• ベストアンサー

盗聴・盗撮機器の見つけ方。

五年位前に今の家(新築)に引っ越したんですが、家の壁にいくつもの不可解な穴が開いているのです。 大きさとしてはおしピンを刺したようなものなんですが、トイレとか、浴室にまでもあるのでこれがもし盗撮とかならすっげ嫌なんです。 そのような機械の見つけ方を専門家の方がいれば教えていただけませんか? いろいろ調べてみたのですが、盗撮の仕方などしかわからないんです、ホントに困ってるんでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takusanyo
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

盗聴器は電波を飛ばしてますから、マルチバンドレシーバーで受信できます。 盗撮はカメラのレンズを見つけることです。3mm位の大きさからいろいろ有ります。 不可解な穴は、恐らくボードを接着する時に、押しピンで 固定する為にあいた穴だと思います。 押しピンくらいの穴では、レンズのはめ込みは出来ません から心配要らないと思います。

karubenin
質問者

お礼

ありがとうございます。心配いらないと言っていただいてとてもすっきり?さっぱりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 盗聴器、盗撮カメラ

    盗聴器、盗撮カメラ について教えてください。 会社の寮に入っていて 合い鍵を会社側が1つ 持っています。今日 帰ってきたらトイレの 便座にホコリが落ちて いて天井の換気扇から 落ちたんだと思います。 最初はキッチンや浴室、 トイレの換気扇を全て 回しているのでそれが 原因かなと思ったん ですが出掛けていたので 入られていたら…と不安です。 前にホームセンターで 盗聴、盗撮発見機を 見かけたコトがある んですが(5千円くらい) それで大体のものは 発見できるんでしょうか?

  • 盗聴器、盗撮器について

    私は1カ月くらい前、覗きのような事をされました。 私の家の脱衣所は、上の方に小さな窓があっていつも網戸にしています。 脱衣所の裏は洗濯物干し場になっていますが、足場の段差としてブロックが数個置かれています。 ところがある日、ブロックが一つ無くなっていたのです。 探してみると、何と脱衣所の裏の壁に置かれているではありませんか。 そこに上ってみると丁度脱衣所が見えるのです。 コレは明らかに覗きではないでしょうか? それから窓を閉め、一時期何事も無かったのですが…。 私のトイレは窓が付いてますが格子があるので、中には入れなくなっています。 そこも網戸にしています。 ところが昨日の深夜、網戸とは反対方向の窓が半分くらい開いていたのです。 もちろん家族は開けてはいません。 家族も気持ち悪がってました。 私なりに推測すると、格子の間から手を入れて、どこかに盗撮器か盗聴器を仕掛けたのではないかと思うのですが…。 仕掛けるにしろ仕掛けないにしろ、何故開けた窓を閉めて帰らないのでしょうか? 普通バレないように元通りに閉めて帰ると思うのですが。 前の脱衣所覗き事件も、動かしたブロックを元の位置に戻していませんでしたし…。 家族は中学生や高校生がイタズラ目的でやったのではと言っていますが、私は大人だと思います。 大体犯行(見たわけではありませんが)は深夜ですし、中学生とかでもブロックを元の位置に戻すとか、窓を閉めるとかくらい思いつくと思うんですよ、バレないように。 察するに頭のおかしい20代~50代の男性だと思うのです。 断定は出来ませんが…。 それで盗撮器とか仕掛けられてないかと見てみたのですが、見当たりませんでした。 盗撮器や盗聴器というものは、どれくらいの大きさなのでしょうか? 盗撮なんてされたらとんでもないので、ご存知の方は教えてください!

  • 盗聴・盗撮の発見

    先日、その他(ライフ)の方で質問した者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2247455 お金もないので、自分で盗聴器・盗撮器を見つけてみようと思って部屋の壁や天井が剥がされたり、はずされたりした形跡がないか見てまわり、机の下アを見たり、壁のコンセント差込口をドライバーであけて見ました。今の所、怪しいものはなかったのですが、問題は電化製品です。エアコン・テレビ・パソコン・ビデオなどに仕掛けられることがあると聞きました。こういった物は後ろ側を見たりしただけでは発見できないのでしょうか?やはり、ドライバー等で分解して内部に仕掛けられるのですか?また、最悪盗聴器は仕方がないですが(一人暮らしで聞かれるといっても、友達との会話ぐらいですから)、盗撮は怖いです。 エアコン・テレビ・パソコン・ビデオ等にカメラを仕掛ける場合もやはり内部に仕掛けるのですか?例えばテレビの場合後ろをドライバー等で開けて内部にカメラを設置して、テレビの画面がそのままレンズになるということですか?それとも音が出る(スピーカー)小さい穴がレンズになるのですか?いづれにしても目視ではやはりむりでしょうか? また、隠しカメラは携帯電話のカメラで、盗聴器はラジオを使って発見できるという話を聞きました。本当でしょうか?また、携帯ならどの機種でもいいのでしょうか? たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。

  • 決して人事ではありません!!あなたの排泄が盗撮されています!!

    最近至るトイレで、壁に不自然な小さい穴があるところが多い気がして気になっていました。 のぞき、盗撮、と入力してインターネットで検索してみたところ 驚きました!!! 何とも鮮明に、無防備な女性の排泄シーンが流出している現状を知りました。 許せません。 とても腹立たしく感じます。 手洗いで用を足す前によく確認してみてください!! 不自然な穴が壁に空いてませんか?

  • 盗聴、盗撮されている

    パソコンが盗撮されている感じです・・・。 (買ってから、3年間インターネットに繋げていました。ここ数年は繋げていません。 パソコンで、スノーマンを描いたら、 その一日後、 知り合いに、「今のあんたはスノーマンみたい」と言われました。 そして、 自分が家の中でしゃべった内容も他人に知られているような感じです。 どう対策したらいいのか判りません。最適の方法があれば、教えてください。

  • 隣家の盗聴・盗撮は違法??

    長文・乱文です。なんとか解読してください>< 1LDKのマンションに住んでいます。 先日、隣に住んでいた男性が、引越しをして出て行ったのですが、 空き部屋となったその部屋のクリーニング中、壁紙の一部に 不自然な部分があったそうで、張替えを行ったそうです。 で・・・、壁紙をはがしてみると、私の部屋との仕切りの壁に、 一度穴を空けて、コンクリで塞いだようなあとが見つかりました。 んで、大家さんと私の部屋を確認すると、壁に3mmくらいの小さな穴が あり、楊枝を刺してみると1cmほど空洞になっているようでした。 隣の部屋の方の穴は、直径15cmくらいのかなり大きな物でした。 居合わせた大人達で話し合った結果、盗聴・盗撮をされてたのでは?? という結論になりました。 すでに夜になっていたこともあり、また明日相談しましょう。 ってことになったのですが、警察に行くべきでしょうか? もちろん証拠はないし、穴自体も前の住人の仕業かどうかも分からない。 そもそも罪になるのか??と、素人の集まりでは結論が出ません。 なにとぞアドバイスをお願いします。

  • 盗撮について

    盗撮に関する法律の実態、または皆さんの考えについてお聞きします。 (1)ネット上に山ほど盗撮サイトがありますよね。  (中にはやらせのやつもあるかもしれませんが)  盗撮したものをネットに掲載することは犯罪ではないと聞きました。  これは本当でしょうか、また本当なら何故警察は野放しにしているんでしょうか?  明らかに肖像権の違反・わいせつ的なものだとおもうのですが。 (2)何故これだけ盗撮・盗聴が騒がれていて  盗聴・等撮機の規制がされないのでしょうか?  一般人への販売目的は防犯などと銘打っているようですが  使い方を帰れば簡単にプライバシー・肖像権を侵せるものです。 女なので、家にも外出先(トイレ・脱衣所・更衣室など)にも 盗撮機があるのではと思うと安心できません。 今かなり神経質になり不安・イライラを感じています。 このことについてもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 賃貸マンションに盗聴・盗撮の機械を発見しました。

    ウィークリーマンションに3日前から住んでいるのですが、どうやら盗聴器あるいは盗撮をする機械が仕掛けてあるようなんです。証拠はまだありませんが、今までの経験上ほぼ間違いないと思います。これ以上ここに滞在するのは気持ちが悪いし、怖いので部屋を変えてほしいと思っています。友人に相談したところ慰謝料を請求するべきだと言われたのですが、本当に請求できるのでしょうか?また、何か良い方法があれば教えてください。

  • 盗聴?盗撮?音はなに?

     私は家族と一戸建ての住宅に住んでおります。引越ししてきたときからしばらくはそうでもなかったのですが、2年ほど前から、部屋に一人で居ると、窓や壁に小石をぶつけられてるようなバチバチとした音に悩まされるようになりました。それは他の部屋に行っても、全部屋で鳴ります。  トイレに入って便座に座ると、便器の中からバチバチと音が鳴り、足を動かすとそのたびに音が鳴ります。  階段から降りるとき、足が着地するたびにバチバチ音が鳴ります。  パソコンでインターネットをしているときも、画面やその付近からバチバチと音が鳴ります。  家の中で私が家族から離れているときに音が鳴るため、家族は私の言うことをまともに取り合って くれません。  ほかにも、私の顔のすぐ横にボワっとした光が発生し、振り向くともうすでに消えてしまっているということもあります。  風呂に防水用のラジオを持ち込んでも、すぐに音声が切れ、何回スイッチを押しなおしても、少し音が鳴ったかと思えばすぐに消えてしまいます。このラジオは他の部屋ではまったく切れることがないのです。家族が風呂で使っても切れないのです。  盗聴なのか盗撮なのかパソコンのスパイ行為なのか、音はどうやって発生させているのかわかりません。  どなたか助けていただけないでしょうか?

  • 家内に持ち込まれている盗撮盗聴器の真犯人は ?

    20年くらい前に私は現在住んでいる家に引っ越して来て住むようになりましたが、その時期くらいからその家内に盗撮器や盗聴器のようなものを持ち込まれて使用されているようで、その事で家内の情報が外部に洩れたりしてトラブルを起こされとても困っています。 多分、外部から家族を通して持ち込まれたのだと思いますが、それが何処から誰から指図されて来たものなのかというのを知りたいのですが、それを自分で調べるには如何したらよいでしょうか ?