• ベストアンサー

北海道で・・・

急きょ今週末北海道に行くことになりました。 札幌or小樽or函館で ビールがおいしく メニューにかに&お刺身&ジンギスカン&ジャガバター があるオススメのお店ありますが? 居酒屋のようなところでも良いです(o^-^o)

noname#4108
noname#4108

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

こんにちは。 函館市内だと「いか清」が良いと思います。 入り口入ったところに、イケスがあり、イカが泳いでいて それを料理します。 地元の人に教えてもらい、行ったので、折り紙つきです。 イカのみならず、明らかに新鮮なので、行くたびに顔を出しています。 ビールは、普通の市販ビールなので、特別おいしいと言うことはないです^^;。 <おまけ> あと、函館でビールがおいしい店は知らないので、 居酒屋とそれなりの店2つ記します。 前回の旅行の時、ネット検索して行った店です。 http://www.akachochin-yunokawa.com/ http://www.e-kira.com/ 素敵な旅を。

noname#4108
質問者

お礼

イカ! イカのお刺身大好きです☆ 地元の人の折り紙つきときたら間違いないですね! URLも参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.5

運搬に伴う衝撃を与えていないので、ビール園のビールは他では味合えません。ちょっと札幌から距離がありますが、千歳のビアワークスも地ビール醸造をやってますのでおいしいですよ。

noname#4108
質問者

お礼

そうなんですか!ビール園というだけあって特別なんですね!ビール園は絶対行くことにします!

noname#3681
noname#3681
回答No.3

小樽運河にある、「小樽ビールNO1」 倉庫の中のビールの製造機の中で、雰囲気抜群、 お刺身はないかもしれないけど、 メニューも豊富でいい感じですよ。

参考URL:
http://www.otarusouko-no1.com/
noname#4178
noname#4178
回答No.2

それぞれの地域に振り分けて食べては? 札幌ならアサヒビール園、サッポロビール園、キリンビール園お好きなビール園をお選びください。 小樽・函館では魚介類です。 小樽はフッイシャーマンズハーバーがお勧めです。 函館は解らないのでごめんなさい。

noname#4108
質問者

お礼

アサヒ、サッポロ、キリン・・・ 迷いますね。 でも札幌といえばサッポロなんでしょうかね。 小樽・函館では魚介類ですか! 新鮮なお刺身が食べたいです(=^O^=)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

サッポロビール園ってどうですか? ビールは間違いなくおいしいですよ。

noname#4108
質問者

お礼

サッポロビール園! ガイドブックにも載っていました! やっぱり札幌といえばサッポロビールですかね(*^▽^*)b

関連するQ&A

  • 北海道の美味しい料理

    以前にも回答があるかもしれませんが、教えてください。 来週から北海道へ3泊4日の旅行へ行きます。 1日目:13:30新千歳空港到着→小樽へ 2日目:小樽→函館 3日目:函館→札幌 かなり強硬な日程で、観光もできるかどうか不安ですが それよりも何よりも、せっかくの北海道なので美味しいものが食べたい(魚介類)です。 食べたいものとして  小樽:寿司 or 海鮮丼  函館:イカ(生でも焼きでも)  札幌:ジンギスカン です。地元に住んで居られる方、若しくは旅行へ行かれて美味しいお店を見つけられた方、情報をお願いします。 上記以外でも、美味しいものがあれば教えてください。

  • ☆北海道☆

    2月27日から彼氏と二人で4泊5日、北海道に行きます☆行きしなは、伊丹発10時半ぐらいの飛行機で、千歳で着です☆プランが1泊5日なんで、一日目のホテルだけ札幌泊で決まってるんですけど、残りの3泊は自由です。 で、 「一日目…お昼頃に着くので、札幌観光☆ビールんとことか行きたい☆※札幌泊」 は、決まってるんですけど、二日目…から、ど~しよ~と悩んでます(´~`;) 今んところ、小樽・函館には絶対行きたいんです☆あと出来るんなら、温泉とかも入りたい… どこか一日は、函館泊になるかと思うんですけど…函館を何日目に持ってきたらいーのか分からず(;・。・;) ちなみに帰りは、千歳2時45分で帰るんで、4泊目はまた札幌かなぁ~とか考えてるんですけど… どうしたらいーですかねぇ??良いまわり方とかってありますか?(今行きたいなと考えてる所は、札幌ビール博物館、支笏湖、とか!?)あと、JR道南フリー切符ってゆうのをオプションで付けました☆ので、ここ行ってみたらいーよ~ってとこがあったら、是非是非教えて下さい(o ̄▼ ̄o)ノ

  • 北海道での服装

    今週、九州のほうから北海道に旅行に行きます。場所は函館、小樽、札幌です。服装についてどういう服を着ていけばいいのかわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道 地震

    今日も北海道で地震があったらしいですが、札幌、ニセコ、小樽、函館では地震は最近ありませんでしたか?とても、怖いです。今週末遊びに行くので…教えてください!

  • じゃがポックルの北海道アピール

    日本語を勉強中の中国人です。北海道お土産のじゃがポックルについてお伺いします。買うようにと言われましたが、北海道で入手するのと東京などで入手するのとではちょっと違うことをアピールしたいのですが、可能でしょうか。北海道と言っても広いですが、特に札幌、函館、小樽を指します。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行のプランアドバイスをお願いします

    初めて質問させて頂きます。 5月の中旬に主人と二人で3泊4日の北海道旅行を計画して います。 フリープランでレンタカーを借りて観光する予定なのですが、 私が現在妊娠中の為、移動に無理のない、できる限りゆったりした プランを考えています。 札幌・小樽は絶対外したくなく、それ以外にできれば函館まで 行きたいのですが、札幌→函館間はかなりの距離がありますよね? 途中で登別or洞爺湖をはさめば少しは楽かと考え、 一日目 札幌・小樽 二日目 札幌・登別or洞爺湖 三日目 登別or洞爺湖・函館 四日目 函館 というプランを考えてみましたが、やはり「ゆったり」はできない でしょうか? 函館をあきらめ、札幌・小樽+どこかで考えた方が無理がないでしょうか? ちなみにフライトは行きは12時頃北海道着、帰りは18時頃 北海道発になりそうです。行きと帰りで空港を変えることもできます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 初めて北海道旅行に行くのですが、このスケジュールでは難しいでしょうか?

    初めて北海道旅行に行くのですが、このスケジュールでは難しいでしょうか? 9月の連休に主人とふたりで2泊3日の北海道旅行に行きます。 北海道に行くのは初めてなので自分たちが決めたスケジュールに無理があるのか、それとも可能なのかどううかわかりません。 お詳しい方、アドバイスいただけませんでしょうか。 ☆行きたいところ ・札幌 ・函館 ・小樽 ・富良野 ・旭山動物園 ・サッポロの工場見学 ・白い恋人パーク (・可能であれば洞爺湖…無理だとは思っていますが) ☆自分たちで組んだスケジュール ・1日目・・・羽田⇒旭川 レンタカーで旭山動物園へ その後ドライブがてら美瑛、富良野方面へ 札幌まで行き、札幌泊(ジンギスカン食べたい) ・2日目(レンタカー) 午前中札幌観光 お昼過ぎに小樽へ移動→観光 小樽から函館へ移動→函館泊(ラーメン食べたい) ・3日目(レンタカー) 函館にて朝から市場に行ったりと観光(海鮮食べたい) お昼過ぎに新千歳空港へ移動 夕方か夜くらいの便で羽田へ 上記のスケジュールでは時間的にかなり厳しいでしょうか。 また、サッポロビール工場の見学や白い恋人パークはどこに入れたほうがいいでしょうか。 その他ココは観光しておいたほうがいいなどなんでもいいのでいろいろアドバイスいただければと思います。(ちなみに私も主人も観光地では参加するよりも見て楽しむほうです) よろしくお願いします。

  • 北海道、ビールのお土産

    今月末に札幌、小樽旅行に行きます。 職場の先輩に北海道のビールをお土産に買って、職場で渡したいのですが、常温保存出来るビールでオススメを教えて頂きたいです。希望は小樽の地ビールがいいんですけど、要冷蔵なので…。

  • じゃがバター

    どうしても解決しない問題があります。 今年の7月に生涯初の北海道に旅行へ行った際、最初に口にした料理が「サッポロビール園」のホールの中でジンギスカンやビール、「じゃがバター」もなんとなく注文しておいた所、ジンギスカンやビールは美味しくはありましたがやや普通の反応でしたが、「じゃがバター」の美味しさにはビックリしました。美味しさというより甘さにビックリでした。すぐさま店員の方に聞いてみた所「キタアカリ」という品種だそうで、先月、北海道の「新じゃが」を2ヶ所より注文し、「蒸す」「煮る」「オーブン」と試してみましたが、普通のじゃがバターでした。なぜあんなに甘かったのか疑問です。 産地は「網走」と「美濃?(不確)」でした。 産地によって違うのか、レシピが違うのかわかりません。 どなたか解決の道を知ってある方がいれば教えてください。

  • 北海道で美味しいお店

    6月の8日から北海道(函館、小樽、札幌、洞爺湖、富良野)に一週間旅行するのですが以下の物が美味しいお勧めの店を教えて下さい。 1.うに 2.蟹 3.寿司 4.ラーメン 5.居酒屋 宜しくお願いします。