベストアンサー率40% (149/366)
回答No.3

壮大な景色を見たいなら・・・ 大室山 http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/ ※360度の絶景を見るためにはロープウェイを降りてからかなり歩きますのでお年寄りには辛いかも知れません。 絵画鑑賞したいなら・・・ 池田二十世紀美術館 http://www.nichireki.co.jp/ikeda/ 一碧湖美術館 http://www.izu.co.jp/~izukogen/museum/ippeki/ippeki.htm ※誰でも知っている有名画家の作品を見たいなら二十世紀美術館。絵画鑑賞のほか一碧湖畔の散策もしたいなら一碧湖美術館がおすすめです。美術館目的なら両方でも可能でしょう。 お土産物を見たいなら・・・ マリンタウン http://www.ito-marinetown.co.jp/ ※観光案内所・レストラン各種・足湯(無料)・日帰り入浴(有料)・遊覧船観光もあります。 おいしいスイーツを食べたいなら・・・ スィートハウスわかば http://www4.tokai.or.jp/sh.wakaba/ ※わかばのソフトクリームは、子供からお年寄りまで食べられるやさしい味です。伊東駅から徒歩圏内のアーケード街にあります。

回答No.2

伊東でしたら2日でも見きれない位見所満載です。 伊豆高原 →城ヶ崎海岸 →大室山 →一碧湖 といった感じです。 ●伊豆高原のスポット http://www.izu.fm/izukogen.htm (回り切れませんのでお好みに応じて) 私も行ってない所も有りますが、具体的にはこの辺がお勧めです。 <シャボテン公園> http://www.shaboten.co.jp/ <伊豆高原>シャボテンよりも動物がメインです。ミーアキャット、プレーリードッグ、カピカラ、ワラビー、リスザル、ハゲコウなど珍しい動物や鳥を見ることができる。チンパンジーのショーもある。 <大室山> http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/ <城ヶ崎海岸各所> 見所満載です! <一碧湖> 伊豆ではほとんど無い湖で綺麗です。 <人形の美術館それいゆ> http://www.ningyokan.com/ <ろう人形美術館&メキシコ館> http://www.bhwax.com/ <人形の世界ミュージアム> http://www.bhwax.com/doll.html <伊豆オルゴール館> http://www.izu.fm/ <伊豆テディーベアミュージアム> http://www.teddynet.co.jp/izu.html <伊豆高原おもしろ博物館> http://www.izu.fm/dream/ <リトルマイスター> http://www2.wbs.ne.jp/~meister/taiken.htm

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

城ヶ崎海岸や大室山が定番ですが、ご祖母様に吊橋は酷ですか? http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/index.html 美術館などは下記のサイトでお調べください。 http://www.izu.co.jp/~izukogen/museum/museum.htm

関連するQ&A

  • 伊豆・伊東の観光

    近日、東京方面から車で伊豆・伊東方面の温泉に旅行に行きます。 一泊二日です。 そこで、めいっぱい旅行を楽しむため「伊豆 観光」などで検索をかけたのですが 皆様のオススメの場所があったら教えていただけませんか? ちなみに現在考えているのは 大室山のリフト、アーチェリー 伊豆高原ガラス工房 です。 よろしくお願いいたします!!

  • 伊豆の観光地

    16日~18日まで伊豆に行きます。 1日目は下賀茂温泉、2日目は長岡温泉に泊まります。 宿は決まっています。お勧めの観光地を教えて下さい。 朝食、夕食は宿で出ますのでお昼に安くてお勧めの飲食店も 教えて下さい。

  • オススメ伊豆観光地

    今週末に伊豆に一泊旅行することになりました。 交通手段は電車で、 行きは横浜から伊豆急下田に直行します。 (宿泊地が伊豆下田です) 帰りは伊東から15時半の電車で帰るのですが、 どこかに観光をして帰ろうかと思います。 大体10時にチェックアウトするとして、 どこか寄っていけるオススメの観光地はありますか?? 何せ車が無いので勝手が分からず。 以前行ったことのある シャボテン公園に行こうかなとも思うのですが、 さすがに寒いかなと思い・・・ 若い子には修善寺あたりが面白いんじゃない? などというアドバイスも耳にしたので興味があります。 遊べるスポット、お土産処、おいしいご飯やさんなどありましたら教えてください。

  • 伊豆観光 おすすめは?

    お世話になります。 3月末に2泊3日で、関東から熱海~下田へ旅行へ行ってきます。 おすすめの観光スポット・コースを教えて頂きたいです。 1歳の赤ちゃん連れで、移動手段は、鉄道とバスです。 宿泊先などは以下を予定しています。 1日目 12:00頃 熱海着 17:00頃 熱海のホテルへチェックイン その間、熱海周辺で観光したいと思っています 2日目 9:00頃 熱海のホテルをチェックアウト 16:00頃 伊豆稲取のホテルへチェックイン その間、伊豆高原や東伊豆あたりで観光したいと思っています 3日目 11:00頃 伊豆稲取のホテルをチェックアウト 下田へ移動 16:00頃 伊豆急下田から東京方面へ向けて帰宅 その間、下田や南伊豆で観光したいと思っています 熱海の花火は日程が合わず断念しました。 1か所は小動物と触れ合えるような場所に行きたいです。 おすすめのお土産もありましたら是非お伺いしたいです。 何卒よろしく御願いいたします。

  • 伊豆観光地のまわり方

    夏休みに、東京から伊豆へ旅行する予定です。 興味のある観光スポットが沢山あり、あちこち行ってみたいのですが、 どう組み合わせたら効率良く動けるのか悩んでいます。 (免許を持っていないのでレンタカーは使えません) 今のところ、回りたい場所は  ・大室山  ・本家鮪屋  ・城ヶ崎海岸のつり橋  ・テディベアミュージアム ・・・が候補です。 (出来れば全部行ってみたいのです>_<) 宿泊は熱川温泉で、15時頃着ければいいなと思っています。 それから、綺麗な海が見られる所へ行ってみたいという希望もあります。 東伊豆でどこか良い場所はあるでしょうか? (南伊豆のほうが綺麗と聞いたので見てみたいのですが、実際は南まで回る余裕がないかもしれないので・・) 一泊二日ではかなり厳しいかもしれませんが、 効率的な回り方があれば、是非教えて下さい!

  • 伊豆旅行のお勧め観光スポット

    こんにちは。 6月ごろ伊豆に友人と温泉目当てでの旅行をすることになりまして、伊豆旅行などされたご経験のある方でお勧めの観光スポットなどありましたらぜひ教えてください。 車で行く予定ですので伊豆方面全域どこでもいけます。

  • 伊豆方面について

     GWに日本平でサッカー観戦後、伊豆方面に旅行に行きたいなと思っています。(2泊3日の予定で)まだ詳しい場所などはまだ決めていないのですが、どこかお勧めの場所などがあれば教えてください。最低条件として、温泉に入れて、観光場所が豊富なところが希望です。

  • 伊豆の観光コース

    5月19に三重県から伊豆方面へ、1泊する予定です。下田の旅館に宿泊することは決めたのですが、コースがまだ決められずにいます。正直、伊豆方面は観光スポットが沢山ありすぎてどこに行ったら無理なく楽しめるのかわからなくなってきました。ここだけははずしたくないと思ったのは堂ヶ島の洞窟クルーズです。夫婦二人の旅行ですが、今回は私がルートを考えたいと思っています。仕事で疲れている夫を喜ばせてあげられるような観光コースやおすすめのお店など、教えて下さい。

  • 伊豆(河津.伊東)旅行で

    2/28(月)~3/2(水)の二泊三日で東京から伊豆へ行く予定です。 JRで伊東まで行き、一泊レンタカーを借りる予定です。 午前中東京で予定がある為、伊東着が14時半頃になり、それからレンタカー手続きします。 大滝温泉チェックイン予定16時の為 ほとんど一日目は観光を諦めています。 また、レンタカーは二日目夕方には返却予定です。 実質観光は二日目のみです。 宿泊先と、行きたい場所は下記の通りです。 この場合、行程をどのようにしたら効率的に周れるのか教えて下さい。 それと道路状況、駐車場状況がよく分かりませんので、その辺りも宜しくお願い致します。 ■宿泊場所  2/28(月)大滝温泉泊  3/1(火)伊東温泉(富戸)泊 ■絶対行きたい場所  修善寺  黒根岩風呂  安くて美味しい鮑、伊勢海老など食べれる店(旅館でオプション頼んでいない為、お勧めがあれば教えて下さい)   ■できれば行きたい場所  恋人岬  浄蓮の滝  河津桜 以上です。宜しくお願いいたします。

  • 秦野から伊豆方面への日帰り

    今週の土曜日7月7日に秦野から伊豆へ車で行きます。 朝9時に秦野を出発し(前倒しできないです・・・)、 天候や時間を見つつ熱海や伊東をふらりと寄りながら、 赤沢まで行って温泉に入って折り返します。 そこで、どれくらい時間がかかるのかを知りたいのです。 夏とは言えども、まだ夏休みシーズンではないですし、 どれくらいの混み具合なのでしょうか。 帰りは、赤沢を18時頃あるいは19時頃に出発して 特にどこにも立ち寄らずに秦野に帰ったとして どれくらいかかるでしょうか。 夜、予定がありますので、どれくらいに赤沢を出発すればいいのか、 いろいろと調べはいますが、いまいち掴めません。 あるサイトでは、所要時間が3時間23分と表示されたのですが、 日付や時間など入力してませんし、渋滞など考慮されていないと 思います。行き、帰りとでも所要時間が変わると思いますし、、。 そちら方面にはほとんど出かけませんのでよく分かりません。 ご存知の方、是非教えてください。