TV出力についてのグラフィックボードの交換方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのモニターに加えてTVをサブモニターとして利用するために、TV-OUTが付いたグラフィックボードに交換しましたが、設定画面が見つかりません。
  • XPの説明書には、コントロールパネルのDisplayのアイコンから設定画面にアクセスする方法が載っていますが、自分の使用しているMEでは同じ設定画面が見つからないため、困っています。
  • 使用しているグラフィックボードはSPARKLEのSP7100M4SE/64STです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックボードのTV出力について

こんにちは、普段使っているパソコンのモニターのほかに、TVをサブモニターとして使いたかったので、TV-OUTの付いたグラフィックボードに交換しました(S=VIDEO端子ではなく、黄色のピンコネクタで出力する分です。) ところが、説明書どうりにモニターの出力の設定をしようとしても、説明書の様な設定画面が見つかりません。 説明書は、XPについて書かれていて、(じぶんはMEを使用しています。)コントロールパネルのなかのDisplayのアイコン(これは、画面のアイコンでよかったのでしょうか)から呼び出すようになっているんですが、「画面」の設定のところからでは、目的の設定画面が見つからないのです。 たいへんわかりづらい質問で申し訳ないんですが、お分かりになれば、よろしくお願いいたします。 グラフィックボードは、 SPARKLEというメーカー(?)の、SP7100M4SE/64STというものを使っています。

• onca
  • お礼率91% (419/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.1

SP7100M4SE/64STは使っていませんが、NVIDIAの下記のような感じで設定できると思います。 [画面のプロパティ]の[設定]タブをクリックします。 [詳細設定]をクリックします。 [nView]タブをクリックします。 [クローン]をクリックし、TVを有効にします。 [適用]をクリックします。 セカンダリのディスプレイをTV用に設定して下さい。

onca
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 たびたび申し訳ありませんが、もう一度教えていただけますか。 実は、「詳細設定」のタブをクリックした後、「nView」のタブが出てこないのです。 どうか、よろしくお願いいたします。