• 締切済み

windowsメール起動しない

とても困ってます。 当方PC初心者です。教えてください。 windows Vistaを使ってるのですが、Cドライブがいっぱいになり、データをDドライブに移動してたのですが、次の日にwindowsメールをしようとしたら起動しなくなりました。 インターネット等は問題なく使えるのですが、何が問題でしょうか?? 教えてください!

みんなの回答

  • Lawliet49
  • ベストアンサー率36% (47/130)
回答No.1

なんのデータをDドライブに移動したのでしょうか?これが問題ですね。

zudadadada
質問者

補足

初心者なもので、とりあえず適当に移動したのですが・・・ windowsメールのデータを移動してしまったかもしれません。 もとのCドライブに戻せば、使えるようになるのでしょうか? 怖くて、あまり移動しないほうがいいのかな?と思ってるのですが・・・

関連するQ&A

  • Windows Media player について

    Windows Media player について 質問です、初心者です Windows Media player(以下 WMP)で音楽を取り込み WMPのライブラリからよく音楽を再生させて聴いています OSは Vista です WMPで取り込んだ場合、ローカルディスクなどにデータを保存して CドライブがだんだんいっぱいになりDドライブがたくさん空いているので そちらに移したいのですが移す時に 「このファイルを移動すると、windowsまたは他のプログラムが正しく動作しない 可能性があります」 と表示されるのですが、これはどういう事なのでしょう? このメッセージにしたがい、「はい」を押して CドライブからDドライブに移動させると Cドライブには曲のタイトルだけが書かれたフォルダが残り(中身は空) Dドライブにはちゃんと移動して保存されており その曲はWMPでちゃんと再生もできます メッセージは問題ないのでしょうか? あと 自身のWMPで取り込んだものではなく 他のPCのWMPで取り込んだデータを 外付けのHDDなどに保存して、こちらのPCに持ってきて 既存の音楽データと同じフォルダに移した場合 こちらのWMPのライブラリでその曲目は表示されるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • Windowsメールが起動できなくなりました

     OSはWindows VISTA Home Premium SP2 , IE9。  「Windowsメールを起動できませんでした。メモリまたはディスクの空き容量が不足しています。(0X80004005)」 「OK」 押すと「MSOE.DLLを初期化できないためWindowsメールを起動できませんでした。」となってWindowsメールが使えなくなり、今はWebメールで凌いでいますが、既存の受信メールにアクセスができないため、大弱りです。  何か解決方法はないものでしようか。  ハードの構成は次のとおりです。  CドライヴHDDの空きは約11GB/60GB、受信メールフォルダはDドライヴに設定してあり、Dドライヴの空きは199GB/228GBあり、メモリカードは2GBx2枚で4GB、CPUはIntel Core Duo E6850 (3GH)、PCは DELL Inspiron 530 、HDDの構成は、320GBをC=約60GB D=約228GB E=(RECOVERY)約10GB。 ほかに増設HDDとしてK=約465GB⇒写真・楽曲・動画の保存用で空きは399GB。  セキュリティソフトはNorton Internet Security 2011。  Windows Up Date は8月29日の自動更新が最終です。

  • Windows Vistaを使っています。

    Windows Vistaを使っています。 初心者で申し訳ないのですが 「コンピュータ」の 「ローカルディスク(C:)」 と 「ローカルディスク(D:)」は どうちがうのですか? 例えば、 CにあるデータをDに移動すると 何か問題は発生するのですか?

  • Windows Vista の起動時間に付いて

    Windows Vista の起動に時間が掛かる 起動には、Cドライブ以外、全てのドライブ(D,USBドライブ等)の、 アプリ(フリーのソフトも入れています)やデータ量も関係するのでしょうか? 宜しくアドバイスお願い致します。

  • Windowsが起動しません

    PCにあまり詳しくないので、 表現に誤りがある場合がありますが、 易しく教えて頂けると幸いです。 Windowsが起動しません。 OSはwindows XP SP2です。 CDで修復したり、HPを参考にして回復コンソールで試してみましたが、 起動しませんでした。 素人判断ですが、HDDが壊れているのかな?と思いました。 起動時カチカチなったりするからです。 そこで考えたのが、私のパソコンは自作パソコンでHDDが2個あります。 WindowsをインストールしているのはCドライブです。 Windowsをインストールしているのドライブはつぶれやすいと聞いた事がありまして、 重要なデータはDドライブに入っています。 そのデータが至急必要です。 この判断が正しいのかわかりませんが、 もし可能であればDドライブにWindowsをインストールできないか?と考えました。 そして起動できないかと。 検索しましたが、やり方がわかりません。 この判断が正しいのか、それとも違う方法があるのかご伝授ください。 よろしくお願い致します。

  • エクスプローラーが起動しません・・・

    Cドライブの容量がいっぱいになり、Dドライブにほとんど移動したのですが、そうするとインターネットエクスプローラーが起動しなくなってしまいました・・ パソコンにくわしくないのでよくわかりません・・ くわしい方、ぜひとも教えてください~ m(__)m

  • 「Windowsが起動できませんでした。」の表示が出ました。

    「Windowsが起動できませんでした。」の表示が出ました。その後セーフモードで起動、再起動、 チェックディスクを行い、Windowsは起動できますが不完全で、「スタート-すべてのプログラム」で ほとんどのプログラムが表示されなかったり、又Dドライブ(マスターHDDパーティションC:,D:)を 「フォーマットされていません」のメッセージで開けず、アクセサリのペイントやシステムツールも 表示されない等の問題があります。尚、増設のHDDは問題ありません。    これらはHDDの故障でしょうか、それともWindowsのシステムの問題でしょうか。とりあえずリカバリ、 で駄目ならHDD換装かと思うのですが、マイドキュメントをDドライブに移動させていたので画像などの データが全てそこにあったものでフォーマットする前に手はないかアドバイスお願いします。 NEC VZ700/6F, Windows xp, です。宜しくお願いします。

  • 「Windows.old」の削除について

    PC初心者です。 Cドライブの容量(60GB)が一杯になってしまって困っています。 状況を確認したところCドライブ直下の「Windows.old」というフォルダーが20GB以上あったようです。 以前、OSをVISTAからWINDOWS7に変更したことがあるので、VISTAのOSの事なのでしょうか? また、このフォルダーを削除することに問題ありますでしょうか? 動作が重くなるほど一杯で困っています。助けてください!

  • windows95の起動について・・・

    こんにちは。windows95を使っていまして、誤って起動時に必要なファイルがどこかに行ってしまいました。「win95」はDドライブに入っているのが確認できましたが、どうやって起動していいものかわかりません。容量が少なくなったため、圧縮しているうちにそちらに移動させてしまったようです。起動ディスクから立ち上げようとしていますが、有効なやり方が見つかりません。PCは得意でないため、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Windowsが起動しなくなったPCのDドライブからデータを救出したい

    デスクトップのPCの調子が悪くなってとりあえずCドライブにあるデータだけを外付のHDDに移行してCドライブのみのリカバリを実行したのですが、リカバリ完了後のWindowsのセットアップが行えず(WindowsXP Home Edition SP1が立ち上がり、しばらく待ちくださいのと表示され、そのまま長時間経っても画面が切り替わらないためです。)Dドライブからのデータ救出ができなくなってしまいました。 どうすればデータの救出ができるでしょうか。 デスクトップのPCは富士通のC9/200WLTでHDDのフォーマットはCドライブとDドライブ共にNTFSです。 外付けHDDとは別に富士通のノートPC FMV-BIBOL NF50Wがあります。 OSはWindows Vista Home Premiumです。こちらのHDDのフォーマットもCドライブとDドライブ共にNTFSです。 スゴイケーブル・イージーというパソコン同士をつなぐUSBケーブルがあるのですが、片方のPCのOSが起動しない状態でもデータの救出は可能でしょうか。