• ベストアンサー

掃除機

掃除機が壊れて引っ越ししたのを機に購入しようと思っています。 引っ越し先が部屋は2階なんですが玄関が1階にあります。 1階は靴箱とクローゼットと階段でコンセントがありません。 それで1階と階段の掃除をするのに掃除機を縦型のコードレスのにしようか、普通の掃除機にしようか悩んでいます。 やはりコードレスって吸引力は悪いでしょうか? それと縦型の使い具合はどうなのでしょうか? あと、掃除機の使えない階段とかの掃除って皆さんどうされてるのでしょう? 今まで階段のないところに住んでいたので、つい階段の掃除を忘れてしまいがちで今は3日に一回ぐらいしか拭き掃除してません^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一番の問題はバッテリーが徐々に消耗する点です。 パワーはそこまで気にならないでしょう。 ただコードレスでサイクロンタイプはゴミ処理の回数が増えるので少々面倒に感じることがあるかと思います。 (また万が一ゴキブリなどを吸い込んだ時は・・・) 私はフィルター式の普通の掃除機と延長コードの購入をオススメします。

tenkai0907
質問者

お礼

回答ありがとございます。 延長コード!!! その存在スッカリ忘れていました(笑) 普通の掃除機だと本体を持って掃除するのも重いかなって…そっちの方が頭にあって縦型のコードレスを優先的に考えてました^_^; オススメ通り普通の掃除機と延長コードの購入に決めました☆ありがとございました♪

その他の回答 (1)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

コードレスはものすごく吸引力は悪いです 縦型については使ったことが無いのでわかりません 掃除機が使えない階段とはどんな階段でしょうか? ものすごく特殊な階段でなければ掃除機は使えると思います。実際に使っていますし

tenkai0907
質問者

お礼

回答ありがとございます。説明不足ですみません…掃除機のコードが届かないって事です^_^; 考えれば延長コードがありますよね(ご指摘され気づきました…^_^;) 普通の掃除機買う事に決めました。ありがとございました☆

関連するQ&A

  • コードレス掃除機の使い勝手

    コードレス掃除機の使い勝手 コードレス掃除機を購入を検討しています。理由はコードがあることの猥雑さです。そこでコードレス掃除機を検討しているのですが、今現在市販されているコードレス掃除機は、吸引力などは昔に比べたらよくなってきているのでしょうか。過去(05年ごろまで)の質問を参考すると、吸引力や充電時間が指摘されておりますが、今現在のコードレス掃除機の吸引力は向上したかどうかなど、皆様の意見お聞かせ頂きたく、よろしくお願いいたします。対象は、フローリングの部屋(8畳が3部屋)です。

  • コードレス掃除機

    コードレスの掃除機を購入したいのですが、どれも吸引力が弱いようで・・・・。 小型のコードレスタイプ(松下製)\15000程度のものはあるのですが、子供が部屋を汚した程度には使えますが部屋中の掃除にはとても使えません。 東芝の「サイクロン」等いろいろありますが、実用に耐えうるコードレス掃除機(普通の)がありましたら是非教えて下さい。

  • 掃除機

    掃除機の購入を考えています。もう5年以上ぶりなので、どれを買っていいやら全くわかりませんので具体的なおすすめをお願いします。 今のは紙パックのを使っていますが、なんか時代遅れみたいな話は聞きました。 ・6畳の部屋とキッチンあたりを毎日掃除します ・部屋の隅っこにホコリがたまりやすい ・畳なので吸引力にそこまでこだわらない ・でもコードレス(充電式)は使ったことがないので、吸引力が少し心配 ・予算5万円以内 掃除機を買うのはほぼ初めてなので、どなたかご教授お願いします。

  • スタンド型の掃除機について

    今は普通の掃除機(キャニスター型)を使用しています。 私は腰痛持ちで、押入れからかがんで掃除機出して、コンセントに差し込んで~という動作を考えると掃除機をかけるのが嫌になり、結局一週間くらい掃除機かけません。 今回掃除機を買い換えるにあたり、スタンド型のもので、できればコードレスにしようと思っています。 気が付いたときにさっと掃除機をかけられたらいいなと思っています。 スタンド型の掃除機って使用していてどうですか? 吸引力が心配なのと、重さも気になります。

  • 掃除機の置き場所

    タイトル通りですが、皆さんは掃除機を使わない時はどこに置いてありますか? 我が家は部屋というか、2帖くらいのスペースの隅に置いてありますが、その場所を今度ピアノスペースにしようかと思っていて掃除機の置き場所をどうしようかと考えてます。 押し入れ派ですか?部屋の片隅派ですか? それと今お使いの掃除機はどのタイプですか? (紙パック式・サイクロン式・縦型・コードレス・業務用) また、それを使用していてのメリット・デメリットはありますか? 我が家はず~っと(壊れないので買い替えナシ)業務用の掃除機を使っています。 水なども吸い取り可能なのですが、水分を吸い取ったことは一度もないです。 吸引力は抜群ですが、掃除機の大きさはビッグで置き場所や掃除をするが苦になり、掃除機はマメにかけていません(普段はクイックルワイパー使用) もっと手軽に使えれば、掃除機も頻繁に使うようになるのかな~と思うのですが・・・皆さんの意見を参考にさせていただければ幸いです。

  • コードレス掃除機ってどうですか?

    こんにちは。 店舗用として、市販の家庭用掃除機を買う予定です。 今はコード有りの掃除機なんですが、部屋が広く、コンセントを何度も抜き差ししないと部屋の端から端まで掃除できないのが不満です。そこで、コードレス掃除機にしてはどうかと考えているのですが、かなり砂埃の多い場所で、また、掃除をする面積も広いため、コードレスではすぐにパワー不足になるのでは?と気になっています。 (1)毎回の掃除の途中でパワーが落ちて、途中までしか掃除できないのではないか、ということと、 (2)何か月か使っているうちに掃除機自体のパワーが落ちて、いくら充電しても十分に砂や埃を吸い取れなくなるのではないか、というふたつの点を知りたいです。 コードレス掃除機を作っている方や使われている方の感想・アドバイスをお願いします。

  • コードレス掃除機

    現在、マキタ製のコードレス掃除機を使用していますが、吸引力少々不満が有ります。吸引力が強い製品が有るでしょうか。

  • 掃除機

    掃除機の購入を考えています。もう5年以上ぶりなので、どれを買っていいやら全くわかりませんので具体的なおすすめをお願いします。 ・6畳の部屋とキッチンあたりを毎日掃除します ・畳とフローリングの部屋のみ ・部屋の隅っこにホコリがたまりやすい ・パソコンのキーボードとか机の上とかも掃除したい ・できればコードレスでそこそこの吸引力 ・今までは紙パックタイプ使ってたけどサイクロンでもOK ・メンテナンスとかは少ない方がいい ・予算5万円以内 毎日使うものなので、慎重に選びたいです。 実際使ってよかったっていう機種ありましたらぜひお願いします。

  • 掃除機についてお聞きします。

    怪我で肩を壊し、左手で重い物を持てなくなりました。 軽くて、コードレス、でも吸引力の良い物を探しています。 お勧めの掃除機を教えて頂けますか。 メリット、デメリットも教えて頂くと有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 掃除機を探しています

    こんにちは。 タテ型掃除機を探しています。 下記ページのようなものです。 http://ctlg.panasonic.com/jp/soji/soji-standing/MC-SU3100G.html 【探している掃除機の特徴】 ・コードレス(充電式)タイプではなく、電源差込タイプ。 ・なるべく軽いもの (2.5KG以下)。 ・高性能、高機能であればあるほど良いです。 ・吸引力が強いもの。 ・手入れがしやすい。 ・予算は、できれば2万円位まで。 上記は上から優先順位です。ですので予算は、2万円以上OKです。 メーカーWEBページを見たり、家電屋さんに訊いてもなかなか選べません。 宜しくお願いします。