• ベストアンサー

前世がわかったのですが、今後の課題

信じてくれる人でいいのお願いします。 1回目 普通の家庭に育ち、絵を描く事が好きになる。大きくなり画家になる。評判はかなりよかった。けど時が立つにつれて、絵を描くのが好きから物が欲しいからに変わってしまった。最終的に何かがないと何かをすることができない人間になってしまった。 2回目 貧しくて身分の低い家に生まれる。ある男性(有権者の家の)と付き合いとてもいい感じのまま婚約が決まるくらいまでいく。しかし突然破棄されて、何故かわからぬままその人と離れることになり、自分は身分とか貧しさのことが問題なのかとせつなくなり、被害妄想や人を信じれなくなる。その次の男性は同じくらいの身分で結婚したが、姑が自分をいびりぬいてきて、初めから受け入れてくれているか不安だった自分は極度に被害妄想などが悪化して、最終的にその男性にも裏切られた態度されて信じれなくなり離れる。それ以来は人には信じれない、恐怖感、被害妄想がつきまとう。 3回目 普通の家庭に生まれて、前世からのせいか、人とは打ち解けられずに子供時代をすごし、ある城の給士になることになる。しかし城の城主が、機嫌を損ねると側近でも殺してしまうくらいの人で、自分は認められずに出たかったが、前世からくる被害妄想からくる見栄や不安感によって戻らず、そのまま過ごしていくが、ある時死刑執行の人になることになる。(城主に仕えるのが嫌でそっちを選んだ)そこでは数え切れない人の死刑執行し、自分を正当化させる以外なかった。正当化していくうちに、犯罪者に対して無意識に差別感や嫌悪感が抱くようになってしまう。(おそらく人の死を間近に見るのはこのままではいけないというメッセージだった) 4回目 両親は物心ついた時からいなくて、誰かに預けられる。(ここも↑と同じメッセージかと思う)そこでは愛情を受けずに召使いのように扱われていたし、周りの人とも打ち解けられずにいた。大きくなり、ある悪い感じの人と関わる様になり、何故かすごく打ち解けられた感じがして、その人がしていた海賊を自分もするようになる。しかしある時宿敵に死ぬほど復讐されて、前世からの被害妄想などがまた極度に呼び起こされてしまい、海賊をやっているような気の強い人に対して恐怖感や信じられない気持ちになってしまう。 5回目(今) 物心ついた時から人(特に気の強い人)は怖いし避けていた。大人しい人にはまぁまぁ関わってきていたが、気の強い人にはよく何あいつみたいに差別されていると思われて嫌われたりいじめられた。(自分には自覚なかったのは、3回目の犯罪者に対しての自己正当化による無意識での差別、嫌悪感が原因) 社会が肌に合わないのか、アトピーもかなりひどかった。しかし、中3の時に唯一の友達だった大人しい人にも嫌われてしまい、そう感じた時に一気に恐怖を感じてしまい、どんな人に対しても恐怖を感じてしまうようになる。それ以来いじめられたり友達いなくても、前世からの被害妄想からくる見栄のせいか、どうしても辞められず、ずっとかなり無理してきた。でも高3の夏の学祭のステージ発表が死ぬほど嫌だったからその時辞めれた。 その後はかなり分析したり考えてきたりカウンセラーと話してきたが、はっきりしないまま高3の卒業の時期くらいから塾とか英会話行き始めた。でもしばらくして学校行ってた時みたいになって、最近両方とも止めた。今後はだてむどうさんとかいう人の催眠療法みたいな所へ行くつもりで、今は無気力っぽくて暇つぶししている。 何故か知らないけどせつないメロディが好きでしょうがなかったのは、こういう理由だったのかと思いました。後、やる気になったことないとかも含めて、全て結びついてるなと実感もしました。 どっちにしても、前世からも含めて今世というか今後の課題は何だと思いますか?自分でも分析していくつもりですが、よろしくお願いします。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.10

人を信じることでしょう。 何回も同じ事を繰り返しているけど、一向に進歩していないのかな? 権力と人の内容は関係ないって事かな。 人の内面を見て、自分も磨いて下さい。 すべて前世のせいにしないで、今を一生懸命生きて行けば良いと思います。 せっかくわかった前世は参考までと言う程度で十分でしょう。 逆にわかった以上は頑張って繰り返さない様にしましょう。 ちなみに、せつないメロディが好きなのは、今現在もせつないからでしょうね。

その他の回答 (9)

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.9

温暖化が進んで地球は人類が住めなくなりますので、このままでは来世はありません 温暖化防止でしょう。

noname#95446
noname#95446
回答No.8

私はこういう不思議な感覚は嫌いではありませんが。 でも、前世を知って、どうなるのだろう、とも思います。 生まれ変わりっていうのは、きっと実際にあるのだと思います。 だけど、もし過去世のことが現世に必要ならば、みんなその記憶を 持って生まれ変わるのではないかな。 でも、普通の人は前世を覚えてはいないですよね。 それは、現世では前世のことは必要ないからではないのかな? 過去は過去、今は今、と割り切って、過去にとらわれず、 生きていかなきゃいけないからではないのでしょうか? 確かに、テレビなんか見ていると、「前世のカルマを現世で償う」? みたいなお話もありますけど、そういうのって、知らないうちに しているから意味があるのであって、知って無理やりするのはまた違う のではないかなあ、と思います。 まったく回答にはなってないので、お返事は不要です^^

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.7

問題点  現実を受け止められていない。何かにすがろうとする心。 解決策  現在の自分が全ての原因であり、結果であるという事を理解する。  宗教その他はあくまできっかけで、そこが全てではない事を理解する。  楽な道(宗教その他)に逃げない。現実を生きる。  ここまで見事に責任転嫁していれば、声が届くかどうかが疑問ですが 出家や霊感商法にはお気をつけて。

回答No.6

自分の未来を自分で変えていくことから ひたすら逃げた末に出てきた発想ですね。 今後の課題は苦労することです。 生きるために必死にならなくても 質問者様が生きてこられた家庭から出て、働くことでしょう。

回答No.5

別の占い師?にも自分の前世ってなんでしょう?って 聞いてみては・・・ それとありがたい壷とか印鑑を買わないよう気をつけ ましょう。

  • gocogacu
  • ベストアンサー率23% (79/341)
回答No.4

自分をいじめることで正当化しようとしているだけ。(心が壊れれるから) ネガティブな考えから、何も生れてきません。 過去を分析して、幸せな生活を送った人はこの世に存在しません。 (反省する人は、反省することで、自己満足をしたがります。) 明日、良い事が有るだろうと思って、幸せを手に入れる努力をした人だけ、幸せが舞い込んできます。 過去を変えることに一生懸命にならないでください。 過去は済んだ事です。 あなた自身が変えれるのは、今日からの未来です。 今、貴方が思っていることが今後も続きます。 もし、それを断ち切りたいと思うなら、「幸せになりたい。なるんだ」と思い込んでください。 そうすれば、好転が起きます。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

あなたは間違っています。 あなたの前世は人間ではありません。 あなたが人間で生まれてきたのは初めてなんです。 初めて人間を生きるから あなたは不得手で器用に生きられないのです。 今後の課題は、だから前世なんて振り返らずに 親に感謝して、自分の廻りに感謝して 現在生きている喜びをかみしめることです。 それが出来ない人は、来世はまた人間ではいられなくなります。

回答No.2

どの様な方法で前世を知る事が出来たのでしょうか?

回答No.1

文章力の無さは明らかにあなたの課題だと思います。 サマリーする力、論点を明確にする力、カテゴリごとのレベル感、因果関係、どこをとっても文章に問題だらけです。

関連するQ&A

  • 前世療法(前世の見え方について)

    前世を見てみたく、ワイス博士の前世療法というCDを買いました。寝る前に聞いていますが、全く見えず・・・?。?夢はいっぱい見るのですが・・・。 CDを聞きながら、瞑想というか、想像をしてみたりするのですが、目を閉じても真っ暗なままです。前世や過去を見える人ってどんな風に見えるのでしょうか?意識はあるとききますが、ほぼ眠ってしまう寸前のような状態なのでしょうか?きちんと自分は起きていると実感した状態で、映像が鮮明に見えたりするのでしょうか?それとも、前世なのか自分の想像なのか分からないようなあやふやなものなのでしょうか? 私の場合、夢は毎日のように見ます。それも、空を飛んだりする非現実的なものなので、前世ではなくただの夢なのだと分かります^^; 前世療法で前世や過去が見えた方、どのような見え方だったのか教えていただきたいです。

  • 親が死ぬほど嫌と思えてしまうのですが

    父はいなくて母のことなのですが、毎日のように言葉は悪いですが、死んでほしいとか殺したいとか思ってしまいます。 理由は、気分が100か0かみたいな感じで、いい気分の時はすごい甘やかした言葉遣いや態度でこられて、機嫌悪い時は他人扱いされたりなど、すごい嫌な態度でこられます。 機嫌悪くなるときは、自分に対して不満を持ったときが主で、知らないうちに態度変えてきたりもしたりして、マジでムカつきます。 そういうことを母に伝えましたが、少しよくなったくらいで、おそらく経験値とか魂のレベルとかの問題で、これは変えれることではない気がするのです・・。 怖いのもあるし、顔色を伺ってしまうのもあるのですが、こういう気分の差がありまくりの母といると最初に書いたような言葉を心から思ってしまいます・・。(良い時でも悪いときでも) 許そうと思ったり、受け入れようとしたことは何度もありますが、無理でした・・。 前世診断した時に、城主に仕えていた給士で、城主が機嫌を損ねると側近でも殺してしまうほどの人だったので、その城主のことがすごく嫌で城主としてなんか認められなかったという診断が出ました・・。 関係ないかもしれませんが、こんな言葉が毎日出るほど母親のことを嫌ってしまうのは、前世の理由なんでしょうか? 姉は特に何とも思っていないようですが、祖母も母と似たような感じなので、姉も母みたいになってしまうと自分は感じています。事実似たところも出始めてきているので・・。 とりあえず今年大学へ入って遠くで寮生活するのですが、それまでの半年間も毎日こんな感じですごく嫌です・・・。 何故こんなに許せなくてうざったくてしょうがないのでしょうか?前にも似た質問しましたが、許せばいいとか受け入れればいいとかいう回答だったので、そういうのは無理です。 よく自分にある所を他人にも嫌に思えると言いますが、自分にはないと思います。自分だったらやめて欲しいことはやめてといいます。 母を変えるのではなく、自分が変わるための何かいい解決策を教えてください。よろしくお願いします。 言い忘れていましたが、来月に福岡の有名な催眠療法の方の所へ行き、視線恐怖症(被害妄想)、強迫性障害、完璧主義などを治すのに加えて、このことも相談しようと思っています。

  • 前世を信じている方・・・前世と現世について

    以前占い師に視てもらったことが頭に引っかかっています。20代前半女性です。 私は身体を壊し(うつ病)職を失い、やっと再就職できたものの、自分の行く先が気になり、占い師に視てもらいました。 占い師には、「恋愛運と仕事運をみてください」みたいな感じで、病気等のことは一切話していません。見た目には私の状況等は分からないと思います。 占い師は、「あなたの前世は、~~で、色々思い悩み最後は何もかも(結婚も)放り出して自殺しています、その人が今のあなたの守護霊です」と特に前世を聞いてもいないのに話しました。その前世の自殺に至るまでの状況が、あまりにも今の自分と似ていたことが気にかかっているのです。 自殺という言葉にもドキンとしました。私自身、両親、その他全てとうまくいかず、気分が落ちた時は、「死にたい」と思うことが多いです。うつ病になってから、そう思うことがさらに増えました。薬を常用しており、このままだと、いつか発作的に・・・なんて考えることが多いのです。 前世で自殺した人は、来世でも自殺という運命を辿るのでしょうか?よく、前世の行い(運命)を繰り返すという話を聞きます。スピリチュアルな話はあまり信じていませんでしたが、運命ってあるのかな~と思わずにはいられない出来事が続き、心身共にまいっています。結婚に逃げようと婚活を始める予定ですが、結婚も失敗したら、うまくいかなかったら、多分もう・・・なんてことを考えている自分がいます。 前世と現世ってやっぱりつながりがあるのでしょうか?同じ運命を辿りやすいのでしょうか?

  • 励まそうとしたら殴られそうになりました。今後どうすれば・・。

    中3男子です。 友達って言うほど仲が良いわけではないのですが、 隣のクラスの人(こちらも男子)が休み時間に僕のクラスに来て、 なんか落ち込んでいる様子だったので励ましてやろうと思って、 「イェーイ!」と言ったのですが、無視されてしまったので、 筆箱を銃に見立てて「バンバンバーン♪」ってやったら、 気に食わなかったらしく、「お前こっち来い」と言われたので、 これはヤバいと思い「・・・」と黙り込んだら、 向こうのほうからやってきて、僕の頭をつかんで壁にバーンとぶつけて、 僕の胸倉をつかんで僕を殴ろうとしてきました。 そして、何か言ってきましたが、何言われたのか覚えていません。 (多分、今度やったら殺す、みたいなことだと思います) この人に殴られたらどうしようという恐怖よりも、 ここで喧嘩になったらどうしようという恐怖がありました。 もしかしたら大怪我するかもしれませんし、 クラスメイトも巻き添えになるかもしれません。(被害妄想かもしれませんが) なので、何も抵抗しませんでした。 「やめて」と何回も言ったらやめてくれましたが、 今後この人とどうやって付き合ったらよいのか分かりません。 落ち込んでいる人に「イェーイ」なんて、なんで言ってしまったんだろうと思い、 謝ろうと思っていたのですが、友達は「俺なら絶対かかわらない」と言っていました。 ・「あの時はごめん」と謝る ・一生かかわらないことにする ・その他 あなたがもしこういう状況になったら、どうしますか??

  • 前世占い…

    皆さん、こんばんは。お世話になっております。 皆さんはふとした時、勝手に(自分の前世は○○だったのでは?!)と思った事はございませんか? 私は、占いを信仰してない類なのですが、勝手にそう思った事がございます。 例えば… ・カナダの国歌が流れた時、涙が出た→私の前世は、きっとカナダ人… ・徒歩中、前や横に人がいると追い越したくなる→前世、馬…?! 等など… まだまだたくさんあります。 皆さんの、そんなご経験を是非教えてください。

  • 前世の恋人と再会する漫画

    古い漫画に詳しい方にお伺いします。 昔読んだ少女漫画で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 主人公は女の子で、ある美術館(もしくは博物館)にひとりで訪れます。 飾られてる品は初めて見るものばかりなのになぜか見覚えがあり、主人公はそれらを、昔自分が持っていたような感覚に陥ります。 すると、同じく美術館に来ていたある男性を発見するのですが、その人が前世の恋人だったのです。 確かその後ひと騒動あり、何かのきっかけで主人公の前世の記憶が戻ります。 彼も前世の記憶を持っていて、晴れて恋人同士になる(確か前世は悲恋)という話でした。 私の記憶が正しければ、男性のほうは身分の高い人だった気がします(転生後) 読み直したくなったのですが、手元に残っておらずタイトルもわからない始末です。 これだけの情報で申し訳ないのですが、分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 子供たちが自分の前世を語り、家族が子供がその前世だと語る故人の家族を尋

    子供たちが自分の前世を語り、家族が子供がその前世だと語る故人の家族を尋ねると、前世の人物の生涯と子供が語ることが大方一致したという研究報告が、イアン・スティーヴンソン博士らによって幾例も報告されています。 この生まれ変わりのような現象を、前世を語る子供の家族とその前世だと語られた故人のいる家族の、集団ヒステリーで作られたフィクションだと仮定します。 スティーヴンソン博士は、双方の家族証言の真実さを厳密に検証しているわけですが、集団妄想や集団ヒステリーにかかっている人たちは、そうした博士の厳密な調査に耐えられるものでしょうか? フィクションだと見破られてしまうものでしょうか?

  • 前世って覚えてます?

    私は昔からそう思わずにはいられない節があります。 まず出生の段階で、窒息死寸前で真っ青な顔をして生まれ、医者がびっくりしたそうです。そしてここ数ヶ月ほど、眠りに落ちるか落ちないかあたりで金縛りが起こり、暴れようとしても体が動かず、両手を縛られている感覚になります(多分この時点で夢)。目だけ動かし、同じ部屋で寝ている母に助けを求めようとすると、既に母の首から上がなく、うわあっと叫んだ瞬間、目の前が真っ暗になり、目覚めるという現象が続いています。これはまさか、前世において首を斬られた処刑の記憶で、母の件は、自分より先にだれかが首を斬られる所を見た、トラウマ的な記憶なのかなーと思ったり…(笑 他にも、 ・幼い頃、ひらがなを覚えてすぐ、かみさまかみさまと紙にいつも書きまくり泣いていた(恨み?祈り?) ・保育園までだけ、有り得ないレベルでずば抜けてかけっこが速かった(兵士などの訓練?) ・古代エジプトでは頭に板を括って自ら絶壁型にしていたと言うが、自分も生まれながらのすごい絶壁 ・小さい時アゴを触るのが癖だったらしいが、たまに、私のアゴはもっと長いはずだと意識する(?)時がある(机にアゴを載せる時など、距離感が掴めない) ・小学校の自由研究で、迷わずエジプトの遺跡を研究しようと決めた なんとなく一貫性があるんですよね… 私は恐らく、前世、古代エジプトのアゴの長い兵士で、最期は神様神様(太陽神ラー?)と泣き叫びながら仲間と共に処刑されたのでしょう。不本意な前世ではあります(笑 皆さんにも、あ、前世かも?なんて思った経験などありませんか?

  • 心臓の痛みが前世療法で見たら消えたのですが

    ある別の悩みを抱えてて、前世療法もやっているような所でいろいろと相談していて、何故自分はこうなのだろうと不思議だったので前世療法もしてもらいました。 見えたのは、砂漠の近くで顔が日本人みたい(おそらく中国)な人が住んでいる所にいる女でした。着物みたいなのを着ていて、家は立派でした。でも妹と思われる人が今の自分から見てもべらぼうにかわいくて、それを周りの人がちやほやするのを自分が気に入らなくなてしょうがなく、嫌気がさしていました。 そんな理由で家を出て、城みたいな皇帝がいる所で勤め始めました。(見えた冠を調べたら、べんかんと言われてる冠に近かったので、やはり中国かも)お城で世話をするような人で、一緒に勤めてる女性達とは仲良くやっていました。ある時自分達と同じく勤めている女性が皇帝に気に入られて、結婚しました。それ以来女性が羨ましくてしょうがなくて(生活とかが優雅で楽しそう)、顔もかわいめの人でした。 自分も気に入られればああなれるのかなぁと思ったのか、積極的に皇帝に近づき手を触ったりと気に入られようと必死になり始め、次第には皇帝の妻の座にしか目が向いていなく、以前まで仲良くしていた女性達も皇帝の妻の座のためならと裏切るようになりました。しかも、女性達の彼氏とも思われる人もいたのですが、自分はその男性達も好きになったから、べたべたしていても問題ではないと思ってて寄り添ったり愛し合うこともしていました。(自分に罪の意識はほとんどない) そして何と皇帝と結婚することができました。そして祝いの席で今度は自分が皇帝の隣で大きなスペースに一緒に座っていました。しかし、祝いの席にいる人達の中に、つまらなそうにしている人が結構いたり、何より前まで妻だった人が暗くしていました。この頃からちょっと悪い事したかなぁと思っていましたが、皇帝とは楽しく過ごしていました。けど、裏切った人たちにはそっけない態度取られていました。(当然っちゃぁ当然ですが) ある時、皇帝が不在の時に自分はベッドで寝ていたら、突然前の妻が侵入してきて、ナイフみたいなので襲ってきてすごいびっくりしてベッドから転げ落ちて、すぐさま心臓を刺されました。そして出ていかれて、痛くてしょうがなかったので抜こうとしましたが、更に痛くなって抜けず、早く楽になりたいともがいていました。そして、今まで仲良くしていて友人だった女性達や、前までの妻だった友人のことを思いだし、悪かったなぁと感じ始めました。浮気みたいなことしてしまった男性達や皇帝にも申し訳なかったなぁと思いました。 そして何より、妹がかわいくてちやほやされていたのが嫌だったという理由なだけで、家を出ていってその後関わろうとしなかったことを強烈に後悔し始めました。それ以外のことで家族は嫌いじゃなかったし、もう一度会って謝って仲良く過ごしたいと切望しました。刺された痛みより、ごめんなさいという気持ちの後悔が凄まじかったり、今になって命が惜しくなっていることの方が辛く、ごめんなさいと泣き叫んでいました。それで死にました。 それでなんですが、昔から突然心臓に大きい針が刺さった痛みが来ることがあり、その状態から更に奥深くに刺された痛みがきます。(これは抜こうとした時の激痛?)こうなると毎回「ああ~またくる」と凄い痛いし嫌に感じていたのですが、この前世を見て以来これはこなくなりました。他にも前世を3つ(この前世の後と思われる)見たのですが、やはり裏切ったカルマと思われる人生になってます。 それで言いたいことというのは、姉も自分と同じ症状を昔から持っていて、自分は今までそういうのはみんなあるのかと思っていました。けど母も父もないので、ちょっと不思議に思ってただけです。 しかし、これで消えたとなると、姉も前世で心臓を刺されて亡くなった可能性が高いと言えます。しかし、前世療法は見えない人もいるし、見えなくてがっかりさせたくはないのが難点です。中途半端に話してしまうと、不安にさせたままにしてしまうので嫌です。 姉には言うべきでしょうか?あとこの前世での悪かったという無念の思いのせいか、今の人生では相手を傷つけることを言おうとしても出ません。(お前という言葉ですら)そのせいか優しいと思われてきたのですが、激しく悪いことをしたと後悔したら優しくなれるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 異常なまでにブルーになります。

    私は25歳の主婦です。 前々からのことなのですが私はニュースなどで 「集団暴行」「レイプ」などのニュースを聞いてしまうと 自分には関係のないこと(被害者の方とは面識がないという意味です)なのにすごくブルーになってしまいます。 ブルーになると表現していますがそれは、 被害者に対して、とてもかわいそうだなと思うのと、 自分にも大切な娘がいますのでその子供が同じようなことになったら どうしよう・・。といった不安感などです。 時には恐怖までも感じます。 こんなことを言ったらバカにされそういですが オー○の泉などの影響からか自分の前世はそういった被害者 だったのか?だからここまでおかしなほどの恐怖をかんじるのだろうか?などと意味の無いことまで考えてしまいます。 こういった方は私以外にもおられるのでしょうか?