• ベストアンサー

日産の営業さん

日産に営業さんにお礼を言いたいのですが ただ本人に言うのではなく、 他の社員の人達にも知っていただきたいのですが 日産のホームページにそういった事をメールできそうにありません。 何かいい案はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

日産と言っても日産自動車本体の営業じゃないですよね。お客様に対する営業ですよね。でしたら、販売会社の社員です。となると、日産本社に言うのではなく販売会社の社長宛に(販売会社の本社の住所はHPなどに乗っているでしょう)手紙やハガキを出せばいいと思います。 社長宛なら少なくとも本社の人間が開封するなり見るなりして、処理します。お礼の内容なら喜んで読んでくれるでしょうからそれが一番良いように思いますよ。 あくまで直接、ユーザーと接するのは販売会社(子会社の場合もあるしフランチャイズで別会社の場合もあります)であるので、販売会社にアクションを起こす方が良いです。同じ日産でも○○日産販売と△△日産販売では全く違う会社になっちゃいますよ。

m-----c
質問者

お礼

稀に見るベストアンサーです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.2

日産本社のゴーン社長宛に、お手紙を出しましょう。 内容は、いかにその営業さんにお世話になったか、そしてその対応にとても感動したので、どうしても社長にその事を伝えたかった。と記載しましょう。 本社の住所は、日産のホームページを参照ください。

m-----c
質問者

お礼

果たしてゴーン社長まで行き着きますかね。。 ですが、ごもっともです。 ありがとうございました。

• bakeratta
回答No.1

手紙で本社や営業所宛に送るという方法はダメなのでしょうか? どうしてもメールでと言うことであれば、下記から車種を「その他」で選択して連絡することもできそうですけど、200文字以内だと厳しいでしょうね。(^-^;; https://secure.nissan.co.jp/KMD/INQUIRY/CONFIG/090826/index.jsp?Con=02

m-----c
質問者

お礼

手紙だと皆さんにスルーされてそのまま営業さんの元へ渡りそうで。。 このサイトで頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。