• ベストアンサー

北海道で・・・

急きょ今週末北海道に行くことになりました。 札幌or小樽or函館で ビールがおいしく メニューにかに&お刺身&ジンギスカン&ジャガバター があるオススメのお店ありますが? 居酒屋のようなところでも良いです(o^-^o)

noname#4108
noname#4108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.4

こんにちは。 函館市内だと「いか清」が良いと思います。 入り口入ったところに、イケスがあり、イカが泳いでいて それを料理します。 地元の人に教えてもらい、行ったので、折り紙つきです。 イカのみならず、明らかに新鮮なので、行くたびに顔を出しています。 ビールは、普通の市販ビールなので、特別おいしいと言うことはないです^^;。 <おまけ> あと、函館でビールがおいしい店は知らないので、 居酒屋とそれなりの店2つ記します。 前回の旅行の時、ネット検索して行った店です。 http://www.akachochin-yunokawa.com/ http://www.e-kira.com/ 素敵な旅を。

noname#4108
質問者

お礼

イカ! イカのお刺身大好きです☆ 地元の人の折り紙つきときたら間違いないですね! URLも参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• SCNK
回答No.5

運搬に伴う衝撃を与えていないので、ビール園のビールは他では味合えません。ちょっと札幌から距離がありますが、千歳のビアワークスも地ビール醸造をやってますのでおいしいですよ。

noname#4108
質問者

お礼

そうなんですか!ビール園というだけあって特別なんですね!ビール園は絶対行くことにします!

noname#3681
noname#3681
回答No.3

小樽運河にある、「小樽ビールNO1」 倉庫の中のビールの製造機の中で、雰囲気抜群、 お刺身はないかもしれないけど、 メニューも豊富でいい感じですよ。

参考URL:
http://www.otarusouko-no1.com/
noname#4178
noname#4178
回答No.2

それぞれの地域に振り分けて食べては? 札幌ならアサヒビール園、サッポロビール園、キリンビール園お好きなビール園をお選びください。 小樽・函館では魚介類です。 小樽はフッイシャーマンズハーバーがお勧めです。 函館は解らないのでごめんなさい。

noname#4108
質問者

お礼

アサヒ、サッポロ、キリン・・・ 迷いますね。 でも札幌といえばサッポロなんでしょうかね。 小樽・函館では魚介類ですか! 新鮮なお刺身が食べたいです(=^O^=)

• sinnkyuusi
回答No.1

サッポロビール園ってどうですか? ビールは間違いなくおいしいですよ。

noname#4108
質問者

お礼

サッポロビール園! ガイドブックにも載っていました! やっぱり札幌といえばサッポロビールですかね(*^▽^*)b