• 締切済み

誕生石のパワーについて

誕生石ってありますよね。 指輪を選んだりするとき誕生石で選ぶこともあるかと思うのですが、 随分昔、雑誌ananで、誕生石を使ったおまじない?みたいな記事が載っていました。 たしか、自分の誕生石より5ヶ月先のものを身につけると恋人(or結婚相手)が見つかる、 そして、自分の誕生石より7ヶ月先のものを身につけると結婚相手(or恋人)が見つかる、 といったような記事でした。 うろ覚えなので、はっきりとはわからないのですが、 どうだったかとても気になります。 どなたか、このような話を聞いたことありますか?

みんなの回答

  • naozuke
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

もちろん誕生月によっても異なりますが・・・ とてもロマンチックなお話がたくさんあるみたいですね♪ こちらのブログなんか参考に♪ http://birthdaystone1615.blog53.fc2.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rico9k
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

宝石には波動があります。誕生石や何か月先の石よりも、あなたが一目ぼれした宝石をつけてみて下さい。石との相性は想像以上にパワーに影響します。私の誕生石はルビーですが、ダイヤやトパーズをつけた時が一番調子が出るんですよ。意味にとらわれずピンときたものを身につけ、個性やフィーリングに合った幸運をつかんでみてはいかがでしょうか?

mimemime
質問者

お礼

そういう話はよく聞きます。 私も普段はそういう基準で選んでるんですが、質問にも書いた、ananの記事の内容が正確にどうだったかがずっとひっかかってるんですよね...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

占いじゃないんですけど、宝石の意味とかなら、下のURLに載っています。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~jstar/135power.htm
mimemime
質問者

お礼

ありがとうございます。 観てみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    はじめまして。いつも、お世話になっています。 悩みがあり、質問をしました。 たくさんのアドバイスを頂けたら、嬉しいです‼ 私は、20代前半で、彼氏は30後半で一回りちょっとの年の差です。 友達以上恋人未満の関係を半年続け、身体の関係から恋人に発展しました。 友達時代は、私からアタックし続けましたが、彼から年齢上、結婚を考え慎重になってる云々の理由で断られ続けていました。 本題は、来月に私の誕生日を迎えます。彼は、私の誕生日を知っています。 付き合って2ヶ月目に私の誕生日なので、彼がプレゼントをくれる人なのか、祝ってくれるのか、覚えていてくれるのかすら分かりません。 もし、おねだりできるなら、指輪が欲しいです。 しかし、付き合ってまだ2ヶ月ということ、仕事が落ちつかず結婚を躊躇してるであろう彼を刺激してしまいそうで怖いです。 深い意味は無く、身につけて、何時までも彼を感じていたいのです。 身体の関係から恋人になり、会うたびに身体を求められ、照れ屋?で好きと言ってくれずセフレかと悩み精神的な繋がりが欲しいのかもしれません。 少なからず、結婚を考えている男性は、指輪を彼女からねだられたら、躊躇しますか。 彼は、本当に結婚願望があるのか分かりませんが… アドバイスをお願いします!

  • 彼女への誕生日プレゼント 高校3年生☆ミ

    彼女への誕生日プレゼント 高校3年生☆ミ ちょっと前に彼女の誕生日だったんですが、受験ともかさなったので、後でお祝いするということでメールで済ませていました。 そしてやっと受験が終わり(相手はまだ、おわっていません)こんど会う時のために、誕生日プレゼントを用意しとこうとおもうんですが、 彼女とは、大学生になったら遠距離恋愛になってしまうため、ずっと身に付けていれて、存在を感じれるものがいいなぁと思い、指輪のペアリングを買いたいなとおもっているんですが、このアイデアはどうなんでしょうか? やっぱり、指輪なんて重いですかね??(汗 彼女とは付き合って7ヶ月です♪ 指輪のブランドとか、結婚指輪でもない指輪は何指にはめるとかまったくわからないです(´・ω・`) リングにチェーンをつけてネックレスにする方法もありかな~と思っています。 指輪は重いか、値段はどれぐらいのものがいいか、なにか他にいい案があるのであれば、教えてもらいたいです>< あと、渡し方でもなやんでいます・・・(泣 回答よろしくおねがいします><

  • 好きな相手の誕生石を身に付ける事

    今付き合っている彼がいるのですが、 彼の誕生石はムーンストーンです。 この春から遠距離になったので、相手の誕生石を身に付けたいと思ったのですが、何か意味や自分や相手への影響は考えられますか? 元々誕生石にとらわれずにムーンストーンは好きで、 指輪で買おうと思っているのですが、身に付ける事によって相手との関係が安定したり、強まったりする事ってあるのでしょうか? パワーストーンは初心者なので何か分かることがありましたら教えてください

  • 彼女の誕生日プレゼント

    22の男です。 付き合って1ヶ月になる彼女がいるんですが 誕生日プレゼントで悩んでます。 彼女は9歳上で 何か身に付けるものをあげようと思ってるんですが ペンダントか指輪か… 年齢が近くてお互い学生くらい若ければペアリングなどでもいいと思うのですが 付き合ってまだ1ヶ月で、彼女も30代で指輪というのは少し重いかな?とか考えたり… 何をもらったら嬉しいのでしょうか? また、予算的にはいくらくらいがいいのでしょうか? あまり高価すぎても…と思うのですが… 良ければアドバイスお願いしますっ。

  • 誕生日に指輪

    今週私の誕生日なんですが 彼が「何ほしい?なんでもいいよ!」と言ってくれています。 私25歳、彼32歳です 交際2年です 私は指輪がほしいのですが(ペアじゃなくても良い) もちろん右手につけるつもりですし、結婚を煽っている訳でもなく ただほしいだけなんですが… 彼はまだ結婚する気もなく、私もまだありません。 年の違いもありますし、私の年代では恋人に指輪を贈るのは普通だと思っているのですが 彼は多分それを普通だとは思えない人なんです。 指輪は結婚する時でしょ?という考えだと思うんです 彼がそう言ったわけではないのですが、きっとこういう考えの人なんです そんな彼に指輪をおねだりするのはやめておいた方がいいでしょうか? 3年付き合った時にしようか、今にしようか悩んでいます。

  • 男友達への誕生日プレゼント、できれば男性のかたに…

    5年ぐらい付き合いがある男友達が今月、誕生日を迎えるので 誕生日プレゼントに、と膝掛けを送ろうと考えているのですが おかしいでしょうか? 恋人同士でもないのに、身に着けるもの?を送るのは、あまり 好ましくないと聞き不安になり、書き込みました。 ちなみに自分は26で、相手は27になります。

  • 22歳の女性の誕生日プレゼント

    30代男性 6月に告白して、曖昧な返事で今は、恋人未満状態でいます。自分的には、フラれたと 思っているのですが相手は、フッたつもりじゃないみたいです。でもいつまでもこの状態 は、自分にとってかなり辛い状態なんで早く終わらせたいのですが自分の誕生日にいろいろ してもらったのでせめて彼女の誕生日までは、続けて誕生日後にもう一度告白して白黒つける つもりです。  指輪が欲しいみたいなんですが23歳になる女性の今は、どこのブランドがいいとかありませんか? 彼女は、どこでも良いしか言わないので困ってます。ただ予算と言うか、2万までと決められている のとサイズが5.5号なんで・・・ 結果は、黒になると思います^^;また曖昧な時は、自分から黒にするつもりなのと、彼女が夢をもって今の仕事を頑張っているけど、付き合うことで夢を諦めないといけなくなるからです。 お守り的な指輪になりますが、ブランドに疎い自分に少し力を貸して下さい^^; 長文と読みにくい文で申し訳ありません^^;

  • 誕生日プレゼントについて

    相手の誕生日が再来週でまだ時間はあるのですが、仕事の都合などを考え、先行して指輪を誕生日プレゼントとして内緒で準備しました。 しかし、今日、相手の指を見ると見たことのない指輪が。 聞いてみると、自分で買ったそうです。 もちろんまだ内緒にしていますが、相手が自分で買ったものとかぶってしまいました。 そこで、どう対応すればいいのかに苦慮しています。 1)全く別のものを考え直す 2)指輪はプレゼントして、もう一つ何かを探す(正直に事情も話す) 3)正直に事情を話し、指輪だけを渡す という案は自分でもあります。 しかし、仕事の関係で探したり買ったりする時間をとれない可能性もあるため、どうしても2)や3)がちらついてしまいます。 男性の方、皆さんであれば、どうされますか? 女性の方、2)や3)が実際に起こった場合、どう思われるでしょうか? ご意見いただけませんでしょうか。 ちなみに指輪は、私が買ったものは以前購入したペアリングに重ねづけできるデザインのものです。 相手が買ったのはその指輪のみでしかつけれないデザインのものです。 そのため、個人的には使い分けはできると思っています。

  • 誕生日プレゼントのリクエスト

    はじめまして。来週私の誕生日なのですが、当日が仕事ということもあり、今週末お祝いしてくれるそうです。 そこで、誕生日に指輪を貰えたら嬉しいなと思っているのです。今まで、彼からネックレスを貰ったことがあり、大切に身に着けています。以前彼は、私が普段からあまり指輪をしないのと、ネックレスが好きそうだというのに気がついて、ネックレスを選んでくれたそうです。(まさにその通りだったので、その気遣いも嬉しく、感激しました)指輪は何となく特別な物であり、いつも近くに感じられるような気がしてきて。彼がくれるものなら何でも嬉しいのですが、彼がくれる指輪だったら常にしていたいと思ったので。特に聞かれていないのですが、自分からリクエストしてみるのはありですか?    

  • 男性に質問!彼女の誕生日にどんなプレゼントしますか?

    付き合って1~2ヶ月で彼女の誕生日が来るとして、彼女に何が欲しいか聞いたところ、「あなたがくれるものなら、何でも嬉しいよ。」と言われたら、何をあげますか? 近々私の25歳の誕生日があるのですが、彼に聞かれてこんなふうに↑答えました。 でも、実は欲しいものがあります。 「指輪」です。 本当に何でも嬉しいんですが、指輪だったらもっと嬉しいです。でも、自分からねだるのはなんだか違う気がして言ってません。彼からくれたらステキだなぁって思います。 そういうの憧れてて(*^_^*)。 でも、男性って言わなければ指輪なんてあげないですかね? 自分からリクエストした方がいいんでしょうか。

HCS-FSO1についての質問
このQ&Aのポイント
  • HCS-FSO1を使用している際にエラー3が表示され、体重以外のデータが計測できない問題が発生しています。2022年12月頃から発生しています。
  • HCS-FSO1の製品型番はHCS-FSO1です。ご利用の端末は体組成計です。
  • HCS-FSO1を使用している際にエラー3が表示される問題が発生しており、体重以外のデータが計測できなくなりました。詳細な状況や表示される内容については記載されていませんが、エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう