• ベストアンサー

DDRのソフトでこんなのある?

勘違いかもしれないのですがDDRのソフトで自分の好きなCDで踊れるものがあると聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確か、同じコナミから出ている「GOO GOO SAUNDY(グーグーサウンディ)」という ソフトだったら出来ます。 主となるゲームシステムは、いくつか用意されているキャラクタに自分の持っている音楽CDを聞かせて育てていく、と言ったもので、いろいろなジャンルの音楽CDを聞かせる必要があったと思います。 好きなCDでDDRというのはこれのオマケ的な機能だったような…。 でも色々なHP上で「文字が小さすぎ」「DDRの矢印がどんどんズレていく」 等クソゲー扱いにもなっていました。 僕も一度やってみたいんだけどこうも言われちゃあね。残念です。

stokely_love
質問者

お礼

やはり好みのCDで自分がダンスできるものは存在しないのですね。諦めがつきました。でも今後そういったソフトが作られることに期待します。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yukari99
回答No.5

DDRでは聞いたことないですが実現してほしいですね。 私が知っているのは「ビブリボン」というソフトでうさぎを音楽に合わせて動かしていくゲームでダンスではないですね。どちらかというとアクションゲームかな。これは手持ちの音楽CDを入れればどんな曲でもプレイできます。

質問者

お礼

自分がダンスできるのではないのですね。でもその「ビブリボン」面白そうなので探してみます。ありがとうございました。

• uikyou
回答No.4

DDRでは無いですが、コナミから出ている「ダンス!ダンス!ダンス!」とゆうゲームなら自分の好きなCDをつかってダンスゲームができます。 ゲームシステムは、エニックスから出ている「バストアムーブ」と同じです。 でも、あまり評判がよくありません。

質問者

お礼

「ダンス!ダンス!ダンス!」私も以前もっていました。確かにあまり面白いゲームではありませんでしたね。どうもありがとうございました。

回答No.2

確かありますよ。私も買おうかな、と思っていたので。以前、ゲーム雑誌で見たことがあります。 でもそれは、DDRのシリーズではなかったと思います。 他の会社が出していたような・・・。 もし出ていなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

あったら、是非購入しようと思います。ありがとうございました。

• tuduki
回答No.1

私は聞いたことありません。 アペントディスクはたくさん出てますが……。プレステかドリキャスで可能なのでしょうかねぇ……。

質問者

お礼

やはり私の勘違いなのでしょうね。ありがとうございました。