-PR-
締切り
済み

ペット関係の問屋・卸売り市場について

• 暇なときにでも
  • 質問No.528
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

takizawaさん、ご返事ありがとうございました。私の探しているのは、犬・猫・熱帯魚のペットフードや、飼育器具などのメーカーの問屋です。もし、場所が分かりましたら、ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル5

ペットフードですか。Yahoo!で単純に「ペットフード」だけで相当数販売している 方が出てきますね。その中のメーカーらしき所にご相談されるとかが宜しいかと 思います。ちなみに私の知り合いでは動物病院の方はいますがペットフード 卸の方おりません。また見つかったらご連絡します。
ペットフードですか。Yahoo!で単純に「ペットフード」だけで相当数販売している
方が出てきますね。その中のメーカーらしき所にご相談されるとかが宜しいかと
思います。ちなみに私の知り合いでは動物病院の方はいますがペットフード
卸の方おりません。また見つかったらご連絡します。
  • 回答No.2
レベル10

問屋・卸関係のお店は小売は一切していませんがそれでも良いのでしょうか?(一般消費者がペット関連用品を購入する時、卸は殆どの場合利用できません。) メーカーの問屋ということは大卸のことなのかどうかも分からないので、とりあえずペット用品・フード等の製作企業が加入している『日本ペット用品工業会』という団体がありますからそちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか? ※現在の加入数は90社以上。国内の主なペット ...続きを読む
問屋・卸関係のお店は小売は一切していませんがそれでも良いのでしょうか?(一般消費者がペット関連用品を購入する時、卸は殆どの場合利用できません。)
メーカーの問屋ということは大卸のことなのかどうかも分からないので、とりあえずペット用品・フード等の製作企業が加入している『日本ペット用品工業会』という団体がありますからそちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
※現在の加入数は90社以上。国内の主なペット用品・フードメーカーは全てここに所属しています。ここが主催するペットフェアなどのイヴェント開催時には卸も一緒に参加しているので、教えてくれるとおもいますよ。

■日本ペット用品工業会事務局:東京都新宿区新宿5-4-1新宿Qフラットビル4F
TEL.03-3225-9440 FAX03-3225-7912

一応、問屋の連絡先も載せようかと思ったんですが、小売希望なのか店舗用受注なのかいまいち分からへんかったので、上記に問い合わせてもまだ不明だったらお手数ですがもっぺん書き込みしてください。運良く(?)ワタクシが見かけたらお答えすると思います。
ちなみに、単に個人で購入するのに安いお店を探しておられるなら『関西』限定ならお答えできます(笑)。