• 締切済み

フレームをきった場合のリンクについて

こんばんわー! この真夜中に困っているのですが、 フレームを左右に分けています。 左フレームのAタグをクリックして 右フレームのAタグのNAMEの場所へ右フレームの ファイルを読み直さずにリンク(表示)したいのですが、 そういう処理は可能でしょうか? もし、できるなら処理方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• chanpu
回答No.2

すみません、やっぱりそんな単純なお話ではなかったですね(汗/笑)。 私はJSPについてはほとんど知識がないので、良く判らないです。すみません(汗)。 でも、JSPというのは、HTMLに埋め込んで使うもの、と漠然と認識していましたが…それ単体でWebページを表示出来るものなんですね…。 何だかこちらがお勉強させて頂きました★(をい) 有難うございました…。

appipi
質問者

お礼

いえいえ、もう朝になるというなか 2度も回答いただいてありがとうございます。 とりあえず、違う方法というか 無理矢理というかなんとかなりそうです。 お騒がせしました。。。

• chanpu
回答No.1

こんばんは。 左フレームのリンク元につけるタグ      <a href="右フレーム.html#NAME" target="右フレームの名前">A</a> 右フレームのリンク先につけるタグ   <a name="NAME">Aのジャンプ先</a> コレでは、ダメなんでしょうか?

appipi
質問者

お礼

こんな真夜中に ありがとうございます。 すいません、詳細を書き忘れてしまったのですが、 <a href="右フレーム.html ↑の部分がHTMLではない(JSP)のでファイルを 読み直してしまうんです(ファイルを指定してしまうと。。。)。 JavaScriptで左フレームのAタグをクリックして、 右フレームのイベントを発生させたりはできないでしょうか?