• ベストアンサー

曲名と歌手を教えてください

8~10年くらい前だと思いますが、タイトルが『@(アットマーク)リンゴ』だったと思います。 が、検索しても全く出てきません。 どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいますか? 少し覚えている歌詞は 「システムエラーが」 「強制終了」 「君に設定・共有・(なんとかかんとか)できたら上出来じゃない」 「そんなもんだぜ アットマークのリンゴ」 とかそんな感じでした。 恋の歌のようなMacintoshの事を言っているような、ちょっとおもしろい歌だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEiRaT
回答No.1

少年隊の「@リンゴ」て曲みたいです。 ちなみに作詞は植草克秀さん・・・ 確かに、"@リンゴ"で検索しても出てきませんね。

torokuro09
質問者

お礼

少年隊でしたか! これでレンタル屋で探せます、ありがとうございます! 不思議なことにWikipediaその他にも全然登録されていないようなのです。 なのでずっとモヤモヤしていました。 植草さん…当時そんな目に遭ったのでしょうか…