• ベストアンサー

Mac OS 9のシステムフォルダ削除について

Power Mac G4をOS 10.3.9の環境で使用しています。 ハードディスクの中にOS9のシステムファイルがあるのですが、いらないので削除したいと思っています。 削除はそのままゴミ箱へドロップして捨てても大丈夫ですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

システムファイルではなくてシステムフォルダでしょうか。 その中のフォントフォルダだけはOSX側からも使っている可能性がありますから、できればフォントフォルダだけ残して削除した方がいいと思います。 ただ、もしOS9でも起動できるマックなら、OS9は削除せずに残しておいた方がいいと思いますよ。OSXで困った事態になった時にOS9で起動して問題になっているファイルを削除したりすることができますから。

toyomi1122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 OS9が起動するか確認してみます。