TV出力についてのグラフィックボードの交換方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのモニターに加えてTVをサブモニターとして利用するために、TV-OUTが付いたグラフィックボードに交換しましたが、設定画面が見つかりません。
  • XPの説明書には、コントロールパネルのDisplayのアイコンから設定画面にアクセスする方法が載っていますが、自分の使用しているMEでは同じ設定画面が見つからないため、困っています。
  • 使用しているグラフィックボードはSPARKLEのSP7100M4SE/64STです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックボードのTV出力について

こんにちは、普段使っているパソコンのモニターのほかに、TVをサブモニターとして使いたかったので、TV-OUTの付いたグラフィックボードに交換しました(S=VIDEO端子ではなく、黄色のピンコネクタで出力する分です。) ところが、説明書どうりにモニターの出力の設定をしようとしても、説明書の様な設定画面が見つかりません。 説明書は、XPについて書かれていて、(じぶんはMEを使用しています。)コントロールパネルのなかのDisplayのアイコン(これは、画面のアイコンでよかったのでしょうか)から呼び出すようになっているんですが、「画面」の設定のところからでは、目的の設定画面が見つからないのです。 たいへんわかりづらい質問で申し訳ないんですが、お分かりになれば、よろしくお願いいたします。 グラフィックボードは、 SPARKLEというメーカー(?)の、SP7100M4SE/64STというものを使っています。

  • onca
  • お礼率91% (419/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikino
  • ベストアンサー率49% (771/1573)
回答No.1

SP7100M4SE/64STは使っていませんが、NVIDIAの下記のような感じで設定できると思います。 [画面のプロパティ]の[設定]タブをクリックします。 [詳細設定]をクリックします。 [nView]タブをクリックします。 [クローン]をクリックし、TVを有効にします。 [適用]をクリックします。 セカンダリのディスプレイをTV用に設定して下さい。

onca
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 たびたび申し訳ありませんが、もう一度教えていただけますか。 実は、「詳細設定」のタブをクリックした後、「nView」のタブが出てこないのです。 どうか、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • グラフィックボードからTV出力について

    色々試してみたのですが 分からなかったので質問させていただきます。 現在やっている PCゲームを動画で録画したいのですが、スペック上アプリで低画質録画しても PCの動きが重くなってしまうので、 グラフィックボードについているTV出力用S端子を DVDレコーダーに繋いで録画しようと試みてみました。 ですが、表示はされるんですけど解像度が合わないのか 全体画面表示にならず 表示しきれてない部分にマウスカーソルが移動すると TVに出力している映像が 上下左右にスクロールしてしまい 安定しません。 ゲーム中のカーソルも動かしてしまうと画面が動いてしまい センターに固定したりもできませんでした。 TV側の解像度を弄ろうとしても選択できるのが 800X600 1024X768の2種類だけでした。 何とかスクロールしないようにできないでしょうか? グラフィックボードはGeForce8600GTS PCのモニターは1920X1080で出力してます。 OSはXPです よろしくお願いします。

  • グラフィックボードが認識されません・・・

    今日自作PC用に一式買ってきまして、組み上げようとしたら行き詰まってしまいました。 誰か助けてください。 今回買ってきたマザーボードはグラフィックがオンボードではなく グラフィックカードでモニターに出力しようと息巻いていたんですが、 マザーボードのドライバーもグラボのドライバーも入れていない状態では モニターに何も映りませんよね? 説明書には「標準のグラフィックボードでドライバーなどを設定していから~」とか書いてますが、標準がありません。 こんな状態でどうやってBIOS画面などを映せばいいんでしょうか? どうか教えて下さいよろしくお願いします。 マザーボード:P6T SE グラボ:玄人志向 NVIDIA GeForce GTS250 512MB PCI-Express2.0

  • ビデオボードからTV出力するには?

    このたびGforce-FX5200(PCI)を購入したのですが、ボード上にS端子出力があるので、TV側に動画などの出力をしたいです。画面のプロパティにて「このモニタをWindows上で移動可能にする」という項目しかみあたらず、TV上には壁紙のみが出力されています。(タスクバーやマウスポインタもない) たとえば以下の事を実現するには、どう設定すればよいのでしょうか? 1・パソコンモニタにて通常の作業を行っているときに、WMPやFEATHERの画面をTVに別に出力したい。 2・WMPなどの操作はどのようにするか? いわゆるマルチモニタ環境にしたいのですが、設定や操作についてよくわからないので、よろしくお願いします。(日本語マニュアルがなかったもので・・)

  • グラフィックボードとTV出力について

    グラフィックボードとTV出力について 質問初心者です。よろしくお願いします。 RADEON RH4850-E512HWというグラフィックボードでTV出力したく、導入したのですがうまくいきません。 1、ATIのCCCでS端子を介してTVを認識はしてくれているようなのですが、TVのアイコンのところに(2)のような表示はなく、無効になっているようです。有効にするやり方をGOOGLE等で調べたのですがわかりませんでした。 TVのアイコンを右クリックして、DUPLICATE、EXTENDは押しても何も起こらないのですがREPLACEを押すとメインディスプレイが暗転し、「OUT OF SCAN RANGE」と出てしまいそれ以上進展しません。 コンポーネント端子変換で出力しても結果は同じでした。 ドライバ等の情報 Driver Packaging Version 8.771-100825a-104558C-ATI CatalystTM Version 10.9 Provider ATI Technologies Inc. 2D Driver Version 8.01.01.1071   2D Driver File Path /REGISTRY/MACHINE/SYSTEM/ControlSet001/Control/CLASS/{4D36E968-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}/0000 Direct3D Version 8.14.10.0779 OpenGL Version 6.14.10.10188 CatalystTM Control Center Version 2010.0825.2146.37182 2、windows7のデスクトップのカスタマイズでやっても同じ様に認識してくれるものの結果は同じでした。解像度を最低の800x600に下げているのですが・・・。 ちなみに以前別のグラフィックボード(Winfast PX8400GS TDH SILENT)ではS端子でTVに出力できていました。 もう一週間近く試行錯誤しても進展がないのでここで質問させていただきました。 情報の提示が足らない、質問の仕方が悪いなどこちらの不手際がありましたら、指摘していただけると幸いです。 最後にPCのスペックを載せておきます。 OS:windows7 Professional 64bit MB:GA-MA78GPM-UD2H CPU:AMD Phenom(tm)9950 Quad-Core Processor 2.61GHz メモリ:2Gx2(デュアルブート) 是非ご教授のほどよろしくお願い致しますm(__)m

  • PC→TV出力

    PCからTVの画面に出力したいのですがいまいちよくわかりません。PCにはグラフィックボードはついていて端がS端子とRCAケーブルのものを買ってPCとTVにつなげてみたのですがビデオへの切り替えにはなるのですが画像が表示されません。PCのモニタの電源が入っているとだめなのでしょうか?それともなにか設定をしなければいけないのでしょうか?わかる方おしえてください。

  • TV出力可能なグラフィックボード

    こんばんは。現在、DVDやMepgファイルを鑑賞するとき、マトロックスG450からTV出力を行っております。G450以外で、DVDやMpegファイルをTVに拡大表示出来るグラフィックボードはありますでしょうか。 RADEON8500(デュアルヘッド)も使用しているのですが、こちらは、DVD等の拡大表示ができないようです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボートを入れたら画面がブレて困ってます

    グラフィックボードを新たにPCに追加した ところ画面がぶれてテキストなどが非常に 見づらいです。 ドライバやDIRECT9.0などはキチンと入れたはずなのですが なかなかモニターのブレが治りません、モニター側でも設定は しました。最初からついていたモニター出力はグラフィックボードを 抜けば出力でき、また画面もぶれません。 どうすればグラフィックボードで鮮明な画面を出せますでしょうか? 詳しい方がいましたらご教授お願いいたします システム OS:XP、ホーム、sp3 本体 HP Compaq dx2100 ST CPU:2.79GHz メモリ:3G モニター BL-153AHP グラフィックボード Radeon x1300/x1550 series

  • グラフィックボードから画面が出ない

    メーカ製パソコンを約2年使っているのですが、突然画面が映らなくなりました。 ・本体:NEC DirectのVALUESTAR TX(アナログ出力×1) ・グラフィックボード:追加オプションのRADEON9600SE(AGP接続、ファンレス、DVI-I出力×1、アナログ出力無し) ・モニタ:三菱の液晶17型(DVI-I入力×1、アナログ入力×1) 以下のようなことを試してみました。 ・電源ケーブル以外とモニタケーブル以外を外して何度か再起動すると、相変わらず何も映らないがOSは起動しているっぽい ・AGP接続のグラフィックボードを抜き、オンボードの出力をモニタに接続すると問題なく映る ・新しいグラフィックボードに交換しても映らない モニタとPC自体は問題なくてグラフィックボードが壊れたのかと思い、新しいの買ってきたのですが、結局ダメでがっかりしたところです。 結果、マザーボードのAGPスロット周辺が怪しいと思っているのですが、他に何か試すべきこと、原因をはっきりさせる方法、できれば復旧方法などのアドバイス頂けませんでしょうか? (グラフィックカードはファンレスでいまいち動いているのかどうかよく判りません) よろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    映像の出力のことで疑問があります。 普通のTVにPCを繋ぐ目的でPCを自作しているます。 そこで疑問があります。 初回のBIOS設定でグラフィックボードのS-Video端子からTVに接続したらきちんとTVに映像が出力されるかが心配です。 大丈夫でしょうか? グラフィックボードはRadeon HD 2400PROを使用しています。

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードについて パソコンのモニターとテレビに接続しておなじ画面を出力したいのですが HDMIが2つついているグラボはどんな物がありますでしょうか? 出来るだけ費用を抑えたいとおもっております。。