• 締切済み

隠しファイルとは?

kohjiの回答

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

元々は、システムにとって重要で、誤って消したりすることがないように、「見えにくく」しているファイルだと思います。

vagabond-key
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • これはファイルが壊れているのでしょうか?

    スマホで取った写真をパソコンのフォルダの中に入れたのですが いくつかのファイルが開けません。 ペイントで開こうとしたら、 画像1のように 「このファイルは読み取れません。 このビットマップファイルは無効であるか または現在サポートされていない形式です」 となります。 これはファイルが壊れているのでしょうか? もう二度と開けないのでしょうか? そもそも拡張子がjpgなのになぜ「ビットマップファイル」となるのでしょうか? 左下の2の画像は、該当のファイルにマウスを当てた時に出る表示です。 右下の3の画像は、 正常な画像ファイルにマウスを当てた時の状態です。 二つの違いは、 撮影日時と大きさが正常な画像には表示されます。

  • ファイルをダウンロードすると、txt拡張子がくっついてしまう

    インターネットでdatファイルをダウンロードすると、txtが拡張子が勝手につき、ファイル名が「abcde.dat.txt」などとなってしまいます。 そもそもtxtが勝手についたのは、ダウンロードしたあと、ダブルクリックで「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックしてからでした。 いろいろ調べ、フォルダオプションでファイルタイプからDATを削除したら改善される、と聞き、やってみましたが、そもそもDATファイル自体表示されていませんでした。なのでわざと新規で作ってから削除してみましたが、それでもだめでした。ダウンロードするときに、ファイルの種類の欄に本来なら「すべてのファイル」と表示されるのですが、「テキストドキュメント」と表示されています。 これを、元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ダウンロードしたmdbファイル 表示を省略したい

    インターネット上でサンプルのmdbファイルをダウンロードして、デスクトップに置いたのですが 画像のような表示が出てしまいます。 これを表示させないようにするにはどのような設定変更が必要なのでしょうか?

  • photoshop7.0のファイルブラウザについて教えて下さい

    最近気がついたのですが、インターネットでダウンロードした画像をphotoshop7.0のファイルブラウザで開いて見ると、その画像よりももっと広い範囲の風景が写っていたり、時には、まったく違う画像がファイルブラウザ上に有り戸惑う事が有ります。その違う画像をクリックすると、最初にダウンロードした画像が開かれ、ファイルブラウザ上の画像も変ります。何故この様な事が起こるのかとても不思議です。たまには、ファイルブラウザ上に開かれる画像の方が個人的に構図上良いのではないかと思われる物も有りますが、こういったファイルブラウザ上の画像のまま開く事も可能なのでしょうか。出来ましたらお教え下さい。

  • インターネットアーカイブで閉鎖サイトからファイルをダウンロード出来そうで出来ない

    インターネットアーカイブで閉鎖サイトからファイルをダウンロード出来そうで出来ない インターネットアーカイブで閉鎖されたサイトからファイルをダウンロードしたいのですが、左側か上側に表示されると考えられるホームページメニューが表示されないためにファイルをダウンロードするページまでたどり着けません。 ちなみにダウンロードしたいファイルと言うのは、フリーソフトのMUGEN格闘ゲームのキャラクター「ストリートファイター3のケン」です。 どうにかしてダウンロードする方法はないでしょうか? ・ファイルをダウンロードする直接のアドレス不明 ・左側か上側のメニューが表示されないためにファイルのあるページまでたどり着けない ・そもそもファイルのある場所までインターネットアーカイブが保管しているかどうかもわからない。 ------------------------ ・インターネットアーカイブ(閉鎖サイトを閲覧するためのサイト) http://www.archive.org/index.php ・1日1キャラ(MUGEN格闘ゲーム情報サイト) http://mugenchara.blog.shinobi.jp/Entry/261/ ・(閉鎖されたキャラクター製作者様HP) http://www.known2own.net/~ken34/ 現在Not Foundのようです>< 真ん中の画像→My Mugen Stuff→character (↑の順でキャラクターをダウンロードするページまで行けるらしいのですが・・・) ------------------------

  • IEの[ファイルのダウンロード]画面表示時の物理ファイル(Excel)

    IEの[ファイルのダウンロード]画面表示時の物理ファイル(Excel) [ファイルのダウンロード]画面表示時の物理ファイルはどこにあるのでしょうか? [フォルダオプション]-[表示]タブで、システムファイル/隠しファイルを表示するようにすると[Temporary Internet Files]にダウンロードしたExcelファイル名はあるのですが、ダウンロードしたExcelファイルは150KBなのに対し、18KBしかなく、ファイルを開こうと思っても「データが破損している・・」的なエラーで表示できませんでした。 ご存じの方、ご教授お願い致します。

  • ファイルを開くプログラムの選択をせずにファイルを開きたい

     PC初心者です。  ウイルス対策用ソフトをインストールしてから、デスクトップ上のアイコンを開くときやインターネットでファイルをダウンロードする際に『ファイルを開くプログラムの選択』と出てきます。  デスクトップ上のファイルを開くときは表示が出ても何とかなるのですが、インターネットから新しくファイルをダウンロードすることが出来ません。他の質問でも同じ様な質問があったのですが、PCについてチンプンカンプンでよくわかりませんでした;;  上記表示が出ずにファイルを使用することは出来ないんでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • インターネット一時ファイル

    いきなりTemporary Internet FilesとHistoryのフォルダの中身が何も表示されなくなり、履歴が真っ白になってしまいました。 インターネットオプションから、インターネット一時ファイル→設定でインターネット一時ファイルのフォルダを見たんですが。 現在の場所が空白になっていてフォルダを移動させようとしても「現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が不足しそうです。最初にファイルを削除し、もう一度ダウンロードする、フォルダのサイズを縮小する、または別の場所を選択してください」とでます。 使用するディスク領域も設定できません。 それ以前にダウンロードしたものはなく、新たにダウンロードできなくなりました。 ファイル名を指定して実行し、一時ファイルを削除したのですが新たに保存できません。 どうすればまた一時ファイルと履歴を保存できるのでしょうか、どうか教えてください。

  • 保存したファイルへの入り口がわからない

    インターネットで画像素材をダウンロードして、PCに保存しました。その時に、Low contentIE5 VKC4AOKR ad01[1].zip と表示されていましたので、保存場所の事と思い「OK」で、保存しました。保存画像の拡張子は、[wmf]です。この画像を【Word】に挿入したいのですが、挿入→図→ファイルから→ここで何処を指定すればよいのかが、わかりません。おわかりの方、教えてください。 

  • Excelファイルをダウンロードしたい・・・

    ホームページ・ビルダーを使っています。 画像ファイルにリンクをはって、Excelファイルをダウンロードさせたいのですが、できません・・・ ファイルを表示させるのではなく、ダウンロードのダイアログを表示するにはどうしたらいいですか? どなたか教えてください。