• 締切済み

テレビのここがおかしい!? 笑える!?

テレビをみていると、笑えるCM、おかしい番組があります。 みなさんが思うものを教えてください。 ちなみに、CMのお酒のコマーシャルで、のりか、モト冬樹、ルー大柴が出ているのがあるが、ルーが道端をまぐろのでっかい切り身をお盆にのせてあるいているのはどうかんがえてもおかしい(笑) 古○一郎 テレビキャスター 今となってはよくわからないコメントを連発するキャスター かつては、キレのあるプロレス実況などのスポーツ実況は秀でたものがあった。 またボキャブラリーも巧みで、すぐれたアナウンサーだった。 それが、今ではあいまいで、説教じみた、それでいて画面をみて訴えるような姿勢は、魂のぬけがら、あるいは金に売ってしまった人のようにさえ思えてしまう。「いったい政治の世界が悪いのか、我々報道の姿勢が悪いのか・・・一方で」などと言葉巧みに意味不明な言葉になっている。 フリーになった当初はハングリーな人でした。F!1中継のレポーターなどでは、ドライバーのよいコメントを引き出し、はりきっていました。時間が少なくて、「これから、話がおもしろくなるのに、これからはもっと時間をください!」と吠えていたあの一郎はどこにいった! 加藤○尋 この人はいったい何者なのでしょうか? コメンテーターをやっており、黄河をさつえいしてきたといって、時たま出現します。チベット問題で多くのチベット人が亡くなっているさなか、そこには触れず、扇動した可能性ばかり指摘したり、チベットに行って、「やぁ、漢族化が進んでいるなあ!」と感嘆の声を上げています。 それほど好きなら中国に行けばいいと思いますが、おそらく日本で暗躍する中国のろびニストなのかもしれないと思ってしまいます。「やあ、テレビ○日も漢族化が進んでいますね!」 ミスタースピリチャル へ原さん へ アンパンマンのように膨れ紅潮したほほをもつその顔、こえた腹と体格、うまいもんばかりくっているんだろうなあ。その恐ろしいほどにあやしい動きの瞳、詐欺師のようなまなざし、「へへ、世の中ってちょろいよなあ。身元なんて探偵雇って調べられるんだよ。交霊と霊感も結び付けた俺って賢いよなあ。すべて霊界と結びつければなんとかなるし。 三○さんは、何者かよくわかんないけど、霊までみえるって、エスカレートしちゃってるけど・・・た一君、駄目だよ、きょとんとしちゃ。嘘ってわかってても、目を大きく見開いて、あきれてちゃ見抜く人もいるんだから。瞳孔まで開いてるよ! ほら、ゲストは泣いてるよ、ふふ。さすが、芸能人、嘘泣きがうまい! それとも、こいつまじで信じてるのか!? こういう奴がいるから、詐欺師っているんだよな、けしからん! さてと、今日は帰って何食おうかなあ」 気持ち悪い、自称スピリチャルの伝道師、へ原から我々は、詐欺商法の手口を学ぶことができる、ありがとう、へ原、ありがとう、ぜひ、キリストと交霊して、様々な真相をおしえてくれ、ケネディを暗殺した人物と交霊してくれ、いや、それより、警察に協力してたくさんの殺された人と交霊すれば、犯人をさがせるぞ、なぜ、そういうことを全くしないンだ。へ原よ、お前はやはりいかがわしい! 岡部い○く氏 北朝鮮やどこかで軍事的なことがおきると出現するいかがわしい軍事評論家。 この人を見ると、軍事問題がおきるのを喜んでいるのではと思わせられる。喜々として話すその姿、普段、何をやっている人なのだろう? いかがわしい。悪い人ではなさそうだが。 ○のもんた ギネスにも乗ったキャスター。しかし、あまりに出すぎたせいか、睡眠不足のせいか、良さを失い、午後は○○おもいっきりテレビからも姿を消した。 あんだけ健康追求してきたのに、睡眠の大切さを全く実行しない人。説得力はなくなった。 ○スバッでは、目を閉じて、瞑想しているかのように、ニュースを見ている。 ひどい時は、完全に寝ている時もあった。 全国の人たちが、「そりゃ、ないよ」と突っ込んだ。 島田○介 この人の話術は認めるところ。 しかし、カシアス○田と名乗り、感動を売り物にする姿には違和感を感じさせる。 いかに視聴率をとれるか知っている、そういう意味でかしこい人なのだろう。 今の彼の番組をみると、細木数子がさんざんやっていた、教訓や処世訓、説教をとりいれていることに気づかされる。確かに今は何でもアリという社会だけれど、お笑いとい分野からははずれてしまった。そこらへんは自分で分かっているから、多弁になり、感動という言葉を連呼しれしまうのかもしれない。

みんなの回答

  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.2

おとなグルコのCM(サザエさん実写のやつ) タラちゃん(瑛太)がIT企業を立ち上げたイクラちゃん(小栗旬)に対して、「イクラちゃん、社長になったんだ~」って、親戚からIT社長が出たら話題になるだろっ!と突っ込んでいます。

doormat
質問者

お礼

そりゃそうですね(笑) 尋常じゃないほど、なかのいい一家ですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

すべてがおかしいのでテレビは一切見ないことにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 謎の芸能人

    3~4年前のMXテレビで土曜の夜10時から放送されていた番組なのですが、その番組の司会をしていたちょっと変わった芸能人のことが気になってます。 名前は「こんごううち たけし」という名前の人だったと思います。スーツ姿で髪を七三に分けてメガネをかけていました。番組自体はかなりふざけた感じで、その人もおかしな顔をしたり意味不明な発言をしたりとコメディアンみたいな人でした。その後民放のテレビで彼を1回ぐらい見た記憶があります。 この人は一体何者なのかご存知の方はいらっしゃいますか?

  • みのもんた

    タレントのみのもんたさんが、報道番組から姿を消すことになりましたが、あるキャスターの話。 「身から出たさび」こう報道していました。 誰かが問題を起こすと、すぐ過去のことを話し出す。 過去がなんですか? 要するに、気に入らなかっただけでしょう。いなくなって、ざまぁ~みろと思っているはすです。 人には、誰でも過ちはあります。 それを、過去のことを穿り出して、悪口を言う。 どうかしてますね。 みのもんたさんは、30年以上も前からテレビで拝見しています。 すばらしい人だと思います。 あの人意外に、テレビ司会をこなせる人はいないと思っています。 もう、69歳になり、体力面でもかなりきついかと思います。 先日、奥さんが亡くなり、寂しいでしょう。 そこにきて、今度は子供の不始末。 みのもんたさんには、まだテレビから消えてもらいたくないですね。 頑張って欲しいです。 もう一つ、民法の番組に出ていますが、あそこは続けるそうです。 みなさんはどう思いますか?

  • サッカー選手にプレゼント

     ここの欄でなかったらすみません。今度私の会社の先輩の息子がプロサッカーチームに入ることになりました。試合がテレビでやっている、プラス、実況の人が「○○君は○○チームに入ることになりました」と言っていたのでその姿を見たので本当なんですが、お手紙を書こうと思います。でも、どんなことを書いていいのか分からないのですが「試合かっこよかったです」「おめでとうございます」と無難な感じでいいものなのでしょうか?あ、ちなみにDFの左サイドバックです。  そして、その人にしてみたら「母の会社の社員からかよー、うざいなあ」とか思われないか少し不安になりました。自分の弟が同世代だからそんなこと思うんじゃないかと思ってしまって・・。(弟はすごい反抗期です)  もし手紙を送るとなると、なにかプレゼントとか贈ってもらったら嬉しいでしょうか?先輩が息子にわたすのはいつになるかわからないそうなので、食べ物は控えようと思うのですが・・。サッカーやっている人って、何をもらったらうれしいのでしょうか?よろしくお願いします<(_ _)>

  • 小沢一郎がいなくちゃ民主党は駄目なのでしょうか。

    小沢一郎がいなくちゃ民主党は駄目なのでしょうか。 代表選挙に出るとか出ないとか、もし代表に選ばれたら、支持率5%で民主党は終わりでしょう。起訴されるかもしれない人に、小沢氏は私の羅針盤なんて言っている小沢グループって人達の考えが分かりません。 テレビも連日、小沢、小沢と煩さすぎます。 菅総理も小沢氏に謝罪なんて言ってないで、国民の為に1秒を惜しんで働いて戴きたいと思います。自民党の中から優秀な議員を引き抜いてこれないのでしょうか。 みんなの党にしても、即表舞台で働けるのは党首だけでしょう。 小沢さんがグループを引き連れて離党しても、新進党他を見てきた国民からの支持は皆無に思います。 テレビが小沢、小沢と騒ぐ理由を教えて下さい。与謝野さんがこんな時には小沢さんが必要だとおっしゃっていましたが、何故でしょう。 政治をしっかりやっていれば、国民も選挙で入れるでしょう。 連合や日教組が民主党を支えていると言われていますが、その方達の言うことを聞かないと選挙で自民党に入れることになるのでしょうか。 支持団体やアメリカに物申すことは出来ないのでしょうか。 菅さんなら__と期待しましたが、小沢さんに謝罪とか言って萎えたような姿を見ていると、なんじゃいと思います。 何故、小沢一郎が必要なのかお教え下さい。

  • 何度言っても同じ事をする。。。

    ここの所何年もの間江原さん、ぎぼ愛子さん、細木和子、他似たり寄ったりの本や人生訓の本ばかりよんでは周りの人にこれ読め、説教を繰り返し、過去を反省すると勉強をしないとを口癖に周りの人に説教をはじめすべて読んだことを自分か他人に当てはめて後悔やののしる。仕事は10年前に数年したことあるだけで社交の場はまったく無し、よって家族がつにねターゲットで、小学生の孫の前でもこの本読め、電話してでもこのテレビ見なさい。お願いだからもうやめてください、といえば本も読まない無知がとののしる。世間に出ていれば解ることを何度もみんな知らないかのように言ってくる。それが毎日で、帰ってくると書置きや、本がおいてある、そしてテレビを見ても何を見ても誕生占いや、画数にてあの人の運命はここに書いてあると言う。そしてここに書いてあるんだからあなたはこうしなさい、あーしないと病気になるとうるさい、無駄贅沢はだめだといいながらも食材を買いすぎては捨てる、しかも料理は手抜きで栄養バランス悪く、 次の日になるべく残して食べさせようとするが、自分は隠れて簡単だけど栄養価の高いものばかり食べている、肉は通風をこじらせたことがあるために他の人は食べないが、自分が好きな為に贅沢だめといいながら自分の好きなものは買う、点綴的なわがままで自己中心的考えで、何度も家族、兄弟と忠告しても本も読まぬ無知がとまったく聴かない、、、たまに懲りても2,3日でもとにもどる、、、 これはただの鬱でしょうか?それとも故意なのでしょうか?目が引きつったりしているときもあるので、本当何かの病気かどのように自分の怒りをコントロールして対応すればいいのか困っています。みんなノイローゼ気味になってきています。 相手と、自分のコントロールの仕方を教えてください。

  • 警官論文書き直し 添削、アドバイスお願いします

    自力で書いたのですが自身ゼロです。 よろしければ添削、アドバイスよろしくお願いします。 題「振り込め詐欺について 1.背景 2.どのようにしていくべきか 」(700~900字)  警察やテレビCMで振り込め詐欺が話題になったにも関わらず、被害が拡大し続けている。街中や電車内で高齢者がスマートフォンを操る姿を見るのも日常になってきた。私は、それだけ情報化が進んだのだなと実感している。それに対して警察も住民に対して、呼びかけを強めたり、ATMには「振り込み詐欺注意」という看板を設置するなどの対策を講じている。私はこうした状況でも被害が減らない原因のひとつとして、個人の意識と社会全体の意識で見直すべきであると考えている。  日本は「古き良き時代」であったと言われている。そこには近隣の住民や商店街で、誰もが気軽にコミュニケーションを交わし賑わっていた。また、子どもが悪いことをしたら、知らない大人であっても、間違ったことは間違いだと正しく導き、躾ける姿があった。子どもは、そういった経験の中で正しく成長し大人になっていったのだと思う。現代では、子どこが大人を、大人が子どもを殺害するなど凶悪な事件も発生しているので、そういう意味では嫌な世の中になってしまったと残念でならない。また、子どもからお年寄りまで幅広い年代の人たちのコミュニケーションが盛んであった「古き良き時代」では、お互いに注意を呼びかけあい、犯罪への抑止効果も盛んであったように思う。  昔のようにコミュニケーションの盛んな「古き良き時代」に戻すべきではないだろうか。まずは私たち1人ひとりができること、例えば、挨拶を増やすなど、できることから取り組むことで振り込め詐欺だけでなく他の犯罪にも対応できると思う。個人の努力とみんなの協力で日本を変える努力をしたい。 672文字 文字数足りません もうちょっと増やすにはどうしたらいいでしょう?

  • 自分の心身に起きた出来事に拘っています。

    『治す?直す?』が付いた言葉が勝手に浮かんだことが今まで何度かありました。 今回の質問には“世界をなおす”という言葉が勝手に浮かんだことのみ書くことにしました。 犬の吠え声、テレビでアナウンサー・ナレーター・キャスター・ゲスト・芸能人・タレントなどのしゃべる声、車・バイク・飛行機などの音声、喫茶店でホールでのお客さんの会話などを聞いたことがきっかけで頭に浮かんだと思うのです。 例えば「日本を治す」「外国を治す」「北朝鮮を治す」「アメリカを治す」「愛知県を治す」「沖縄を治す」「北陸を治す」などです。 自分はこの言葉が浮かんだ時とかに“自分ではない何者かが日本・外国・北朝鮮・アメリカ・愛知県・沖縄・北陸を支配しよう都合のよい世界に変えてしまおうとすると自分に言い聞かせた”ように感じたり思ったりしたことがありました。 また、そういう内容の言い聞かせが頭に浮かんで嫌な気分になったこともありました。 「日本を治す」イコール何者かが日本列島および周辺の島々を領土とする国家を都合の良いふうに変えると言うことだろうと感じたということです。 このことをお医者さんに伝えたところ、『治す?直す?』がついた言葉が勝手に浮かんだという事例を知らないとのことでした。 しかし『動かす』がついた言葉、例えば「手を動かす」「足を動かす」「人を動かす」と勝手に浮かんで、言葉通りに歩かされたり人を叩かされたという事例はお医者さんは知っています。 以上、ここまでのことと同じ・似たような経験をお持ちの方いらっしゃいましたらご回答を下さい。 できるだけ詳しく教えて下さると幸いです。

  • やらせ霊視番組でさえ「テレビなんだからアリ?」

    先頃別の質問で、 『江原啓之氏の霊視番組はヤラセである筈なのに何故業界関係者等から「やらせ」を証明する決定的な証言が未だに出て来ないのか』 との主旨で質問を立てたところ、回答者の殆どは、 「あれがヤラセであることは【みんな知っている】のだから、やらせじゃないかと文句つける方がナンセンスだ」 との回答でした。 しかしそもそも、霊視がヤラセだと本当に社会の人間が【みんな】知っているのならば江原氏がヤラセで荒稼ぎをする事自体が無理です。江原氏のような自称霊能者をさしたる根拠もなく信じてしまうような人達は、実際に数多く存在するからです。 だからこそ江原氏がかつて土曜のゴールデンで出演した『オーラの泉』はテレビ不況のこのご時世、15%近い最高視聴率を取り、江原氏の著書を各出版社が競うように刊行して飛ぶように売れ、江原氏の講演会のチケットは毎回のように完売御礼となる訳ですから。 もし仮に、日本国内で江原氏や自称霊能者が荒稼ぎする事が殆ど不可能な状況に、国民全体の意識レベル的にか当局の捜査体制的にかの何れかの理由によって「なっている」のであれば、江原氏や自称霊能者を信じてしまうような人達を「極めて例外的な存在」として【みんな】の枠の中から除外してしまっても問題は無いでしょうが、 江原氏肯定派または江原氏の霊能力を本物であると肯定する人間が現実に無視できない数で存在している以上は、やらせ霊能力番組なんてヤラセだと【みんな知っている】から別に構わない、楽しめれば全然アリだろと云う主張は流石に乱暴過ぎやしませんか。 だからこそ放送倫理規定にも 「オカルトや心霊など科学的に判然としない内容を断定的に放送してはならない云々」 の規定が存在するんですし。 薬害肝炎訴訟でも小沢一郎氏の裏金問題でも、社会に存在する問題の内どれ一つだけを特別に問題視するかは完全に個人の自由で、自称霊能者を信じてしまうような人間を巡る問題には興味が無いと云うのも全然自由ですが、しかし現実に無視できない規模または深刻さで存在している問題に対して、存在してないかのように扱うのは可笑しいでしょう。 信じてしまうような人達も無視できない規模で存在する以上、信じてしまうような人達に対しては詐欺の片棒を担いでいるだけのやらせ霊視番組でさえテレビなんだから「楽しめればそれでアリ」とはとても思えません。 どの様に思われますか。

  • 警官論文 添削、アドバイスお願いします

    自力で書いたのとググった知識とコピペを繋げたのを作りました。 2つを交ぜって語ったほうがいいですか? うまくできないのですが添削、アドバイスよろしくお願いします。 題「振り込め詐欺について 1.背景 2.どのようにしていくべきか 」(700~900字) 自力  警察やテレビCMで振り込め詐欺が話題になったにも関わらず、被害が拡大し続けている。街中や電車内で高齢者がスマートフォンを操る姿を見るのも日常になってきた。私は、それだけ情報化が進んだのだなと実感している。それに対して警察も住民に対して、呼びかけを強めたり、ATMには「振り込み詐欺注意」という看板を設置するなどの対策を講じている。私はこうした状況でも被害が減らない原因のひとつとして、個人・社会全体の意識が不足していると考えるので、この点を見直すべきと考える。  昭和の日本はは近隣の住民や商店街で、誰もが気軽にコミュニケーションを交わし賑わっていた。また、子どもが悪いことをしたら、知らない大人であっても、間違ったことは間違いだと正しく導き、躾ける姿があった。子どもは、そういった経験の中で正しく成長し大人になっていったのだと思う。現代では、子どこが大人を、大人が子どもを殺害するなど凶悪な事件も発生しているので、そういう意味では嫌な世の中になってしまったと残念でならない。また、子どもからお年寄りまで幅広い年代の人たちのコミュニケーションが盛んであった時代では、お互いに注意を呼びかけあい、犯罪への抑止効果も盛んであったように思う。ぜ気軽に他人の子でも注意できなくなったのかを考えると、「訴える」「不審者」など、問題にされ、また、モンスターペアレントという人も増え、学校の教師でも下手に注意できないことが現状である。  私は、昔のようにコミュニケーションの盛んな「古き良き時代」のような社会になってほしいと思う。まずは私たち1人ひとりができること、例えば、挨拶を増やすこと、ボランティアに参加することなどできることから取り組むことで振り込め詐欺だけでなく他の犯罪にも対応できると思う。個人の努力とみんなの協力で日本を変える努力をしたい。 (769字) コピペ  携帯電話やインターネットの普及により不特定多数の人が詐欺の被害に遭っている。警察官や弁護士を名乗る人物から、身内が「交通事故を起こした」などと言われパニックになったり、法的にもっともらしい文面に衝撃を受け、被害に遭ってしまうケースが多いようだ。冷静になって考えれば多くの間違いや不審な点があるにも関わらず、被害者が後を絶たないのは時間的にも心理的にも、実に巧妙に人心の隙を突いてくる手口によるところが大きい。詐欺を働く側としても、実際に住居に侵入して泥棒を働くより、電話一本、パソコン一台さえあれば相手が金を振り込んでくるのだからリスクも少ない上、現金そのものがストレートに入手できる。「知的」という言葉をこんな犯罪には使いたくはないが、頭を使った犯行であると言わざるを得ない。『振り込め詐欺』に対して金融機関もポスターの掲示や、声を掛けるなどして被害の未然防止に努めているが、それでもいまだに振り込んでしまう人もいるのが現状である。  被害に遭わないための防犯対策として、それが事実かどうか確認しなければない。こちらから電話をかけ直すことが有効な手段となる。家族で「合言葉」を決めたり、「ATM利用限度額の引き下げ」を行うことでいざというときに役に立ったり、被害を最小限にすることに効果がある。合言葉の際、「慌てて忘れた」「そんなことより」「今、それどころではない」等と言って合言葉よりも、自分の言いたいことを優先させるときは「振り込め詐欺」と考えよい。少しでも不審に思うことや心配に思うことがあれば、すぐに警察に相談するべきである。また、自分の住む地域の犯罪状況を把握することも重要である。自治体や警察によっては、犯罪状況をメールで配信しているところもあり、身近な危険にも対策することができる。

  • 警官論文書き直し 添削、アドバイスお願いします

    辻褄は合っているか、文章は正しいか、論文っぽいかを中心に添削、アドバイスお願いします。 背景(と問題点)→自分の考えた対策→結論でやってみました。   題「振り込め詐欺について 1.背景 2.どのようにしていくべきか 」  携帯電話やインターネットの普及により不特定多数の人が詐欺の被害に遭っている。犯人も直接ドロボーをするより、電話一本で指定させた講座に大金が振り込まれるので、捕まるリスクを少なく犯行できる。また、被害者の中でも高齢者の割合が半分以上である。核家族化により一人暮らしのお年寄りや近隣に相談相手がいないことが原因のひとつだと考えられる。それに対して警察も住民に対て、呼びかけを強めたり、ATMには「振り込み詐欺注意」というスッテカーを貼るなどの対策を講じている。自治体や消費者センターでは情報提供や被害に遭わないための啓蒙活動を行っている。私は今後の対策のひとつとして、個人だけでなく社会全体で考え直すべきだと考える。  私は平成生まれで昭和を知らないが、テレビや新聞などで昭和の日本はは近隣の住民や商店街で、誰もが気軽にコミュニケーションを交わし賑わっていたと聞く。また、私の少年時代は子どもが悪いことをしたら、知らない大人であっても、間違ったことは間違いだと正しく導き、躾ける姿が残っていた。子どもは、そういった経験の中で正しく成長し大人になっていったのだと思う。現代では、子どこが大人を、大人が子どもを殺害するなど凶悪な事件も発生しているので、そういう意味では嫌な世の中になってしまったと残念でならない。また、子どもからお年寄りまで幅広い年代の人たちのコミュニケーションが盛んであった時代では、お互いに注意を呼びかけあい、犯罪への抑止効果も盛んであったように思う。ぜ気軽に他人の子でも注意できなくなったのかを考えると、「訴える」「不審者」など、問題にされ、また、モンスターペアレントという人も増え、学校の教師でも下手に注意できないことが現状である。  私は、昔のようにコミュニケーションの盛んな「古き良き時代」のような社会になってほしいと思う。まずは私たち1人ひとりができること、例えば、挨拶を増やすこと、ボランティアに参加することなどできることから取り組むことで振り込め詐欺だけでなく他の犯罪にも対応できると思う。個人の努力とみんなの協力で日本社会全体を変える努力をしたい。

このQ&Aのポイント
  • 表記プリンターのユーティリティーをパソコンで表示する方法について教えてください。
  • ノズルの掃除やインクの状態を確認するために、パソコンから表記プリンターのユーティリティーを開きたいです。
  • キヤノン製品の表記プリンターのユーティリティーをパソコンで利用する方法を教えてください。
回答を見る