• ベストアンサー

曲名と歌手を教えてください

8~10年くらい前だと思いますが、タイトルが『@(アットマーク)リンゴ』だったと思います。 が、検索しても全く出てきません。 どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいますか? 少し覚えている歌詞は 「システムエラーが」 「強制終了」 「君に設定・共有・(なんとかかんとか)できたら上出来じゃない」 「そんなもんだぜ アットマークのリンゴ」 とかそんな感じでした。 恋の歌のようなMacintoshの事を言っているような、ちょっとおもしろい歌だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEiRaT
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

少年隊の「@リンゴ」て曲みたいです。 ちなみに作詞は植草克秀さん・・・ 確かに、"@リンゴ"で検索しても出てきませんね。

torokuro09
質問者

お礼

少年隊でしたか! これでレンタル屋で探せます、ありがとうございます! 不思議なことにWikipediaその他にも全然登録されていないようなのです。 なのでずっとモヤモヤしていました。 植草さん…当時そんな目に遭ったのでしょうか…

関連するQ&A

  • この歌のタイトルと歌手は?

    この歌をご存知の方、教えてください。 ・20年位前に聞いた。(友人に借りたテープで聞いたような…。) ・女性ボーカル ・メロディーが「ワン・ノート・サンバ」 ・歌詞の一部です。   「パイナップル サマーオレンジ ストロベリー りんごにメロン   とレモンを添えて」   「恋を夢見てるフルーツパフェ」 タイトルと歌手名、もし今でも入手できるのならば、その方法など、教えてください。 歌詞の検索ページにも行ったのですが、探し方が悪いのか、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名『♪ぼくがにんじんを…』

    おそらく10年以上前の曲だと思います。 「ひらけポンキッキ」か「みんなのうた」系の幼児向けの歌で、 歌い出しが『♪ぼくがにんじんを~』の歌をご存じの方はいらっしゃいませんか?メロディも歌詞も分かるのですが、タイトルが分からないために非常に歯がゆい 思いをしています…。 規約の関係で歌詞は書けないのですが「意味」はこんな感じの歌です。 『僕が人参を嫌いなのではなく、人参が僕のことを嫌いなのです。  だって僕を睨み付けて怒ってるじゃないですか?  まったく、腹立たしい!!!  そのうち貴方(人参)なんてトマトのように軽々食べてしまいますよ?』 ……これをちっちゃな男の子が歌ったような感じの幼い歌詞です。 歌詞が書けないのは、それはそれで歯がゆいです…。 こんな分かりづらい質問ですがどなたかご回答頂けないでしょうか? 曲のタイトルだけでも結構ですし、もしもCDなどが手に入るのであれば その詳細なども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 曲名が知りたい

    最新とナツメロと混合してますが以下の数曲の曲名ご存知でしたらお願いします。 1.股旅の古い歌で「夜が冷たい心が寒い」というようなタイトルの曲 2.「チンピラにからまれた怨みでチンピラになった ヤケクソで体中 タトゥーを入れた」の歌詞の歌 3.昭和39年ごろ流行った「夜更けのGOGO」の歌詞の歌 4. 最新の邦楽で女性ヴォーカルで「踊る大捜査線」のメインテーマが入る「恋は現場」の歌詞 以上です

  • 曲名を教えて下さい(できればアーティストも)

    ♪すーごーい男がいたもんだー  ○でばーったり出会ったらー  (動物)~~~~~が逃げて行くー  ビールを回せー底まで飲もうー  あーんーたーがー いっちばーんー  わったしーがー にーばんー ハドーンドン という歌詞です。今50歳くらいの年代の方が知ってる歌だと思います。 この曲のタイトル(出来たらアーティスト名)を教えて下さい。

  • これってどこの方言ですか?

    椎名林檎さんの歌の歌詞なんですが・・・ 「いいえ 私は秀麗ばい そりゃ ちかっぱ端麗たい 真剣に尋いてくれんかいな だって走ると痛いっちゃもん」 わかる方、よろしくお願いします。

  • この歌のタイトルや歌手がわかりません

    この歌のタイトルや歌手がわからなくてずーっとスッキリ出来ません。女性が歌っていて歌詞(うろ覚えで間違っているところがあると思います。)は「ボーイフレンド・・・ジャストフレンドただの友達にジェラシーの・・・波打ち際ふたり・・・心をてさぐり・・ちょっと待ってエンジェル、アイウォントこんなに見慣れた・・・近くにいる・・だけどボーイフレンド、フィーリング、あ~レモン感、口に出したら恋になりそう・・」こんな感じでCMソングだったか?何だったか?お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 「恋はするもんじゃなくておちるもの」

    「恋はするもんじゃなくておちるものだとおもってた」 というような歌詞の入った歌(曲名)をご存知お方はいらっしゃいませんか? いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。 よろしくおねがいします。

  • Mac OS X Lion 10.7.2について

    仕事先でMac OS X Lion 10.7.2を使っています。購入して間もないのですが、最近システム終了がうまく行きません。アップルメニューからシステム終了を選びシャットダウンさせよう試みますが、画面が白くなり中央にアップルのりんごのマーク、その下に丸いものが回転している画面から一向に進みません。次の日までその状態が続き仕方なく強制終了させています。 原因がわかりません。どの様にしたら改善されるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • この唄は?「エピローグ終わったはずの恋なのにぃ~」

    比較的新しい歌だと思うんですが、こんな歌詞の唄のタイトルを教えてください。 「エピローグ終わったはずの恋なのにぃ~」

  • 椎名林檎のマイナーな曲

    マイナーではないと思うのですが、 ・君ノ瞳ニ恋シテル ・17 ・輪廻ハイライト ・ りゆく部屋 ・8823 ・マイラグジュアリー・ナイト 有名なサイト、「うたまっぷ」で歌詞を探したのですが 見つかりませんでした。 上記の歌の歌詞が掲載されているサイトがあったら 是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。 林檎LOVE

専門家に質問してみよう