• ベストアンサー

PCにCDの音楽を取り込めない

PCにCDの音楽を取り込めない。CDプレーヤーにかけると、音楽は聴けるが、PCではどうしてもCD自体を認識しない。CDを何度もきれいにクリーニングしても全然だめです。見たところ傷もなさそう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

・どのCDでも同じ現象が起きますか? ・音楽CD以外のCD-ROMはPCで読み込めますか? 他のCD/CD-ROMも読み込めないのならハード(ドライブ)の問題 他のCD/CD-ROMが読み込めるのならCDの問題 だとおもいます

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.5

どうやって取り込んでいるのでしょうか? 使っているソフトは?

• violet430
回答No.4

今頃珍しいかもですが、コピーコントロールCDですと認識しない場合があります。ご確認下さい。

回答No.3

>PCにCDの音楽を取り込めない。 どうやって取り込もうとしてますか? 他のCDは取り込めるのでしょうか? もし他のCDは正常に取り込めるというのでしたら、いわゆるCCCD(コピープロテクトのかかったCD)なのかもしれないですね。

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 ディスクに異常がなく、デバイスマネージャーで光学ドライブを確認して「!」マークがないのならば、まず市販のCD/DVDレンズクリーナーを購入してクリーニング。 それで読み込めればOK。 読み込めない場合は・・・ 光学ドライブの修理・交換か、外付け光学ドライブで代用。 光学ドライブは消耗品。 意外と寿命は短い。 ご所有のPCの年式も何もかも不明なので、これが限界。