OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

民主党で、日本は滅びませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5280630
  • 閲覧数89
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数29
  • コメント数0

今では、郵政一点が争点であった2005年の郵政選挙は、いい加減であったとさえ言われています。国民は、雰囲気だけでバクチを打ったようなものでした。今回、政権交代選挙が行われた訳ですが、誰しもが不安を口にし、皆の気持ちの中に、バクチを打ったという自覚があるだけマシかもしれませんが、バクチを打ったことには変わりません。衆議院議員は、480人/1億2千万という宝くじのような確率にも関わらず、民主党には、新人議員の数も多く、新人に限らず、中にはいい加減な人間も含まれている可能性はあります。
伸るか反るか、こんないい加減な形で、日本の命運が民主党に任されているのが現状です。民主党が潰れたとしても、だからと言って個人的に自民党にも期待していません。幸福実現党や共産党のような政党にも期待はしていません。
他人任せで滅びるより、本来、日本の優秀なサラリーマンや学者などが挙って、(現在の民主党へ、または次回の選挙で)国政に入らなければならないのではないでしょうか。今、国民は、また、空安心して、無駄なモノトリアムな4年間を過ごそうとしているのではないでしょうか?民主党がダメだった場合、国政に出ようと考えている国士はいるのでしょうか?あと10年で国債が紙くずになると言われている今、日本には何の余裕もありません。日本が滅びて、またもや戦後のような混乱が訪れても、また再生すればいいだけでしょうか。"その時"がやってこないと、国士は現れないのでしょうか。日本は、このまま滅びてしまうのではないですか?
通報する
  • 回答数29
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.28
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/305)

滅びませんよ!!

民主党が、バカやっても、日本の資本主義は
びくともしません。

自民党が、いままで、バカやっても、
滅びなかったじゃないですか。
多少、国民が苦しくはなりましたけどね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全28件)

  • 回答No.16
レベル12

ベストアンサー率 28% (247/857)

2回目の回答です。 何人かの回答者のゴミ回答を読んでみましたが、反民主党の弁論全てを自民党支持者によるものだとする精神病者まがいの回答も有るようですね。質問者さんもご苦労様です。 私の想像ですが、このようなネットの場で民主党を支持する人は大きく分けて以下の通りかと。 1.子供手当てを中心とするバラマキによる恩恵に期待するコジキ層。子供二人で月額5.2万円の定額給付金はそれらコジキ層にとっ ...続きを読む
2回目の回答です。
何人かの回答者のゴミ回答を読んでみましたが、反民主党の弁論全てを自民党支持者によるものだとする精神病者まがいの回答も有るようですね。質問者さんもご苦労様です。

私の想像ですが、このようなネットの場で民主党を支持する人は大きく分けて以下の通りかと。


1.子供手当てを中心とするバラマキによる恩恵に期待するコジキ層。子供二人で月額5.2万円の定額給付金はそれらコジキ層にとっては堪えられない不労所得源となる。

2.生粋の左翼主義者。例えば日教組系とか、朝日を初めとするマスコミ系とか、労働運動・民間平和運動の人達とか…

3.単に官僚主義体制の是正や赤字財政を求めている人達。(民主党政権を野放しにすれば逆に赤字は増えるが)

4.反米・独立主義モドキの主義者層 ( ← 私が民主党を応援する体勢時にはコレ)


現状の私の感覚として、1と2が殆どで、その1と2が体裁よく民主党支持の発言を行なう際に3(と4)が使われてますね。4は特に右派が好む支持の仕方でしょか。

民主党支持をする人達の脳天気な無知ップリはまさに呆れんとするばかりでありますが、日本人なんでしょね。日本人なら日本にあと数年住んでいれば、実感として民主党のヤバサを体験するでしょから、我々も数年待っていれば良いかと。

これは平和ボケであると同時に、国に対する無責任さがあるんだと思います。国には国民が住んでおり、国の情勢は国民の生活に直結していく。この体勢下で国がおかしくなっても自分の生活がおかしくならない方法は次の二つ。

1.かなりの額の資産を持つ。(その資産は急激に目減りするので、余剰に持っておかなければならない)
2.国に福祉政策として補償を求める。(いわゆるコジキ層ですね。定額給付金月額15万円くらいになれば、国がどうなっても遊んで暮らせる)


ここに民主党支持の側で回答寄せた人達は、感じとして2の側なんでしょかね。普通の勤労者は大変な時代になってきました。
  • 回答No.17
レベル14

ベストアンサー率 21% (1316/6194)

政治とは公約で選ぶ  これが大前提です。 自民・民主の選択肢はそれぞれのマニュフェストで判断する  それが選挙であり、有権者の務めです。 しかし民主支持者のおろかな点は  『自民が悪いから民主』と非常に頭の悪い選択肢しかしていないことです。    政治の良し悪し基本、その政党の提出した法案や政策で判断するのが普通です。民主が言いというなら民主のこの法案や政策を例に出すべきなのに終始自民の ...続きを読む
政治とは公約で選ぶ
 これが大前提です。
自民・民主の選択肢はそれぞれのマニュフェストで判断する
 それが選挙であり、有権者の務めです。

しかし民主支持者のおろかな点は
 『自民が悪いから民主』と非常に頭の悪い選択肢しかしていないことです。
 
 政治の良し悪し基本、その政党の提出した法案や政策で判断するのが普通です。民主が言いというなら民主のこの法案や政策を例に出すべきなのに終始自民の悪口・・・w
 これでは話になりませんね

リーマンショックがあらわれた!
リーマンショックはマダンテをとなえた!
アメリカは500ダメージをうけた!
日本は300ダメージをうけた!
イギリスは800ダメージをうけた!
イギリスは死んでしまった!
麻生「いのちをだいじに!」
麻生「フバーハ!」
麻生「スクルト!」
麻生「ザオリク!」
麻生「ベホマラー!」
馬車からマスコミがとびだしてきた!
マスコミ「ザキ」
麻生は死んでしまった!
馬車から鳩山がとびだしてきた!
鳩山は混乱している!
鳩山「パルプンテ」 ←いまここ
  • 回答No.18
レベル11

ベストアンサー率 19% (78/400)

日本の命運が民主党に託されたなどと全く思いません。 自民公明に投票しない票が今回は民主にまわっただけ。 さて、政権交代したと言ったところで・・・ 過去の裏つながりの権力構図が解体されない限り何も変わらないでしょうね。 自民公明程じゃないにしろ民主にも悪党はたくさん居ます。 それに何も政治家に限りませんし政治家が権力のトップとも思いません。 経済・宗教・裏社会・・・全ー部つながって汚染されてます ...続きを読む
日本の命運が民主党に託されたなどと全く思いません。
自民公明に投票しない票が今回は民主にまわっただけ。
さて、政権交代したと言ったところで・・・
過去の裏つながりの権力構図が解体されない限り何も変わらないでしょうね。
自民公明程じゃないにしろ民主にも悪党はたくさん居ます。
それに何も政治家に限りませんし政治家が権力のトップとも思いません。
経済・宗教・裏社会・・・全ー部つながって汚染されてます。
全てが真の愛国者なら問題ないのですけど私はそうは思いません。
マスコミというものが権力者の支配下にある限り一般庶民が真相を知ることもないでしょう。(世界共通)
国士の誕生を考えるより先に1人でも多くの日本国民が真相を知ることが大事だと思いますが如何でしょうか?

日本国は滅びません。
  • 回答No.29
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

滅びます。 でも、その前に国民が気づければ大丈夫! 民主党の役割は風を起こしたことで終わりです。拍手で退場していただきましょう。 あとは自民がまともに立ち直れれば(大先生方にご引退願う等)大丈夫。 遊びに来る分には良いけど、基本、日本は日本人だけのものです!!
滅びます。
でも、その前に国民が気づければ大丈夫!
民主党の役割は風を起こしたことで終わりです。拍手で退場していただきましょう。
あとは自民がまともに立ち直れれば(大先生方にご引退願う等)大丈夫。
遊びに来る分には良いけど、基本、日本は日本人だけのものです!!
  • 回答No.14
レベル9

ベストアンサー率 8% (11/124)

始まってもいないものをどうやって答えるのか? いい加減飽きた。 新宿の占い師にでも訊いてくれば?
始まってもいないものをどうやって答えるのか?
いい加減飽きた。

新宿の占い師にでも訊いてくれば?
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

あははは、また始まったねーw。自民信者による自民信者のための質問。回答も相変わらず同じだし、自民が今までにしてきたこともなーんにも触れない。まあがんばってくださいよ。
あははは、また始まったねーw。自民信者による自民信者のための質問。回答も相変わらず同じだし、自民が今までにしてきたこともなーんにも触れない。まあがんばってくださいよ。
  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 39% (701/1764)

実直な良い国(国民にとって)になって行くスタートラインに立てた状態、これからの国民の意識にもかかっています。
実直な良い国(国民にとって)になって行くスタートラインに立てた状態、これからの国民の意識にもかかっています。
  • 回答No.19
レベル11

ベストアンサー率 19% (84/431)

もうね、具体的な論争はこの1ヶ月、出尽くしました。もういらないでしょ。 私は、日下さんが心配すんなっていってくれるなら、それを信じたいと思います。
もうね、具体的な論争はこの1ヶ月、出尽くしました。もういらないでしょ。

私は、日下さんが心配すんなっていってくれるなら、それを信じたいと思います。
  • 回答No.15
レベル9

ベストアンサー率 21% (12/55)

今回の選挙は亡国自民党と売国民主党の争いでした。 私は民主に入れましたがそれは自民党の亡国が20年の実績であるのに対して 民主党の売国は可能性に留まっているということです。 まだ民主がましだという判断です。
今回の選挙は亡国自民党と売国民主党の争いでした。
私は民主に入れましたがそれは自民党の亡国が20年の実績であるのに対して
民主党の売国は可能性に留まっているということです。
まだ民主がましだという判断です。
  • 回答No.25
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

やっぱり信者さん(相棒の創価学会信者のことではないですよ)は過去の政策のことについて触れたがらないのねwww
やっぱり信者さん(相棒の創価学会信者のことではないですよ)は過去の政策のことについて触れたがらないのねwww
28件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ