• ベストアンサー

#ってどう読むのでしょうか

tomeganeの回答

  • tomegane
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.4

キーボードにある「#」は、ナンバー。IMEで「シャープ」で変換すると出てくる「♯」はシャープですね。 キーボードの「#」は、全角(#)でもやはり、ナンバーでしょう。 JISの読み方では、「番号記号」 でも、ほとんど区別されていないようです。形が違うのに。 http://www.mmtr.or.jp/~s-tksh/kigou.htm http://www2.odn.ne.jp/higashiyama/kigou.html http://yuimarl.xenn.com/pasocom/0005.htm http://www.sohos.org/soho-is/kigo.htm

kohji
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子レンジの温まりムラが少ない製品

    20年くらい前に使っていたもの(シャープ製)は3万円くらいでしたがムラが少なくて気にいっておりました。 近いうちに温まりムラが少ない電子レンジのを購入したいのですが、どの機種がよいでしょうか? なるべく安い物を希望します。

  • 電子辞書の手書き機能はどっちが先?

    最近、シャープからは「手書きパッド」搭載の電子辞書が、カシオからは「手書きパネル」搭載の電子辞書が発売されていますがどっちが先ですか? シャープのイメージからはシャープが先のような気がします。 使いやすさも店で試したらシャープのほうが候補が出てきたりして使いやすかったのですがどっちが先に手書き機能を搭載したのでしょう? ※カテゴリ違いだったらごめんなさい

  • ハードディスクレコーダーが故障しました

    先日1年半前に購入したシャープのハードディスクレコーダーDV-AC72が動かなくなりました。仕方なくシャープの修理センターに見積もりを取ると『ハードディスク自体を交換するので25000円』との事…何だかひじょ~にもったいない気がして修理依頼を躊躇しています。修理をしないにしても壊れたレコーダーももったいないし… シャープ以外で修理をもう少し安く出来るお店もあるものでしょうか??教えて頂けますと助かりますm(_ _)m

  • softbankの930SHを買おうと思うのですが・・・

    930SHは中学生が買うにはけっこう高いですよね・・・ なので、もう少し安いヤツと迷ってるんですけど、 なんか古い(特に1年以上前)のを買うのは勿体無い気がするので、 2008年製ので今現在けっこう安めで性能もいいやつをお願いします それと830SH以外のシャープ製のヤツでお願いします。

  • シャープペンシルの芯

    常々思っていたのですが、シャープペンシルを購入したときに最初に入っている芯は、芯のみで市販されているものよりも書きやすいと思いませんか? 売り場で書きやすいと思って購入し気に入って使っていても、芯が無くなり市販の芯を購入し詰め替えて使うと書き味が違うと思うのです。 何か最初に入っていた物と比べてざらつくと言うか、ボサボサする感じで。 私はいつも0.5の太さの物を購入していますが、詰め替える場合芯の固さは「HB」だと固いように感じられ、「B」を選んでいます。 でも、書き味は購入時に入っている物の方が良いと思います。 購入時にシャープペンシルに入っている芯は、芯だけで売っている物とは違って特別な物が入っているのでしょうか? それとも気のせいでしょうか。

  • 酸っぱい物を食べたがるように

    このカテゴリかどうかよくわかりませんが・・・ 20代女です。 数ヶ月前から、酸っぱい物(特にキムチやポン酢モノ)を、しょっちゅう欲するようになりました。不思議でたまりません。 これは、体か精神のどこかに異常があるのでしょうか??? ちなみに妊娠の可能性は「0」なので、それ以外で考えられる理由がありましたら、教えてください!!

  • 刺さったシャープペンの芯の治療について

    こんにちは。 数か月前に指に誤ってシャープペンの芯が刺さってしまいました。 皮膚科に通っているのですが、なかなかよくなりません。 液体窒素で周辺の皮膚を焼いて芯を取り出す、という治療をしているのですが、むけた(とれた?)皮膚からはシャープペンの芯らしき黒いものは出てきません。 もうその治療は2か月ほど続けているのですが・・・。 目立つところにあるから気になりますし、液体窒素の治療も痛いので早く終わらせたいのですが・・・。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)この治療で芯がでてくることはありますか? (2)この治療以外に何か芯を出す方法はありますか? (3)皮膚に入った鉛筆やシャープペンの芯は刺青の要領で黒いものが一生残ってしまうと聞いたのですが、本当でしょうか? (4)鉛筆やシャープペンの芯が刺さったことのある方はその後どうなったのか教えてください。 (1)~(4)のどの質問に答えていただいてもかまいません。 よろしくおねがいいたします。

  • FAX

    今FAXを買おうと悩んでいます。自分なりに調べた結果シャープ製が一番いいのかな・・・でもシャープの一番新しいのでも去年の2月に発売されたものでかなり前に出されているので他の会社の物を買うべきか、もし近いうちにシャープから新製品が出るのであれば待ちたいですし。どうしたらいいでしょうか? BROTHER・ CANON・ NEC ・ PANASONIC・ PIONEER SANYO・ SHARP・SONY のどのFAXがいいと思いますか? 私はどうするべきでしょうか?

  • 洗濯中ゴミ取りネットが取れます

    シャープの全自動洗濯機を使っています。 買ってしばらくしてから、少量以外の洗濯をするとはめ込みタイプのゴミ取りネットが取れてしまいます。 脱水のときに洗濯物と接触して取れているような気がしています。 セロテープで固定してなんとか使用していましたが、最近プラスチック部分が割れてしまったので購入しました。 が、新品でもやはり取れてしまいます。 カチャッとはめ込みますが、簡単に取れてしまうと思われるくらいカタカタしています。 はめ込む側の問題でしょうか? どうしたらよいのかアドバイス下さい。

  • シャープ除菌イオン石油ファンヒーターってどうですか?

    寒くなってきたので、石油ファンヒーターの購入を検討してます。 しかし、選び方がわかりません。 検討してるのがネットショップでランキングの上位を占めてる、シャープの楽々タンクと臭くないという所が気になってます。でも、シャープは石油ファンヒーターから数年前?に撤退した?様でその品は、数年前の物?の様なのですが、数年前ですと現在の石油ファンヒーターの機能や省エネ設計などがだいぶ変わっていると思いますが、数年経った今でもランキング上位なのは、現在の物と省エネ設計や機能面を比べても引けをとらない位の物なのでしょうか?それとも、省エネ設計を重視するなら、現在の石油ファンヒーターで何か、お勧めな物ありますか? シャープ除菌イオンの石油ファンヒーターのメリット・デメリットを教えて下さい。 最後に本品代を少しでも抑えたいので、通常の部屋面積よりも少し小さめの面積(例えば10畳の部屋だったら、8畳までとされる本品を使用する)表示の物を購入したら、逆に燃費が悪かったり、電気代が掛かったり、デメリットが目に付く様になるでしょうか?部屋面積より、小さ目を使用する事で電気代や石油代を少しでも抑えられたら、面積が少し小さい物を購入しようかな?と思うのですが、逆にかかってしまいますか? アドバイスお願いします。