• 締切済み

テレビのここがおかしい!? 笑える!?

テレビをみていると、笑えるCM、おかしい番組があります。 みなさんが思うものを教えてください。 ちなみに、CMのお酒のコマーシャルで、のりか、モト冬樹、ルー大柴が出ているのがあるが、ルーが道端をまぐろのでっかい切り身をお盆にのせてあるいているのはどうかんがえてもおかしい(笑) 古○一郎 テレビキャスター 今となってはよくわからないコメントを連発するキャスター かつては、キレのあるプロレス実況などのスポーツ実況は秀でたものがあった。 またボキャブラリーも巧みで、すぐれたアナウンサーだった。 それが、今ではあいまいで、説教じみた、それでいて画面をみて訴えるような姿勢は、魂のぬけがら、あるいは金に売ってしまった人のようにさえ思えてしまう。「いったい政治の世界が悪いのか、我々報道の姿勢が悪いのか・・・一方で」などと言葉巧みに意味不明な言葉になっている。 フリーになった当初はハングリーな人でした。F!1中継のレポーターなどでは、ドライバーのよいコメントを引き出し、はりきっていました。時間が少なくて、「これから、話がおもしろくなるのに、これからはもっと時間をください!」と吠えていたあの一郎はどこにいった! 加藤○尋 この人はいったい何者なのでしょうか? コメンテーターをやっており、黄河をさつえいしてきたといって、時たま出現します。チベット問題で多くのチベット人が亡くなっているさなか、そこには触れず、扇動した可能性ばかり指摘したり、チベットに行って、「やぁ、漢族化が進んでいるなあ!」と感嘆の声を上げています。 それほど好きなら中国に行けばいいと思いますが、おそらく日本で暗躍する中国のろびニストなのかもしれないと思ってしまいます。「やあ、テレビ○日も漢族化が進んでいますね!」 ミスタースピリチャル へ原さん へ アンパンマンのように膨れ紅潮したほほをもつその顔、こえた腹と体格、うまいもんばかりくっているんだろうなあ。その恐ろしいほどにあやしい動きの瞳、詐欺師のようなまなざし、「へへ、世の中ってちょろいよなあ。身元なんて探偵雇って調べられるんだよ。交霊と霊感も結び付けた俺って賢いよなあ。すべて霊界と結びつければなんとかなるし。 三○さんは、何者かよくわかんないけど、霊までみえるって、エスカレートしちゃってるけど・・・た一君、駄目だよ、きょとんとしちゃ。嘘ってわかってても、目を大きく見開いて、あきれてちゃ見抜く人もいるんだから。瞳孔まで開いてるよ! ほら、ゲストは泣いてるよ、ふふ。さすが、芸能人、嘘泣きがうまい! それとも、こいつまじで信じてるのか!? こういう奴がいるから、詐欺師っているんだよな、けしからん! さてと、今日は帰って何食おうかなあ」 気持ち悪い、自称スピリチャルの伝道師、へ原から我々は、詐欺商法の手口を学ぶことができる、ありがとう、へ原、ありがとう、ぜひ、キリストと交霊して、様々な真相をおしえてくれ、ケネディを暗殺した人物と交霊してくれ、いや、それより、警察に協力してたくさんの殺された人と交霊すれば、犯人をさがせるぞ、なぜ、そういうことを全くしないンだ。へ原よ、お前はやはりいかがわしい! 岡部い○く氏 北朝鮮やどこかで軍事的なことがおきると出現するいかがわしい軍事評論家。 この人を見ると、軍事問題がおきるのを喜んでいるのではと思わせられる。喜々として話すその姿、普段、何をやっている人なのだろう? いかがわしい。悪い人ではなさそうだが。 ○のもんた ギネスにも乗ったキャスター。しかし、あまりに出すぎたせいか、睡眠不足のせいか、良さを失い、午後は○○おもいっきりテレビからも姿を消した。 あんだけ健康追求してきたのに、睡眠の大切さを全く実行しない人。説得力はなくなった。 ○スバッでは、目を閉じて、瞑想しているかのように、ニュースを見ている。 ひどい時は、完全に寝ている時もあった。 全国の人たちが、「そりゃ、ないよ」と突っ込んだ。 島田○介 この人の話術は認めるところ。 しかし、カシアス○田と名乗り、感動を売り物にする姿には違和感を感じさせる。 いかに視聴率をとれるか知っている、そういう意味でかしこい人なのだろう。 今の彼の番組をみると、細木数子がさんざんやっていた、教訓や処世訓、説教をとりいれていることに気づかされる。確かに今は何でもアリという社会だけれど、お笑いとい分野からははずれてしまった。そこらへんは自分で分かっているから、多弁になり、感動という言葉を連呼しれしまうのかもしれない。

みんなの回答

• KKBKTS
回答No.2

おとなグルコのCM(サザエさん実写のやつ) タラちゃん(瑛太)がIT企業を立ち上げたイクラちゃん(小栗旬)に対して、「イクラちゃん、社長になったんだ~」って、親戚からIT社長が出たら話題になるだろっ!と突っ込んでいます。

doormat
質問者

お礼

そりゃそうですね(笑) 尋常じゃないほど、なかのいい一家ですもんね。

回答No.1

すべてがおかしいのでテレビは一切見ないことにしています。