• 締切済み

ギャラリーページを作りたい

カテゴリが違うかもしれません・・・汗 わたしは今、同人系のブログをやっています。イラストを載せたりしています。HPはよくわからないので、ブログにしているのですが、他の方の同人系ブログを見るとブログの他にいろいろなページを作っているところをよく見かけます。 描いたイラストをまとめてるギャラリーページ、自家通販用のページなど・・・。悪魔でメインはブログなのですが、とても見やすくていいな。と思いました。 これは多分HPを作るのと同じ手順でつくったページだと思うのですが、これくらいなら簡単に出来るかもしれないし私も作ってみたいなぁと思いました。 今パソコンに入ってるのはホームページビルダーというものです。 このような簡単なページを作る方法を教えて下さい。 また、検索にひっかからないように(ブログに貼ったリンクからしかいけないように)したいです。

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.1

綺麗にまとめられているブログサイトの最下部を確認してみてください。 多分、そういうのを目的に作られたテンプレートを利用していると思います。 FC2や忍者TOOLSのようなところだとギャラリータイプのテンプレートがあると思うので、それを利用してはいかがでしょうか。 レンタルのブログでない場合はMTというのを利用している可能性があり、それだとHPを作ったことのない人には難しいかもしれません。 質問者さんが利用しているブログがどのようなものか分からないのでとりあえず。