• 締切済み

Windows XP で IE と 他のブラウザ を共存させても問題ないですか?

OS は Windows XP です。 Internet Explorer を使用しているのですが、たまに(特定のサイトで)IE が異常終了してしまうことがあります。 そのサイトを利用する為に、他のブラウザ(例えばFirefox)を使用しようかと思っているのですが、複数種類のブラウザをインストールして使い分けをしても特に問題はないでしょうか? 御教示下さい。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.8

私のブラウザの複数使用法ですが、Firefoxをメイン(既定のwebブラウザ)で使用し、 拡張機能の(Coral)IE Tabを導入して、Firefoxで開いたページを、必要にお応じて、IEのエンジン(IE8)に切り替えて表示したり、 設定で第3のブラウザが設定(変更)可能なので、リンク、ページ、タブ上で右クリックのメニューから第3のブラウザ(OperaやChromeなど)で開いています。 IEの異常終了が特定のサイトでしたらよいですが、全般にそういう症状が出るなったら、ちゃんと修復した方がよいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.7

問題が在ったら「フリーブラウザ」なんて普及してません。 現在はVistaですが、XP時代から以下のブラウザを導入してました。 Firefox NetscapeNavigator lolifox SeaMonkey opera safari google_chrome sleipnir Lunascape

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93953
noname#93953
回答No.6

全く問題ありません。 私も複数インストしています。 セキュリティやブラウザ間でのエラーなどもウイルスにおかされていない限り大丈夫です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

問題ないです。 Firefox3.0、Sleipnir2、Google Chrome、IE6を共存させ。時には同時に起動させて使っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.4

大丈夫です。他のブラウザをインストールしておいて、 既定のブラウザにするの項目にチェックを入れなければ、そのまま、 例えば、インターネットエクスプローラを使えます。 万が一なんらかの、不具合で、インターネットエクスプローラーが、 消えてなくなるような事態が生じれば、他のプラウザで、インターネットができます。google Deasktop でもいいです。 私も、他のブラウザをインストールして、画面のアイコンに保存しています。いわば、ブラウザが、不具合で、使えなくなっても、予備に他のブラウザをおいておくわけです。使わなければ、規定のブラウザにする に、チェックを入れないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198419
noname#198419
回答No.3

>Internet Explorer を使用しているのですが、たまに(特定のサイトで)IE が異常終了してしまうことがあります。 Internet Explorerの一時ファイルを総て削除してからも、以上終了になるのでしょうか? Internet ExplorerとFirefoxとsafariをちゃんぽんにインストールしていますが、何れも利用可能です。 複数のWebブラウザを使いたい場合は、メインのブラウザをデフォルトで起動するブラウザにして置けばよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

はい、問題ありません Windows XPの頃は最高で5つのブラウザをインストールしていました 注意点はインストール時に「既定のブラウザに設定する」をしないこと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

共存ですか    全く問題ありません Firefoxを使っている自分からすると Internet Explorerは必須ですよ IEでしか表示できないサイトなんていくらでもありますからねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メインのブラウザはfirefox、IEが開けません

     Vistaを使っております。メインのブラウザはfirefoxなのですが、IEが使えません。前のXPの時は大丈夫だったのですが……。firefoxを終了させてから立ち上げようとしても、「Internet Explorerではこのページは表示できません」の一点張りです。  どこを確認すれば良いか分からず、困っています。どなたかお知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerを重複

    IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerを重複してインストール出来ますか? 私のパソコンにはInternet Explorerがインストールされていましたが、最近そのほかにGoogle ChromeとFirefoxをインストールしました。 早速使ってみると、IEでは読み込んでいたFlashを正しく読み込めていない事に気づいたので、Adobeのページに行ってみました。 そして、IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerがあることわかったので、その他のブラウザ用のFlash Playerをインストールしました。 すると、Google ChromeとFirefoxでは正しく動作したのですが、次はIEがFlashを正しく読み込めなくなっていたのです。 これはFlash Playerを重複してインストールしたことが原因なのでしょうか? 重複してインストールしたつもりが、実は上書きされたのでしょうか? 出来ればどのブラウザでもFlashを正しく読み込めるようにしたいのですが、いい方法はありませんか? Internet Explorer 8 Google Chrome 6.0.472.55 Firefox 3.6.3

  • ブラウザの問題

    なぜ、無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」は InternetExplorerで立ち上がるのですか? 他のブラウザで使用することはできないのですか? 以前回答をいただきました、 「OSの設定で、既定のブラウザをFirefoxにする」にしても、 メイプルストーリーのウィンドウを開き「公式サイト」をクリックするか、 あるいは、ゲームを終了してから、「閉じる」をクリックすると、 どうしても、InternetExplorerが立ち上がります。 これは、どういう風に「Firefox」変更すればいいのですか? なんとかFirefoxで「MapleStory」をプレイしたのですが、 メイプルストーリー側での設定がいるのですか? やり方を知っていれば教えてください。

  • IE等ブラウザでの問題。

    富士通FMV DESKPOWERのXPです。 ナローバンドです。 「ご近所さんをさがせ」サイトのサークル掲示板で投稿画面が出てきません。 IEブラウザの設定が面倒になったのでFireFoxにブラウザを変えたのに変化はありませんでした。 何が悪いのでしょうか? 設定が問題でしょうか?危険ではない設定でこういうサイトを正常にこなすにはどういう設定がいいのでしょうか?

  • Windows XP で IE7を削除するとどうなる?

    Windows XP で IE7を削除するとどうなる? 知人のパソコンをサポートしており、Windows XP を使っておられます。IE8の動作が異常に遅いため(起動に5分ほどかかり、ひどいときには数十分待たされる)、IE8を削除し、IE7にダウングレードしました。いかし症状は改善しませんでした。 回避策として、FireFoxを使ってもらっており、ほとんどのサイトは閲覧することができるのですが、唯一IE以外サポートしていないサイトがあり、どうしてもIEを使う必要があります。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見たところ、「Internet Explorer 7」という文字があるのですが、これを削除したら何が起こるのでしょうか?IE6にダウングレードされるのでしょうか?それともIEそのものが消えてしまうのでしょうか? 経験のある方、よろしくお願いします。

  • IE11と共存できるブラウザのお勧めは何ですか

    XPのサポート終了に伴い、Windows8.1のPCを購入しました。 会社事務用のPCで、大部分の用途はWEB上のクラウドシステムによる、受発注でしたので パソコン入替えによるトラブルは少ないと予測していたのですが ある取引先との受発注システムがIE10までしか、対応していない事がわかりました。 購入したPCにはすでにIE11がインストールされていたので、対策が必要です。 そこでfirefoxeとかあるいは別のブラウザを、追加でインストールして 急場をしのげないかと考えました。 IE11未対応のシステムも、いずれは対応してくれると考え、それまでの間は別のブラウザで しのげないかという考えです。 IE11とfirefoxeまたは別のブラウザを1台のPCで共存できませんか?

  • IE7以外の良いブラウザを教えて下さい

    こんばんは。 メモリが256なのでIE7を先日インストールしたのですが重くて削除しようと思っています。 友人から推薦されましたFirefoxを使いましたら早い早い! ところが使っているwebメールサイトでは未対応なので結果的にIE7とFirefoxを使っているんですが1つのブラウザにしたいのですが良いブラウザはありませんでしょうか? ネットスケープはどうなんでしょうか? それともIE6に戻してFirefoxと両方使う方がいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • IE6で新しいウインドウを開くとFirefoxが開いてしまいます

    普段、Firefox2.0をメインで必要な時だけInternet Explorer6を使っています。 最近、IE6で新しいウインドウを開くリンクをクリックするとFirefoxでそのページを開いてしまいます。 IE6は空白の新しいウインドウが開きます。 新しいウインドウへのリンクではない場合、IE6のまま使えるのですがIE専用サイトでポップアップを多用したサイトの利用にFirefoxのタブの中でIEエンジンに切り替えるアドオンでは対応できない部分があり、大変困っています。 ブラウザをInternet Explorerを既存のブラウザに戻してみましたが、リンクを新しいウインドウで開くとFirefoxが起動してしまい駄目でした。 ブラウザの新しいウインドウで開くの設定はどこを修正すればよろしいでしょうか? OSはWindowsXPsp2です。 どうかよろしくお願いします。

  • IEを規定のブラウザにしたいんですが・・・

    Firefoxをインストールして、使っていたんですが、 少し使いづらい場所があったので、IEに戻そうと思って Firefoxをアンインストールして、 インターネットオプションのIEの起動時に、通常使用するブラウザを確認する、というところにもチェックが入ってるのですが、なぜか、規定のブラウザがFirefoxのままで 変えられません、どうしたらいいのでしょうか?

  • IE8-XPの問題

    IE8-XPにて、 http://sumai.panasonic.jp/にアクセスすると、 つぎのメッセージが表示されIEが終了してしまいます。 「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題の詳細についての参照:ここをクリックしてください。」 クリックして表示されたものを見ても全く解りません。 対処方があれば教えて下さい。 なお、上記サイトだけでなくいくつかのサイトでも発生します。 ちなみにIE8-Win7では正常にアクセスできます。 XPによるアクセスを阻止しているのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 抽出条件を設定しても抽出できない。備考で条件により分けている。(年賀状 1、カレンダー 1、ダイレクトメール1)
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関して、抽出条件を設定しても抽出できない場合があります。その際は、備考欄に条件ごとに分けて記載してください。例えば、年賀状に関する場合は「年賀状1」と記載し、カレンダーに関する場合は「カレンダー1」と記載してください。
  • 質問内容によっては、ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する抽出条件を設定しても、抽出できないことがあります。この場合、備考欄を使用し、条件ごとに分けて記載してください。例えば、年賀状に関する場合は「年賀状1」と記載し、カレンダーに関する場合は「カレンダー1」と記載してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう