• 締切済み

収入印紙の交換手数料

良く似た質問は、このカテで見つけたのですが。。。 使わなくなった額の収入印紙を、使えそうな額の収入印紙に交換してもらおうと思っています。 その場合、手数料がかかる事は分かっていますが、知りたいのは支払い方法です。 今まで、切手の額面変更をしてもらった経験はあり、言えば差額(切手)で手数料を支払う事は出来ました。 そこで質問です。 (1)手数料を収入印紙で払う事は出来るのか? (2)(1)が無理な場合、手数料を切手で支払う事は出来るのか? ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

次に国税庁の解説があります。 》http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/inshi/07/01.htm 1枚当たり手数料5円とは書かれていますがその支払い方法については述べられていません。ということは現金と考えるのが妥当です。

first_lady
質問者

お礼

結局、交換しない又は、当分は交換しないという事になりました。 実際に交換する事になったら、窓口でも聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。