• 締切済み

ギャラリーページを作りたい

カテゴリが違うかもしれません・・・汗 わたしは今、同人系のブログをやっています。イラストを載せたりしています。HPはよくわからないので、ブログにしているのですが、他の方の同人系ブログを見るとブログの他にいろいろなページを作っているところをよく見かけます。 描いたイラストをまとめてるギャラリーページ、自家通販用のページなど・・・。悪魔でメインはブログなのですが、とても見やすくていいな。と思いました。 これは多分HPを作るのと同じ手順でつくったページだと思うのですが、これくらいなら簡単に出来るかもしれないし私も作ってみたいなぁと思いました。 今パソコンに入ってるのはホームページビルダーというものです。 このような簡単なページを作る方法を教えて下さい。 また、検索にひっかからないように(ブログに貼ったリンクからしかいけないように)したいです。

みんなの回答

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

綺麗にまとめられているブログサイトの最下部を確認してみてください。 多分、そういうのを目的に作られたテンプレートを利用していると思います。 FC2や忍者TOOLSのようなところだとギャラリータイプのテンプレートがあると思うので、それを利用してはいかがでしょうか。 レンタルのブログでない場合はMTというのを利用している可能性があり、それだとHPを作ったことのない人には難しいかもしれません。 質問者さんが利用しているブログがどのようなものか分からないのでとりあえず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギャラリー展示が出来るページを作るには

    自分の描いた絵を展示するページをHPに作りたいと思っています。 HP作成も初心者なのであまり技術は持っていません。 出来れば同人サイトさんのような展示ページを作成したいと考えています。 ギャラリー展示ページを作るための手順を教えてください。 ご回答宜しくお願いします。

  • ギャラリーの作り方を教えてください

    今ホームページビルダー10で自分のイラストや小説を中心としたサイトを作っています。 イラストを展示するギャラリーのページを作りたいのですが思うようにいきません。 自分としてはページを二つに区切り、左側にサムネイルを表示して、右側に選んだ絵を表示させたいです。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • HPビルダーでギャラリーを作るには?

    今、HPビルダー11でHPを作ってます イラストサイトをやろうと思っており、描いたイラストを 展示したいのですが、一枚の絵に対して一つずつ新しいページを 作るとものすごい管理しづらくなると思ると思うのですが 大きく表示したいのでどうしたらいいか困ってます http://chip.skr.jp/cure/gallery/ ↑こんな感じにしたいです、小さい一覧があってクリックすると 大きく表示でき、そのページから移動できるような感じです このような場合はどのようにしたら良いでしょうか? 具体的な作り方を教えて頂けるとうれしいです よろしくお願いします

  • ブログとは別に絵置き場等を作りたい

    今、ジュゲムでブログをやっています。 主にアニメのイラストを書いているブログなのですが、絵置き場を作りたいなと思っています。 今までブログに載せた絵を1つのページにまとめて見れるようにしたいのです。(絵をそのページに全部アップするのではなく絵の題名をクリックすればその絵が見れるような感じ)HPというほど難しいものを作りたい訳ではないのですが、絵置き場だけを作る場合もHPを作る手順と同じなのでしょうか? また、自家通販ようの通販ページ等もブログにリンクを貼るという形で別に作りたいのです。 今FC2でHPを借りて↑のようなページを作ろうかと考えているのですがHPを作る手順と同じ方法で作るのが普通なのでしょうか。 教えて下さい。

  • HP作成 ギャラリーの作成について

    今、HPのメインを作成中なのですが。 http://zutenoe.com/ のように、イラストのアイコン?をクリックするとイラストのページが横に表示されるようにしたいのです。一応、フレームは完成済みです。ですが、アイコンのタグはどのようにしたらいいのでしょうか?面倒くさい手順が必要なのでしょうか 教えてください!お願いします!

  • FC2ブログにフォトギャラリーをつくりたい  

    FC2ブログにフォトギャラリーをつくりたい   こんばんは宜しくお願いいたします。  Mac OS 10.4です。  FC2ブログを始めたのですが、ブログ内にイラストをアップすると数が増えたときに 見てもらいずらくなるので、 フォトギャラリーを作ってそこにイラストをまとめたいのですが、 やり方が全くわかりません。   ネットでそれらしきぺーじがあったので http://www.route315.jp/2008/12/fc2blog_galleria_lightbox.html 手順どおりに勧めようとしたら、 データーのダウンロードすらできません。  Lightbox の方はダウンロードできたのですが、  修正するファイルを修正することができません。   これはただたんにパソコンがmacだからなのでしょうか?   初心者にもわかり安く教えてください  宜しくお願いいたします。

  • 忍者でのギャラリーページ作りについて

    今忍者でのホームページ製作を頑張っているのですが なんだか今風のホームページではないような気がして・・・ 特に、ギャラリーページを頑張っているのですが、今のイラストサイトを経営している方は、どんな作り方をしているのでしょうか。 あと、初期のデザインでは少し個性がでません。 みなさんは可愛いデザインをしてるのですが、どうすればいろんなデザインがありますか?

  • 一覧ページでの表示について

    Movable Type 5でイラストギャラリーを作ろうとしています。 ブログの記事としてイラストを投稿し、 一覧ページで投稿したイラストの縮小画像を載せたいと思っています。 →ここまでは出来ました。この先が出来ず困っています。 例えば1つの記事の中に複数の画像(メインのイラストとおまけ的なイラスト)を挿入して記事を作成した場合、今のままだとその2枚目以降も一覧に表示されてしまいます。 1つの記事の中の一番最初の画像のみ一覧に表示させ、他は一覧には表示させないというのをしたいのです。 やり方をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • イラストレータレイアウト(データ)を webページへ

    いつも有り難うございます。 HPの管理もどきのようなことをやっている個人事業者です。(独学レベルです。) イラストレータでページ自体(.ai)を作成されたデータがあります。 これをweb上に公開・管理運営するように依頼されました。  質問は、どのような手順で行えば良いか、です。  ・ページは全体で8枚ほどです。(それぞれ.aiで作成されています。)  ・デザインは崩したくないです。  ・ページをトップページからリンクでつなげます。     (その他、ページ内のイラストや文にもリンクを付けたいです)  ・写真が50枚程度あり、またこれからも不定期で更新していきたい。  ・写真は拡大したい (HPビルダーでの作成・操作はできます)  ・持っているソフトはHPビルダー10、イラストレータ9.0   現在思い浮かんでいる手順は、 イラレ上で、ページ内のイラストや文面を細かくデータに分割・保存 → HPビルダーで配置し直し、リンク作成(htmlファイル作成) → アップロード この手順は、非常に作業に手間がかかり過ぎるように感じています。 技術的には、タグが多少解っており、CSS等が使いこなせていないレベルです。 他の質問や各ソフトの紹介解説をみても、私の状態にあうかどうかが良くわかりません。  ご回答いただけるとありがたいです。

  • TOPページが表示されません。

    はじめてHPビルダーを使い、HPを作成している者です。よろしくお願いします。 海外旅行に行き、デジカメでたくさん写真を撮ってきたので、これをHP上に公開したいと考えました。 しかし、写真主体のページにしたいので、フォトギャラリーを作ろうと思い、まずは、Photoshop Elements3.0のWebフォトギャラリー機能を使い写真を整理しました。  私としては、トップページは自分で独自に作成したいので、トップページを作成し、ビルダーの操作の中で、トップページとして指定し、エレメンツで作ったフォトギャラリーのINDEXというファイルとリンクさせました。 ところが、サイトを転送させ、インターネット上で確認してみると、WEBフォトギャラリーで作ったページが先に表示され、自分で作ったトップページはどこにも表示されません。  HPの知識のあまりない私のことですので、何かリンクの張り方に問題があったのでしょうか?  (そもそもこんなことをする人は、あまりいないのかもしれませんが・・・)  どなたか解決策のヒントでも構いませんので、提供していただけないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • プリンターDCP-J962Nの印刷を中止する方法を教えてください。
  • Windows10を使用しているパソコンからUSBケーブルで接続されたプリンターDCP-J962Nの印刷を途中で中止したいです。
  • プリンターDCP-J962Nの印刷を中止する手順をお教えください。
回答を見る