• ベストアンサー

保育園の裸保育について

schiの回答

• schi
回答No.1

色々な特色を持った保育園があるので、保育園を選ぶときにはよく調べる必要があります。裸教育以外にもモンテッソーリ・メソッドやシュタイナー教育など、保育園も特色を打ち出しているところがありますよね。これは保育園のアイデンティティーといってもいいと思います。ですからそういう根源的な部分の方針ついては、基本的には従うべきだではないでしょうか。  裸教育なら、裸教育について理解し賛同した上で子どもを通わせることが前提だと思います。逆に賛同できないなら、その保育園に子どもを通わせるべきでなないと思います。  

momomoka
質問者

お礼

一応、見学に行き、他の保育園と比べて選びました。 その時点では子供達はみんな服もきてたんですが・・。 園の方針が急に変わったようでとまどってます。 もう少し考えてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。