• ベストアンサー

ポスペ ペットは一匹だけ?

ポストペットV3 2つメールアドレスを作成しました。 ペットは一つ目のアドレスでしか飼えないのでしょうか? 複数のアドレスでそれぞれペットを飼えると思っていたので、二つ目のアドレスでペットを飼えないのは残念です。 もし、一匹しか飼えないのなら、一つ目のメールアドレスを削除して二つ目のメールアドレスだけを使おうと思います。 そう思って、一つ目のメールアドレスを削除してみたのですが、削除ボタンが使えません。 二つ目に登録したメールアドレスにペットを住まわせるにはどうしたらいいでしょうか。

noname#5737
noname#5737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.1

http://www.momo.ai/qa/qa-2pet_v3.html なんて参考になるでしょうか。 実際には私のポスペは古いので、経験したわけではありません。ごめんなさい。

noname#5737
質問者

お礼

Yumikoitさんありがとうございました。 色が薄くて見づらいホームページでしたが大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

ポスペ、なつかしいです。 私も、以前のバージョン(確か2001)で、複数飼っていました。 フリーソフトでも、たくさんありました。 私の場合は、家族の人数分、ソフトをコピーして、使っていました。 ようは、ポスペのショートカットが、人数分、デスクトップにありました。 当然、アドレスは、すべて、別です。

noname#5737
質問者

お礼

hima-827さんありがとうございました。 ペットの分だけポストペットをインストールしてあるのですね。ペットが何匹もおつかいしてくれるなんて楽しそうですね。 今回はフリーのチェインジャーを使うことにしました。

回答No.2

一つ前のバージョンですけどね・・・4匹いますよ しかも、全部同じアドレスですけどねぇ 多分、バージョンが上がっても同じ方法で、複数飼えると思いますので、試してみては如何ですか? 最初に、デフォルト設定でも構いませんので、インストールして設定します 次に、別のフォルダを用意して、そこに、2匹目のペットをインストールして、設定すれば良い筈ですよ ただ、旧バージョンだと起動できるのは、1回に1匹だけですので、同時に遊ぶ訳には行かないですけどね

noname#5737
質問者

お礼

cafedemochaさんありがとうございました。 つまりポストペットを2回、別のフォルダにインストールするわけですね。 今回は重くなりそうなので、フリーのチェンジャー(というのかな?)を使うことにしました。

関連するQ&A

  • ポストペット

    私のポストペットのアドレスに 題名:2,590,000 差出人:なし のメールが来ました。 これって、ウィルスのメールですか? そう思ったので開いていません。 このメールを削除しようと思ってるのですが、 ポストペットで削除する場合、ヤギに食べさせますよね。 それだと、一度そのメールをクリックしないといけなくて・・・ それやったら開いちゃいますよね? ほかに、そのメールを削除する方法はないのでしょうか?

  • ポスペで、ペットを吸い込んでしまいました

     ポスペと、普通のメールとアドレスを別にしているのですが、相手が間違えて普通のアドレスの方にペットで送信し、それを知らない私はOutlookExpress(Mac/ver.5)で受信してしまいました。  添付ファイルは開かずに保存してあります。  一応、Windowsのエンコードにして、圧縮せずに添付ファイルとして返信しました。  ペットを復活させる方法ってあるのでしょうか? よろしくお願いします m(__)m

  • ポストペット(アカウントの削除)

    ポストペットV3を使っています。 ずっと1つのメールアドレスで使用していたのですが、この度新しいメールアドレスを取得したので、新しいほうのアドレスのみを使用したいと思っています。 新しいアドレスのアカウントの設定はすでに済んでおりますが、今まで使用していたアカウントも残ったままになっています。 古いアドレスはもう使用しませんので、削除したいのですが、削除のアイコンが押せません。 新しく設定したアカウントは削除できるようなのですが…。 一番最初に設定したアカウントを消す方法はないのでしょうか? インストールをしなおさねばならないのでしょうか? もしそうだとすれば、ペットの状態等は、また最初からやり直しになってしまうのでしょうか? 解る方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ポストペットのメールボックス削除

    ポストペットV3の、ver3.37を使用しています。 自作したメールボックスを削除する際に、「メールは残す」のボタンを押したはずなのですが、 中身のメールがどこにも見当たりません。中身はどこに消えたのでしょうか。 該当メールは、受信メールから一旦自作箱Aに移した後、別の自作箱Bに移そうと思ったのですが、 先に自作箱Aの削除ボタンを押してしまい、キャンセルすればよかったものを、 「メールは残す」というボタンがあるのだからこれでいいや、と思って操作したところ、 きれいさっぱり消えてしまったものです。 尚、ポストペットのオンラインマニュアル、FAQなどには該当する内容はありませんでした。 内容的にはどうしても取っておきたいものではないのですが、今後のためにも 動作の結果を知っておきたく、質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

  • ポスペ受信簿

    わかる人には、すごくくだらないかもしれないのですが、 ポストペットの受信簿のメールの削除ができないのです。 送信簿の方はできるのに・・・・ なぜかわかるかた、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ポストペットを止めるには?

    今、ポストペット(2001年改訂版)を利用してメールを受信していたのですが、何かと不便が多いので普通に受信したいと思っています。現在プロバイダー指定のアドレスをこのポストペットに使っていたので、何とかポストペットを止めたいのですがどうやってやめたら良いか分かりません。どなたかよきアドバイスをお願いします。使っているパソコンはWinXpでプロバイダーはASAHIネットです。ポストペットは「できるポストペット2001改訂版」を本屋で購入しダウンロードして使用しました。多分ポストペットパークには登録していないと思います。

  • ポストペットについて

    メールソフトにポストペットを使っています。 先日、友達のアドレスから、文字化けした変なメールが届いたので、その友達に確認してみると、ウイルス感染したメールでした。 運良く、「怪しい」と感じたので、メール自体も添付ファイルも開かずそのままですが、ファイルを開かなければ大丈夫なのか、メールを開いただけで感染するのかわかりません。だから、まったく開かず・・・なんですが、さすがにずっと開かずにそのまま受信簿においておくのも気持ちが悪いし、なにかの拍子に開いてしまって感染してもイヤだし、削除したいと思っています。 ところが、ポストペットだからなのかは分かりませんが、削除するのにヤギさんにたべさせるメールを選ぶ段階で、メールが開いてしまうのです。 添付ファイルは、別の作業でひらくので、メールを開いただけでは勝手に開くことはないようなのですが・・・ ポストペットで、メール自体を開くことなく、メールそのものを削除する方法を、ご存知の方、教えていただけませんか?

  • ポスペのエラーについて

    最近ポストペットを使おうとしたのですが、メールチェックのボタンを押すと、 「パスワードが違うかユーザー名が違います」と表示されて受信ができません。 ペットも帰ってきません 送信はできるのですが・・・   ちなみにプロバイダーはODNです。 どうか解決方法を教えて下さい。

  • ポストペット

    ポストペットについて2つほど教えてください。 (1)フリーメールのアドレスを使って ポストペットはできるのでしょうか? もし、できるのであれば その場合、POPアカウントとSMTPサーバーの 設定はどういうふうにすればいいんでしょう? プロバイダーでメールアドレスをもう1つ取得して ポストペット専用のアドレスにするには 有料なので、なにか良い方法がないかと困っています。 (2)ポストペットのおやつですが、 ポスペパークの会員以外は どこで増やせばいいのでしょう?? ダウンロードのしかた等詳しく教えていただけると ありがたいです。 お手数ですが、分かる方、よろしくお願いします。

  • ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば

    ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば教えてください。 これまでポストペットV3を使ってきました。このたびPCを買い替えたので、古いPC上でポストペットのデータのバックアップはとったのですが、新しいPC上への引き継ぎ方がわかりません。現在ソネットが提供している「WEB DE メール ポストペット」のサイトには、古いペットのデータは引き継げないと書いてありました。 長年使ってきペットそのものに愛着があります。もし何か方法があれば、教えてください。