• ベストアンサー

ポスペ ペットは一匹だけ?

ポストペットV3 2つメールアドレスを作成しました。 ペットは一つ目のアドレスでしか飼えないのでしょうか? 複数のアドレスでそれぞれペットを飼えると思っていたので、二つ目のアドレスでペットを飼えないのは残念です。 もし、一匹しか飼えないのなら、一つ目のメールアドレスを削除して二つ目のメールアドレスだけを使おうと思います。 そう思って、一つ目のメールアドレスを削除してみたのですが、削除ボタンが使えません。 二つ目に登録したメールアドレスにペットを住まわせるにはどうしたらいいでしょうか。

noname#5737
noname#5737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.1

http://www.momo.ai/qa/qa-2pet_v3.html なんて参考になるでしょうか。 実際には私のポスペは古いので、経験したわけではありません。ごめんなさい。

noname#5737
質問者

お礼

Yumikoitさんありがとうございました。 色が薄くて見づらいホームページでしたが大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

ポスペ、なつかしいです。 私も、以前のバージョン(確か2001)で、複数飼っていました。 フリーソフトでも、たくさんありました。 私の場合は、家族の人数分、ソフトをコピーして、使っていました。 ようは、ポスペのショートカットが、人数分、デスクトップにありました。 当然、アドレスは、すべて、別です。

noname#5737
質問者

お礼

hima-827さんありがとうございました。 ペットの分だけポストペットをインストールしてあるのですね。ペットが何匹もおつかいしてくれるなんて楽しそうですね。 今回はフリーのチェインジャーを使うことにしました。

回答No.2

一つ前のバージョンですけどね・・・4匹いますよ しかも、全部同じアドレスですけどねぇ 多分、バージョンが上がっても同じ方法で、複数飼えると思いますので、試してみては如何ですか? 最初に、デフォルト設定でも構いませんので、インストールして設定します 次に、別のフォルダを用意して、そこに、2匹目のペットをインストールして、設定すれば良い筈ですよ ただ、旧バージョンだと起動できるのは、1回に1匹だけですので、同時に遊ぶ訳には行かないですけどね

noname#5737
質問者

お礼

cafedemochaさんありがとうございました。 つまりポストペットを2回、別のフォルダにインストールするわけですね。 今回は重くなりそうなので、フリーのチェンジャー(というのかな?)を使うことにしました。