• 締切済み

就職活動について。。。

kazuhakaseの回答

回答No.2

私は4月より社会人になるものです。 やはり、自分が一番やりたいと思っていることを第一にすべきです。 スチュワーデスといっても、24時間ズーッと働き続ける訳ではないのですから、 本人の努力しだいで英語はいくらでも勉強できますし、上達もするのではないでしょうか? 思い切って応募してみてはどうですか?普通の会社へ就職ならその後でも間に合います。 就職活動を始めるにあたって、リクナビといった就職サイトに登録するのがよいと思います。そこから、興味の持った会社にアポをとって説明会に参加するというのが一番効率的です。就職サイトは複数ありますので2、3個登録しておいた方が無難かもしれません。 自分の一番やりたい事にはどんどん挑戦しましょう。 がんばってください。

moe-moe
質問者

お礼

同世代の方からのアドバイスで、とても参考になりました。 ありがとうございもした。 さっそく就職サイトに登録してみようと思います。 kazuhakaseさんも新社会人として頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 既卒での就職活動はやはり不利?

    こんにちわ 私は海外に留学していたため就職活動を今年の7月に開始し始めたばかりで、行きたい企業の採用はもう既に締め切っておりました。こういった場合来年度にまた就職活動して行きたい企業に行くか、それとも今すぐに就職活動を始めるべきか。 このご時世でもやはり既卒での就職は難しいんでしょうか?

  • 既卒で留学・・・どのように就職活動したらいいのでしょうか?

    私は2005年度に短大を卒業した者です。現在、アメリカへの留学を目指してアルバイトをしながらお金を貯めています。一応留学できるめどが立ち、今年の9月から2008年の6月まで、語学留学と現地でのインターンシップを行うつもりで計画を立てているのですが、帰ってきてからの就職活動のことを考えていると不安です。留学となると普通の就職活動とはスケジュールが違ってくると思いますし、既卒者なので余計に心配です。既卒者が語学留学したあと、その後の就職活動はどのように行えばいいでしょうか?ちなみに私はホテル業界への就職を希望しています。教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 就職活動について 急いでます!

    こんにちは。 就職活動の募集対象で不明な点があります。 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生 既卒者 が募集対象と書かれている会社があるのですが、この場合大卒は受けられないということでしょうか。 どなたかよろしくお願い致します。

  • 就職活動に出遅れてしまいました・・・

    3月に大学を卒業予定ですが、ある理由があって7月頃から就職活動を始めたのですが、もう今からでは中小企業しかないのですか。学校にも求人があまり来なく、就職サイトでも新しいのはないんです。今からだとどこで探すのが一番良い方法でしょうか。秋採用や二次募集というのは留学生対象なのですよね? また、ハローワークで高卒以上とある企業に採用された場合、待遇も高卒と同じになるのですか。 教えて下さい。

  • 留学後の就職活動について教えてください。

    現在、23歳女です。 去年の春に4年制大学を卒業しましてその後留学しました。 先月帰国し、就職活動を・・と思っています。 私は既に大学を卒業しているため既卒ということになるわけですが どのように就職活動を進めていけばよいでしょうか。 職歴がないため、中途採用は厳しいかと思います。 また、新卒者と同じようにあつかってくれる会社はあるでしょうか。 昨日、大学の就職課に行ったのですがめぼしい求人情報は ありませんでした。ほとんど新卒むけのものばかりで。 ネットで調べたのですが、ヤングハローワークというものが あるそうですね。これについても詳しく知っている方がいましたら 詳しく教えていただきたいです。

  • 死にたい 就職活動の過酷さ

    私は、今年の3月に大学を卒業し既卒で就職活動をして、25社応募して不採用連発です。 精神的に追い詰められて吐きそうになるぐらいです。 ストレス溜ってとても悲しいです。 死にたいです。頭おかしくなりそう 誰か私の話し相手になってくれませんか?

  • 就職活動のシーズン

    就職活動のシーズン 質問(1) 新卒の頃は1月~4月までがもっとも集中する時期で 4月~8月が夏の採用 8月~12月が余りモノの採用 ってイメージでしたが、これで正しいでしょうか? 質問(2) 既卒の場合に就職活動シーズンなんてあるでしょうか? 新卒同様1月~4月の採用試験は新卒のみが殆どだし 公務員の場合は時期だってマチマチですよね? 基本的に中途採用の既卒にはチャンスの時期はバラバラで 新卒のように一斉採用とは違うからシーズンって基本的に無いんでしょうか?

  • 研究生の就職活動

    私は大学4年時に留学を希望して、夏まで英語の勉強に集中し就職活動を行いませんでした。ですが、校内推薦に落ちてしまい、就職するか英語学校に通い、それから大学入学を目指すか、ワーキングホリデーで海外生活を行いながら英語を学ぶかと悩み考えました。金銭的な問題等もあり就職することにしました。ですが、募集している優良企業はもうほとんどありませんでした。2社内定を頂きましたがどうしても納得出来ない為4月から大学の研究生になることにしました。 そこで質問なのですが、企業側の研究生の扱いとはどうのようなものなでしょうか?また、就職活動においてなぜ研究生になったのか必ず聞かれると思うのですが、どう答えるべきなのでしょうか?就職課の方は正直に話した方がいいよとはおっしゃっていましたが、留学を諦めて就職したと企業側にマイナスのとられてしまうようで私は怖いのです。本当に困っています。

  • 就職活動の違い

    新卒と既卒、転職(中途採用)の就職活動のやり方は違うのでしょうか? 中途採用ではエントリーシートというものがないような気がするのですが。 また、ハローワークの求人などは早い者勝一方、新卒採用は大勢集めて選考ちというイメージがあります。

  • 就職活動

    私は現在23歳、去年の春に大学を卒業し、その後10ヶ月間オーストラリアに留学していました。 先月帰国をし、これから就職活動を・・と思っているのですが 私は既に大学を卒業しているため既卒ということになり 新卒ではありません。社会人経験もないため第2新卒でもありません。 これから先、どのように就職活動を進めていけばよいのか迷っています。 新卒ではないのでリクナビも使うことができません。 出来るものであれば、今から就職活動をはじめ、来年の2008年の春に 新卒の方々と春入社したいと考えています。 けして簡単な道ではないとは思いますが、 同じような経験を積まれて就職したというかた、 よくご存知の方、なんでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう