• 締切済み

Windows XP で IE と 他のブラウザ を共存させても問題ないですか?

OS は Windows XP です。 Internet Explorer を使用しているのですが、たまに(特定のサイトで)IE が異常終了してしまうことがあります。 そのサイトを利用する為に、他のブラウザ(例えばFirefox)を使用しようかと思っているのですが、複数種類のブラウザをインストールして使い分けをしても特に問題はないでしょうか? 御教示下さい。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.8

私のブラウザの複数使用法ですが、Firefoxをメイン(既定のwebブラウザ)で使用し、 拡張機能の(Coral)IE Tabを導入して、Firefoxで開いたページを、必要にお応じて、IEのエンジン(IE8)に切り替えて表示したり、 設定で第3のブラウザが設定(変更)可能なので、リンク、ページ、タブ上で右クリックのメニューから第3のブラウザ(OperaやChromeなど)で開いています。 IEの異常終了が特定のサイトでしたらよいですが、全般にそういう症状が出るなったら、ちゃんと修復した方がよいですよ。

noname#100277
noname#100277
回答No.7

問題が在ったら「フリーブラウザ」なんて普及してません。 現在はVistaですが、XP時代から以下のブラウザを導入してました。 Firefox NetscapeNavigator lolifox SeaMonkey opera safari google_chrome sleipnir Lunascape

noname#93953
noname#93953
回答No.6

全く問題ありません。 私も複数インストしています。 セキュリティやブラウザ間でのエラーなどもウイルスにおかされていない限り大丈夫です

• violet430
回答No.5

問題ないです。 Firefox3.0、Sleipnir2、Google Chrome、IE6を共存させ。時には同時に起動させて使っています。

• thirdforce
回答No.4

大丈夫です。他のブラウザをインストールしておいて、 既定のブラウザにするの項目にチェックを入れなければ、そのまま、 例えば、インターネットエクスプローラを使えます。 万が一なんらかの、不具合で、インターネットエクスプローラーが、 消えてなくなるような事態が生じれば、他のプラウザで、インターネットができます。google Deasktop でもいいです。 私も、他のブラウザをインストールして、画面のアイコンに保存しています。いわば、ブラウザが、不具合で、使えなくなっても、予備に他のブラウザをおいておくわけです。使わなければ、規定のブラウザにする に、チェックを入れないことです。

noname#198419
noname#198419
回答No.3

>Internet Explorer を使用しているのですが、たまに(特定のサイトで)IE が異常終了してしまうことがあります。 Internet Explorerの一時ファイルを総て削除してからも、以上終了になるのでしょうか? Internet ExplorerとFirefoxとsafariをちゃんぽんにインストールしていますが、何れも利用可能です。 複数のWebブラウザを使いたい場合は、メインのブラウザをデフォルトで起動するブラウザにして置けばよいと思います。

• MNH10W
回答No.2

はい、問題ありません Windows XPの頃は最高で5つのブラウザをインストールしていました 注意点はインストール時に「既定のブラウザに設定する」をしないこと

• Cupper
回答No.1

共存ですか    全く問題ありません Firefoxを使っている自分からすると Internet Explorerは必須ですよ IEでしか表示できないサイトなんていくらでもありますからねえ