• ベストアンサー

前世がわかったのですが、今後の課題

信じてくれる人でいいのお願いします。 1回目 普通の家庭に育ち、絵を描く事が好きになる。大きくなり画家になる。評判はかなりよかった。けど時が立つにつれて、絵を描くのが好きから物が欲しいからに変わってしまった。最終的に何かがないと何かをすることができない人間になってしまった。 2回目 貧しくて身分の低い家に生まれる。ある男性(有権者の家の)と付き合いとてもいい感じのまま婚約が決まるくらいまでいく。しかし突然破棄されて、何故かわからぬままその人と離れることになり、自分は身分とか貧しさのことが問題なのかとせつなくなり、被害妄想や人を信じれなくなる。その次の男性は同じくらいの身分で結婚したが、姑が自分をいびりぬいてきて、初めから受け入れてくれているか不安だった自分は極度に被害妄想などが悪化して、最終的にその男性にも裏切られた態度されて信じれなくなり離れる。それ以来は人には信じれない、恐怖感、被害妄想がつきまとう。 3回目 普通の家庭に生まれて、前世からのせいか、人とは打ち解けられずに子供時代をすごし、ある城の給士になることになる。しかし城の城主が、機嫌を損ねると側近でも殺してしまうくらいの人で、自分は認められずに出たかったが、前世からくる被害妄想からくる見栄や不安感によって戻らず、そのまま過ごしていくが、ある時死刑執行の人になることになる。(城主に仕えるのが嫌でそっちを選んだ)そこでは数え切れない人の死刑執行し、自分を正当化させる以外なかった。正当化していくうちに、犯罪者に対して無意識に差別感や嫌悪感が抱くようになってしまう。(おそらく人の死を間近に見るのはこのままではいけないというメッセージだった) 4回目 両親は物心ついた時からいなくて、誰かに預けられる。(ここも↑と同じメッセージかと思う)そこでは愛情を受けずに召使いのように扱われていたし、周りの人とも打ち解けられずにいた。大きくなり、ある悪い感じの人と関わる様になり、何故かすごく打ち解けられた感じがして、その人がしていた海賊を自分もするようになる。しかしある時宿敵に死ぬほど復讐されて、前世からの被害妄想などがまた極度に呼び起こされてしまい、海賊をやっているような気の強い人に対して恐怖感や信じられない気持ちになってしまう。 5回目(今) 物心ついた時から人(特に気の強い人)は怖いし避けていた。大人しい人にはまぁまぁ関わってきていたが、気の強い人にはよく何あいつみたいに差別されていると思われて嫌われたりいじめられた。(自分には自覚なかったのは、3回目の犯罪者に対しての自己正当化による無意識での差別、嫌悪感が原因) 社会が肌に合わないのか、アトピーもかなりひどかった。しかし、中3の時に唯一の友達だった大人しい人にも嫌われてしまい、そう感じた時に一気に恐怖を感じてしまい、どんな人に対しても恐怖を感じてしまうようになる。それ以来いじめられたり友達いなくても、前世からの被害妄想からくる見栄のせいか、どうしても辞められず、ずっとかなり無理してきた。でも高3の夏の学祭のステージ発表が死ぬほど嫌だったからその時辞めれた。 その後はかなり分析したり考えてきたりカウンセラーと話してきたが、はっきりしないまま高3の卒業の時期くらいから塾とか英会話行き始めた。でもしばらくして学校行ってた時みたいになって、最近両方とも止めた。今後はだてむどうさんとかいう人の催眠療法みたいな所へ行くつもりで、今は無気力っぽくて暇つぶししている。 何故か知らないけどせつないメロディが好きでしょうがなかったのは、こういう理由だったのかと思いました。後、やる気になったことないとかも含めて、全て結びついてるなと実感もしました。 どっちにしても、前世からも含めて今世というか今後の課題は何だと思いますか?自分でも分析していくつもりですが、よろしくお願いします。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.10

人を信じることでしょう。 何回も同じ事を繰り返しているけど、一向に進歩していないのかな? 権力と人の内容は関係ないって事かな。 人の内面を見て、自分も磨いて下さい。 すべて前世のせいにしないで、今を一生懸命生きて行けば良いと思います。 せっかくわかった前世は参考までと言う程度で十分でしょう。 逆にわかった以上は頑張って繰り返さない様にしましょう。 ちなみに、せつないメロディが好きなのは、今現在もせつないからでしょうね。

その他の回答 (9)

• jinseiwalk
回答No.9

温暖化が進んで地球は人類が住めなくなりますので、このままでは来世はありません 温暖化防止でしょう。

noname#95446
noname#95446
回答No.8

私はこういう不思議な感覚は嫌いではありませんが。 でも、前世を知って、どうなるのだろう、とも思います。 生まれ変わりっていうのは、きっと実際にあるのだと思います。 だけど、もし過去世のことが現世に必要ならば、みんなその記憶を 持って生まれ変わるのではないかな。 でも、普通の人は前世を覚えてはいないですよね。 それは、現世では前世のことは必要ないからではないのかな? 過去は過去、今は今、と割り切って、過去にとらわれず、 生きていかなきゃいけないからではないのでしょうか? 確かに、テレビなんか見ていると、「前世のカルマを現世で償う」? みたいなお話もありますけど、そういうのって、知らないうちに しているから意味があるのであって、知って無理やりするのはまた違う のではないかなあ、と思います。 まったく回答にはなってないので、お返事は不要です^^

• selm_mles
回答No.7

問題点  現実を受け止められていない。何かにすがろうとする心。 解決策  現在の自分が全ての原因であり、結果であるという事を理解する。  宗教その他はあくまできっかけで、そこが全てではない事を理解する。  楽な道(宗教その他)に逃げない。現実を生きる。  ここまで見事に責任転嫁していれば、声が届くかどうかが疑問ですが 出家や霊感商法にはお気をつけて。

回答No.6

自分の未来を自分で変えていくことから ひたすら逃げた末に出てきた発想ですね。 今後の課題は苦労することです。 生きるために必死にならなくても 質問者様が生きてこられた家庭から出て、働くことでしょう。

回答No.5

別の占い師?にも自分の前世ってなんでしょう?って 聞いてみては・・・ それとありがたい壷とか印鑑を買わないよう気をつけ ましょう。

• gocogacu
回答No.4

自分をいじめることで正当化しようとしているだけ。(心が壊れれるから) ネガティブな考えから、何も生れてきません。 過去を分析して、幸せな生活を送った人はこの世に存在しません。 (反省する人は、反省することで、自己満足をしたがります。) 明日、良い事が有るだろうと思って、幸せを手に入れる努力をした人だけ、幸せが舞い込んできます。 過去を変えることに一生懸命にならないでください。 過去は済んだ事です。 あなた自身が変えれるのは、今日からの未来です。 今、貴方が思っていることが今後も続きます。 もし、それを断ち切りたいと思うなら、「幸せになりたい。なるんだ」と思い込んでください。 そうすれば、好転が起きます。

• kentkun
回答No.3

あなたは間違っています。 あなたの前世は人間ではありません。 あなたが人間で生まれてきたのは初めてなんです。 初めて人間を生きるから あなたは不得手で器用に生きられないのです。 今後の課題は、だから前世なんて振り返らずに 親に感謝して、自分の廻りに感謝して 現在生きている喜びをかみしめることです。 それが出来ない人は、来世はまた人間ではいられなくなります。

回答No.2

どの様な方法で前世を知る事が出来たのでしょうか?

回答No.1

文章力の無さは明らかにあなたの課題だと思います。 サマリーする力、論点を明確にする力、カテゴリごとのレベル感、因果関係、どこをとっても文章に問題だらけです。