解決
済み

初めてのノートパソコン

  • 困ってます
  • 質問No.52827
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (77/77)

パソコン初心者です。デスクトップを自宅に一つ持っていて、主に仕事でエクセルを使っています。
使い勝手を考えると、やはりノートも欲しいのですが、中古で安いものをオークションで探していたら、あまりに種類が多くて悩んでいます。
インターネットもゲームもやりたいという訳ではないのです。とにかくエクセルだけあれば十分なのですが、容量とか形とかどんなのを選べばいいのでしょうか?
できればエクセルがインストールされているものの方が、すぐ使えると思うのですが・・・?自分でソフトを買ってインストールするとなると、エクセルもバージョンが沢山ありすぎてよくわかりません。
予算は5万円くらいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

5万円のパソコンとなると、やはり中古になってしまいますね。
やはり、私個人として機種選びでポイントとなるのは、
そのパソコンがどのくらいの期間使われ、修理履歴は有か無かを第1に考えます。
安く買っても故障ばかりでは困りますからね。

また、中古と言ってもwindowsマシーンを選べばEXCELも使えますので
後は、オークションや中古ショップで付属(インストール)しているソフトを
聞いてみるのが良いでしょう。
お礼コメント
kisi

お礼率 100% (77/77)

修理履歴は頭になかったですね!!
確かに安く買っても、中古だと保証も無い訳だし大切なポイントですね。
頑張って探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-17 15:53:17
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ