• ベストアンサー

接続エラーのポップアップについて

OSはwindows vistaを使っていて、ネット環境はNTTの光です。最近何かのアプリケーションを立ち上げると(例えばメディアプレイヤーやDVDのライティングソフト)、「ダイヤルアップ接続」「ブロードバンド接続に接続中」「ブロードバンド接続への接続エラー」の三つタイトルのポップアップが同時に表示されることがあります。そのポップアップに書かれている文は「ユーザー名とパスワードを検証中」「接続を確立できません」などです。 インターネット自体の接続は切断されない事がほとんどで、そのポップアップ自体を閉じてしまえば影響はないのですが、いつも気になるので、表示されない方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>ダイヤルアップ接続・・・ポップアップ・・・ユーザー名とパスワードを検証中 ブラウザInternet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルアップ」で「ダイヤルしない」にチェックを入れる。

donyou
質問者

お礼

ありがとうございました。何かの拍子にチェックを外してしまったのかも知れませんが、本当に助かりました。