• ベストアンサー

フランス革命を題材としたアニメのタイトル

junjimiyoshiの回答

回答No.4

ベルサイユのばらです それしかないです

関連するQ&A

  • ピアノ協奏曲第1番ホ短調作品11より第1楽章

    ショパンの「ピアノ協奏曲第1番ホ短調作品11より第1楽章」のMIDIを探しています。 サイトをご存知の方いませんか? お願いします。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    十年以上前にレンタルビデオ店で借りたアニメが未だに忘れられず、また見たいので探しています。 ストーリーは、男の子が魔女の国(?)に迷い込み、そこで出会った少女(魔女)に恋をして連れ出そうとする話です。少女は魔女なので、そこから出られず、他の魔女からも邪魔されてしまいます。途中のストーリーは曖昧なのですが、ラストは少女が涙を流して人間になり、二人で人間の国に帰ります。魔女は泣くと人間になるという設定でした。 これだけでは面白味もないですが、当時はとても好きなアニメでした。記憶があまり鮮明でないので、少しでも似たアニメをご存じの方は教えて下さい。

  • アニメのタイトル教えてください

    10年近く前のアニメだったと思います。 ラストしか覚えていないのですが、ドアの向こうは青空で周りは砂漠でした。ストーリーは、ほとんど覚えていないのですが、自分たちの住んでいる世界が密閉空間であることを発見して、脱出していくまでが現されていたように思えます。

  • アニメのタイトル

    10年くらい前に小学校で映画の上映会があり、そこで見たアニメ映画のタイトルが知りたいんです。 主人公は金髪の少年。 親指を土に入れると、タネもないのにそこから草の芽が出てくる。 映画のラストは少年が馬(?)のためにブドウを取ってくると言い、空に向かって伸びている草のはしごを上る。 すごく曖昧なんですが、これくらいしか覚えていません。 分かる方、いらっしゃいましたらお答えください。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    1970年代のアニメで 女の子の主人公がいじめられながら歌手を目指していく というストーリーで話途中で終わってしまいました。 そのアニメの(多分)エンディングの歌詞が 歌は私の友だちだから 苦しい時も私の味方 たったひとつの(忘れました) 心の歌をみんなの歌に (この間も忘れました) 空いっぱいにいつか 広がる明日を信じよう だったと思います。 女の人が歌ってました。 これだけの情報で、曖昧ですが 心当たりのある方いらっしゃいましたら アニメのタイトルと この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。

  • アニメのタイトルが分かりません

    もう10年以上前に放映されていたアニメのタイトルが思い出せません。ストーリーもよく憶えておらず、断片的な記憶しかありません。 戦艦に乗った女の子の戦士たちが敵の襲来とともに戦艦上で陣形を張って迎え撃つ 戦艦には動力源となる巫女のような少女(3人?)が乗っている 戦艦には女の子たちの担当教師が乗っている お分かりになる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルは?

    どうしても思い出せないアニメがあります。 以下に記憶の断片を記載しました。 分かる方どうぞ教えてください! ・Yahoo!動画で2005年3月前後に見ました。Yahoo!プレミアム会員は無料で全話見れました。 ・ストーリーは 宇宙からきた女の子(とその家族(家族は後から追いかけてきたのかも?))が、普通の中学生(高校生?)の男の子と恋愛する萌えアニメだったと思います。 ヒロインはその男の子のことを「(名前)ちゃん」と呼んでいたのが印象的でした。  ほのぼのとしたピュアなラブコメディ(コメディー要素があったような・・?) 普段萌え系のアニメを見ないのですが、とても幸せな気分になれたのでまた見てみたいです。

  • 昔のアニメ映画のタイトルを教えてください。ストーリーは思い出せます。

    かなり昔、およそ18年前ぐらいの記憶なのですが、 こんなアニメ映画をビデオで家で見ました。 ストーリーの断片的な記憶は、 ワタルという少年の家族が、 原住民の中に神として崇められている白人の金髪のオンナの子に出会います。 ワタルの家族に対して、女の子は自分のことを「私は神よ」と言い張ります。あくまでも彼女は現住民族の中において、金髪で白い肌をしていることが、自分の神格化を肯定していると信じていたようです。 そこでワタルと白人の金髪の女の子は互いに惹かれるようになっていく。 そして最後のラストシーンは、大爆発、原爆?でしょうか。悲しいことに皆、死んでしまった?かもしれないのです。 なぜか爆発後、ワタルの両親は汽車に乗っています。 長々と書きましたが、ここまで書いて、 きっと詳しい方ならお分かりになったのではないでしょうか。 タイトルの情報お待ちしております。

  • アニメのタイトルを教えて下さい!!

    15~20年前に放映されたアニメです。 ●三人兄弟で悪い人(毎回同じ人)を退治する。 ●長男→姉→弟の三人兄弟 ●弟は発明が好き ●(出動する時は棒で降りてくるか、透明のスライダー) このような内容のアニメです。 タイムボカンみたいなストーリーだったと思います。 ()はかなりあいまいな記憶です。 ※印象に残っている場面は弟が姉にマッサージ器として発明した 手が動く機械をプレゼントしますが、姉はくすぐったいと イマイチだった。ところです。

  • 昔見たSFアニメのタイトル

    3~5年前にPerfectTVで見たSFアニメが急に見たくなったけどタイトルが思い出せません++; 覚えてるキーワードで検索したりしたんですけどでヒットしませんでした。++ 覚えていることは PerfectTV有料チャンネル(300円ぐらいだったかな 16歳未満禁止 でした。(ちょっぴりエッチなシーンがありました 主人公は男の子でした。 SFアニメ でした。(男女二人乗りのロボットがでてた シリーズ物 でした。(~~~1話、2話と書かれてました ストーリーはこんな感じでした。 主人公が幼馴染?みたいな女の子と一緒に学校へ通っていたとき、知らない女性に「軍にはいらない?」って感じに勧誘されてました。 主人公は「学校行かんでよくなるから入るか」って感じに軍への入隊をOKして、幼馴染の女の子も「主人公が入るなら私も入る」ってな感じで入隊してました。 (とんでとんで←ワスレテイル 主人公は二人乗りのロボットに乗ってました。 そのロボットは男+女じゃないと乗れないことになってました。(幼馴染じゃない女の子と乗っていたような・・・++ (幼馴染と乗ってる場面もあったかな あとどの戦闘シーンか覚えていないのですが敵が主人公の機体に侵食?(卵を産みつけた?)みたいなことをしてました。 う~~ん++;;こんな感じかな・・・++ もしタイトル知ってる方いましたら、よろしくおねがいしますm(__)m