• 締切済み

第一生命から株の割り当ての文書がとどきました

2~3日前に第一生命から株の割り当ての文書が届いたのですが、株の事はさっぱり解からず、現金化したほうが良いのか、株式で受け取ったほうが良いのか悩んでいます。2、09というのは、2株以上 ということでしょうか?予想としては、1株いくら位なんでしょうか?今月末までには受領確認書を送らなければいけません。株に詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.2

>2、09というのは、2株以上ということでしょうか? そのとおりですが、0.9の端数株の分は現金でしか受け取れません。 貴方の場合、2株分が株か現金か選択できる分です。 >予想としては、1株いくら位なんでしょうか? 確かなことは誰も言えませんが、参考までに下記サイトをごらんください。 参考 http://arttex-sakaguchi.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-163a.html

feg39857
質問者

お礼

どうもありがとうございます。とても参考になりました。

noname#109588
noname#109588
回答No.1

質問者様は現在は、証券会社に口座をお持ちでないですね? そのままの状態では受け取ることはできません。 受け取るためには口座を開設する必要があります。 株取引をするつもりがないのであれば、現金で受け取るほうが面倒がなくていいのではありませんか。

feg39857
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。少し時間があるので、考えてから結論を出そうと思います。