-PR-
解決
済み

キーボードの入力が重いです

  • 困ってます
  • 質問No.52778
  • 閲覧数284
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (120/161)

みなさん、こんばんは。
PowerBookG3/400、MacOS9.1を使用しています。最近、OutlookExpressの文字入力がとても重くなって困っています。重いというのは、変換が遅いとかではなく、キーボードの入力に対して若干遅れがあるということです。些細なことかもしれませんが、非常にストレスになります。ATOK13を使用しているのですが、他のアプリケーションでは問題ありません。OutlookExpressの自動スペルチェックをオフにしてみたり、ATOKの入力支援、校正支援などを使用しない設定にしたりしましたが、全く効果なしです。同じ症状の方、おわかりになる方、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

メール数が多くなると動作が重くなると思います。
送信済みフォルダや削除済みフォルダの中身をきれいに削除してみたり、古いメールを処分する事で問題が解決出来るのでは無いでしょうか。
ただ、ATOKの環境設定なども変更されている方ですから、きっとその辺はとっくに試していらっしゃるかもしれませんね。

私の職場では「ことえり」の動作が時々フリーズしたのでは無いかと思うくらい重いときがあります。日本語変換の初期設定ファイルを入れ直してみたり、OSをインストールし直してみたりしましたが結局は解決出来ませんでした。
そのマシンは私の上司が使用しているモノで、時々だから我慢することになりましたが、深刻的な症状でしたらメーラーやATOK、OSなどを再インストールされてみては如何でしょうか。

長文失礼しました。
お礼コメント
tokabe

お礼率 74% (120/161)

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。メーラーやATOKを再インストール、初期設定ファイル等の削除などをしても効果がなく、けっきょく起動ディスクを初期化し、すべてを再インストールし直したら復活しました。すると、メール以外の入力も軽快になったので、原因は分からずじまいですがちょっとトクした気分です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-18 05:08:06
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ