• ベストアンサー

文字化けを直したい。

MAILが文字化けして読むことができません。 友達によると韓国語(ハングル文字)らしいのです。 エンコードなどの機能を使っても変化がなく困っています。 どうにかなりませんか? *ハングル文字を打てるソフト等がありましたら教えてください。 (ちなみにWIN-MEです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuts
回答No.2

IEをお使いなら、「ツール」-「Windows Update」でIEのアップデートページを開き、「韓国語サポート」を導入することで、ハングルフォントを表示できるようになります。メールソフトによっては対応していないかもしれませんが、OEなら問題なく表示できます。 同じページから「韓国語入力IME」(名称は不確かですが)というのをダウンロードすれば、ハングルの入力もできるのかもしれませんが、試していないのではっきりとは言えません。 いずれも無料ですが、サイズが大きいので気をつけて。

その他の回答 (1)

• chanpu
回答No.1

こんにちは。 参考URLのフォームに文字化けメールの本文をコピーすると、修復してもらえるのですが……ううっっ、韓国語では無理かも…(汗)。 あまり期待なさらずに、ひとまずお試しください…(さらに汗)。 あと、韓国語入力ソフトは、こちら↓ http://www.forest.impress.co.jp/library/hankul_nyuryoku_system.html などはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html