• 締切済み

ANA スーパーフライヤーズメンバー 特典航空券のキャンセル待ちについて

mompyの回答

• mompy
回答No.4

こんにちわ。 新婚旅行にヨーロッパへ。素敵ですね。 私も新婚旅行で9末に特典で二人でヨーロッパに向かいます。 予約したのは半年前でした。特典航空券は一般会員や単独のSFCに とってはやや狭き門というのが実態でしょうね。 今年は9月、10月の海外旅行の人数は昨年よりも大幅に増加して おり、通常の航空券においても割引運賃を中心に空席が少なかったり、 キャンセル待ちも多数発生しています。 そのため、今のお話の中では、キャンセル待ちが多数いる場合は 相当に難しいと思われます。 ダイヤモンドでもなければ、二名同時に飛ばし入席して予約が入る のは困難でしょう。 ここで必要なのは新婚旅行という大切なイベントを日程ぎりぎりまで 待って判断することの是非です。 特典航空券を使うということは、スケルトンツアーでないのですから、 現地からの行程を自分たちで手配、準備する必要もあり、予約なども 含めて手間もかかります。 私自身は、旅行の1ヶ月後に迫っていることから、チケットを抑える ことを優先されることをお勧めします。 金額の問題ですが、察するにスーパーエコ割でも空席の少ない タイプAになっている可能性が高いのでは? マイルをEクーポンに変えてそれを支払いに充当すれば、 直接的な金銭負担も大幅に軽減されると思います。 12,000MILEで18,000円分になります。120,000あれば、180,000円に なります。 もちろん特典航空券の方がよりお徳ではありますが、そうした方法も 視野にいれて考えられてはいかがでしょうか? 特典航空券のキャンセル待ちについては、幾度も質問が出ています ので、そちらも参考にされてみてはいかがでしょうか? 下記のURLも参考にしてください。 楽しい、旅行になることをお祈りしています。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4943578.html
monai
質問者

お礼

mompy様 ご回答をいただき誠にありがとうございます。 残念ですが、キャンセル待ちは厳しそうですね。 マイルをEクーポンに交換するという発想は浮かびませんでした!!!! 目からウロコ?!です!! ぎりぎりまでキャンセル待ちを待ってみて、だめならクーポン利用でチケットを購入してみます。 参考URLもありがとうございました。 とても勉強になりました!!! mompy様にとっても素敵な旅行になることをお祈りします。