• ベストアンサー

運動ができなくても食べなければ太りませんか?

こんにちは 当方高1っの女子です 私は元々かなり痩せていましたが、 顔だけがポッチャリしているため顔だけを見た場合 あまり痩せて見えないのが悩みでした それで顔を痩せさせたいがために 毎日ほぼ食べずに有酸素運動(ジョギング)をしまくってダイエットをしました。 その結果努力が報われ目でわかるくらい顔がシャープになりました。 努力は裏切らないんだなあ…! と、嬉しくて嬉しくてこれからも頑張ろうと思ってたんですが、 皮肉なことに親知らずを抜かなければならないことになり、 短ければ1週間、長ければ1ヶ月、運動ができないそうです。 親知らずを抜いた後は顔がパンパンに腫れ、 運動すると腫れが悪化してしまうそうです でも、親知らずを抜いた後は痛くて何も食べれないそうです。 運動できないとしても、殆ど何も食べなければ腫れがひいた後、 ちゃんとダイエット後のシャープな顔に戻ると思いますか? ご飯も我慢し続けて走りづけた血のにじむような努力が なかったことになってしまうかと思うと 悲しみのあまり絶望してしまいます どなたか回答宜しくお願い致します まとまりのない長文ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.1

恐らくですが、大丈夫だと思いますよ。 運動をして痩せたのであれば、身体がその体系を記憶します。 不思議な話ですが、そうなんです。 暴飲暴食でもしない限りは、その程度の事で簡単には戻りませんし、そもそも食事の量も減るはずなので、太る要素がありませんね。 腫れが引いたら、また運動を続けてください。

asumi4
質問者

お礼

本当ですか? もしそうならば嬉しくて嬉しくて何キロでもジョギング頑張れちゃいます! まだいろいろと凄く不安ですが、希望が持てました! 本当にありがとうございます(´;ω;`)

その他の回答 (5)

• 272164
回答No.6

親知らずを抜いた後、多くの人は顔がはれるかもしれませんが、太ったわけではありませんので元に戻ると思います。 「元々痩せていた」上に「毎日ほぼ食べずに有酸素運動」と言うことなので、摂取カロリーが異常に低いのではと心配です。 適正カロリーでバランスの良い食事をしないと、生理不順、不眠症等 体を壊してしまい取り返しの付かないことになります。    改めて言います。 3食きちんとバランスの良い食事をした上で適度な運動をして下さい。

asumi4
質問者

お礼

私なんかを心配してくださってありがとうございます(´;ω;`) はい! バランスよく、少なめ みたいにできるように頑張ります!

• mappy0213
回答No.5

食べずに運動ですか・・・ そんなもんは血のにじむようなとは言いません 単なる無茶です。 皆さんおっしゃってますが 今は言いとして今後生理不順や骨粗鬆症 等の弊害への道にまっしぐらに突っ走ってますね。 それでも食べずに運動するって言うのならとめませんけどね。 っで親知らずを抜いた場合だれでも腫れます。 もちろん運動なんかすると血流が良くなるので下手したら再出血します。 ちなみにそんな無茶なダイエットをずっと続けるつもりですか? ダイエットは日常生活に取り入れないと続きませんよ 栄養バランスを考えちゃんと食事をする それに見合った運動をする これだけでOKです。 あと高校生ってことですので この時期からだの成長の関係で 必然的に脂肪のつきやすい時期になります。

asumi4
質問者

お礼

ありがとうございます! 今も絶食しているわけではなく少しは食べているんですが、 もう少し食べることにします

• aimoaimo
回答No.4

顔を高3まで維持するのは大変ダヨ? 高校生らしい ふっくらした asumi4さんのお顔で十分じゃないのかな? 若い時は痩せて・・綺麗にとかいうけど 綺麗でふっくらした年齢は二度と来ないからネ~ 年をとってみて・・ あの時は肌も顔も綺麗だったなぁ~って ふっくらしてた頃を思い出します。 最近の子は 痩せてると逆に 年齢がかなりいってるようにみえて 可愛いくないけど・・ ダイエットに気にせず、そのまま自然のasumi4さんの顔を 好きになってくれる子が 付き合ってみても楽だよネ? ごめんね・・ ついつい 余談ばかりで・・ ただ、2食たべ 夜だけずっと抜くと良いヨ? あと 両手を交差に胸の上につけて 顔全体を斜め上にあげて イ---------って 歯をくいしばってみて? 顎の筋肉がひきしまって 1週間後には効果がでるはず★

asumi4
質問者

お礼

優しく回答ありがとうございます(´;ω;`) でも私は異常に顔がデカいため、ポッチャリしてしまうと骨格+肉で顔が驚くほどデカくなってしまうんです 他のコみたいに、ポッチャリしていても可愛ければいいのですが…(泣) だから顔がスッキリすることへの夢は捨てれませんが、 そんなに悲観しないことにします 二度になりますが、本当にありがとうございました

• hanjikenji
回答No.3

あなたがしているのは努力でなく無茶です。報われたんじゃなく、やつれただけ。ダイエットが何たるかを理解できてないようです。

asumi4
質問者

お礼

やつれているんですか? 鏡を見るたびどんどん変化していて、 それが嬉しくて苦痛に思わないんです それに、今までと比べればほぼ食べていないというだけで、 絶食しているわけじゃないです… 1つのパンを半分にわけて、半分が朝食、もう半分が昼食、夜はサラダで野菜をいっぱいとっています。 回答ありがとうございました。

• root_16
回答No.2

親知らずは複数ある場合でも、 食事の件もあるので、1本ずつ抜くと思います(私はそうでした)。 麻酔をかけるので、痛みはそうでもなかったですが、 抜いた後の穴がふさがるまで、血のせいで食欲は落ちます。 顔のはれですが、抜いた後もはれませんでした。 はれるということは炎症がおこっているということなので 消毒次第かもしれません。私は3本抜きましたが顔ははれませんでした。 運動習慣があると、基礎代謝が上がっているので 簡単には太らないと思います。

asumi4
質問者

お礼

腫れないこともあるんですね! 基礎代謝が上がると簡単に太らないんですね? だと嬉しいです! ありがとございました