• 締切済み

バスタオル何日つかう?

バスタオルは何日つかいますか?毎回かえますか?

みんなの回答

noname#97992
noname#97992
回答No.14

毎日、取り替えます。もう癖になっているので。でも2日くらいなら大丈夫ですよね。

adadgjm
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございます! こちらにまとめてお礼させて頂きます(すみません) やはり常識的には毎日取り替えますよね。 中には使うたびに外に干して数日使うような人もいるのかなと思い質問させて頂きました。

回答No.13

やっぱり、自分が使ったバスタオルでも 気持ちが悪いので毎日洗います。

回答No.12

バスタオルは家の中で群を抜いてカビや菌類が繁殖しやすいので、連日使うのは雑菌を体につけているのと変わりないのです。 なので、毎日変えたほうが清潔だと思います。

noname#102281
noname#102281
回答No.11

毎日シャワーを浴びたら使います。 私は髪を洗うのは2日に1回なのですが、髪が長いのでタオルドライするとかなり濡れます。なのでそれは洗濯機に直行。 部屋が狭いのでタオルやシーツ何枚も置いて置けないのです。

回答No.10

銭湯に通っていたころの癖でバスタオルは使いません。入浴に使ったタオルをギュッと絞って体を拭いてます。

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.9

バスタオル・・・ 使いませんw スポーツタオルというんですか?細長い手拭きみたいなので適当に体拭いてますね 家族とは言え前に使って半乾きのタオルで拭きたくないので…w

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.8

>バスタオルは何日つかいますか? バスタオルって毎回毎回洗濯する物だと思っていました。 2日連続で使うなんてありえません。 10枚くらいのストックがあるのでローテンションも問題ないですね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

バスタオル、洗うチャンスがあれば必ず洗います。まあ、結果的にほとんど毎日です。 また、予備のバスタオルも、いつもふんわりと仕上げて所定の場所に畳んで置いてあります。 我が家ではバスタオルもほかのタオル類もどんどん使ってはどんどん洗濯機に投げ入れるシステムになっています。 洗いざらして古くなったバスタオルはいつまでも使わずクルマの掃除用に回します。軽く湿らせたバスタオルは外出から帰った直後の、ワックスがよく効いたクルマをさっと拭くのに最適ですから。

回答No.6

こんにちわ。 ん~。洗濯する側としては3回ぐらい使ってほしい! 5歳や7歳の小さな体を拭いたぐらいじゃ大して濡れないし! しかし!一家4人、毎回使っては洗濯機に放り込みます。

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.5

毎日洗ったバスタオルが常時10枚以上あります。 使うたびに取り替えます。

関連するQ&A

  • バスタオル何日使ったら替えますか?

    お風呂上りに使うバスタオル、何日使ったら洗ったものに替えますか? 先日、とあるテレビ番組で、「バスタオルは1回でも使ったら替えるように。」という事を言っていました。 某その道の先生曰く、 「1度使ったバスタオルには、1枚あたり数千~数万個の菌が残り・・・。」だそうです。 そこで質問です。 我が家は5人家族で、一人一枚のバスタオルを毎日5枚洗わなければいけないのでしょうか? あたりまえですが、それだけで毎日の洗濯量の3分の1~半量を占めてしまいます。 また天気の悪い日も、とにかく毎日洗うのでしょうか? (部屋干しのスペースは??) それとも家族で一枚のバスタオルを使い(←実際これはイヤですが) 、それを毎日洗うということ? それともバスタオルとは言っても実はフェイスタオルのこと? (これなら毎日5枚以上、洗えます。) 今まで天気と相談しながら、洗濯機を2回まわせる時間的余裕のある日にまとめて洗っていたので、これからは皆さんの意見を参考に、早めに替えるようにしたいのです!

  • バスタオルの洗濯頻度は?

    私はバスタオルを2回使ったら洗うようにしています。 ただ、先日テレビで1日後にも雑菌がとてもわくので 毎回洗ったほうがいいと説明がありました。 やはり毎日洗ったほうがいいのでしょうか? 皆さんはバスタオルを使った度に洗っていますか? 是非参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 軽くて薄いバスタオル

    仕事のため、週1回子供(7ヶ月 男の子)を保育園に預けることになりました。一時保育扱いのため、毎回オムツやお着替えを持ちかえらなければなりません。それらの他にバスタオル2枚も持っていかなければならないのですが、勤務先近くの保育園に預けるので、通勤距離があります。 どなたか薄くて軽く、かさばらないバスタオルをご存知でしたら、教えていただきたいと思います。

  • バスタオルがゴワゴワに

    洗濯機に柔軟材をしっかり入れているのに、新品のバスタオルがすぐゴワゴワになってしまいます。 以前テレビで干す前にぶんぶん振り回すとふっくら感が戻ると言っていましたが、毎回の洗濯でそんな面倒なことはしたくありませんし、ベランダが狭くて振り回すスペースなどありません。何かお勧めの方法や柔軟材はありますか?

  • 濡れたバスタオルは?

    濡れたバスタオルは? 濡れたバスタオル(使い終わった直後) どうしたらいいのですか? バスタオルは1回使用したら洗濯しています。 でも濡れたまま他の洗濯物と一緒にしておきたくないので、乾かすつもりでなんとな~く洗濯機に引っ掛けて次の洗濯の日を待っています。 ひとり暮らしなので、別に誰も見ていないのですが。 これでいいのか?みんなどうしてるんだろう?って、なんか気になってました。 皆様どうされていますか? どうする事が正解なのでしょうか?

  • バスタオルの使い方について

    バスタオルの使い方について、どちらが一般的でしょうか? (1)浴室内で小さいタオルで水気を拭いてから、脱衣場でバスタオルで残りの水分を拭き取る。  この場合、バスタオルは、あまりぬれることはありません。 (2)浴室から上がったら、すぐにバスタオルで全身を拭く。  この場合、バスタオルはずぶ濡れになってしまいます。

  • バスタオルがすぐ臭くなる

    大家族で海外住まいです。 家族者の中でひとりだけ、すぐにバスタオルが臭くなる者がいます。生乾きのような、使い古した台拭きのようなにおいです。 バスタオルなど何枚でも買い換えれば良いと思いつつ、何か理由や臭さ撃退法があったら知りたいです。 * 家族全員、自分のバスタオルを使っています。(ひとり1枚ということで、共同で使っていません) * 2~3回使ったらら洗濯しています。 * 海外住まいなので外には干せません。よって、100%乾燥機使用です。 * この質問の者だけは、1日に2度風呂に入ることがあります。よって、他の者のバスタオルよりも小まめに洗濯はしています。それでも臭い。 ちなみにバスタオルって、何か月(何年?)使いますか? 上記の者に、2か月前くらいに新しいのを何枚も買ったのですが、1か月後くらいにはもう臭いがしてきたので驚きました。他の者のは、洗濯して結構ボロボロになるまで使いきるのに。 よく台拭きを重曹に漬けて臭いを取りますが、同じことをするべきでしょうか?

  • バスタオルって?

    くだらない質問かもしれませんが許してください。 我家では入浴後のバスタオルを各一人ずつ自分のを使っていますが昨日主人が浴室にバスタオルがいっはいかかってあることでバスタオルこんなにいらないだろうと言われました。「私の実家では一人一枚だった」と言ったらそれはおかしいと言われました。主人の実家では一枚のバスタオルを家族みんなで使っていたみたいです。 バスタオル一人一枚を使うのはおかしいでしょうか?皆さんのお家はどんな使い方ですか? 本当にくだらなくてすみませんm(__)m

  • バスタオルを探しています。

    我が家は2人家族で1枚のバスタオルを使っています。主人が使ったあとのバスタオルはベチョベチョでちょっと辛いものがあります。そこで速乾で吸水性がよいバスタオルがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • いいバスタオル

    いいバスタオルを探しています。 以前購入したoggというブランド?のバスタオルが厚くてふかふかで非常に良かったのですが、 名古屋のラシックにあったoggは潰れてしまったらしく、 現在では広島店しかないようです。。 名古屋付近でいいバスタオルの購入できる場所はないでしょうか? 若しくは、ネットで購入できるいいバスタオルを教えて頂けないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。