• ベストアンサー

家庭内ネットワーク上の特定のフォルダ内の画像をランダム再生するだけのスライドショーソフトを探しています

Mac OSX Leopardで動作する上記のソフトを探しています 画像登録ではなくてフォルダを指定するとその中の画像をランダム再生してくれるスライドショーソフトはないでしょうか? よろしくお願いします

noname#117065
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSK567
回答No.1

こんばんは。 デスクトップやスクリーンセーバーで 特定のフォルダを指定すれば ランダムに画像を再生する事ができると思います。 そういうオプションがありますので、 よかったらシステム環境設定を見てみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます デスクトップの壁紙は良い感じです ただなぜかスクリーンセーバーの方が家庭内ネットワーク上のフォルダを指定してもうまく行かないようです 仕方がないのでデスクトップを活用しようと思います こちらの場合で私の場合十分な気がします ありがとうございました!

質問者

補足

残念ながら再起動を行うとネットワーク経由だと壁紙のランダムチェンジが起動しないようです 引き続きみなさまのソフトの情報をお待ちしています