• ベストアンサー

パソコンを使った在宅ワーク

初心者でもできるパソコンを使った在宅ワーク(データ入力やイラストの色塗りなど)を探しています。自分でもいろいろ探してみたのですがなかなか見つかりません。そもそもこんなご時世に初心者ができる仕事がそうそう無いことは重々承知していますが、自宅でできる仕事がしたいです。給与は月で3~4万程度でもかまわないので、もしご存知の方、心当たりがある方がいれば教えてください。

• WOTH
  • お礼率45% (10/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

"SOHO 求人"などでネット検索してください。 在宅でできる仕事を紹介しているいわゆる求人サイトが検索できます。 そのサイトで探してください。無料のサイトです。 有料サイトもありますが費用対効果を考えると無料サイトがよいでしょうね。 気をつけていただきたいのは悪質な求人もあるということです。勿論「悪質な求人です」などと断っていませんし、むしろ魅力的な表現だったりもします。だまされないように注意して探してください。サイト管理者もチェックしているのでしょうがそれをかいくぐって掲載してきますので注意してくださいね。 それとお仕事用のメールアドレスを決められたほうがよいでしょう。 知らない会社に連絡したりするわけですからね。個人ですから与信調査もされないでしょうしお気をつけください。

その他の回答 (7)

• Genzaburo
回答No.8

プンプン、臭うぞ!この近くからなにやら怪しい臭いがする。 ***聞く、見るだけは無料ですのでよろしかったらご連絡ください。*** じゃあ、入会したら有料ですか? 稼ぎたいと言う人に「無料」ですって言うこと自体怪しい。 こういった感じで、「楽して稼げる在宅の仕事があるよ」といって、こっちが「やります」と言ったら、「じゃあ最初にお金を振り込んで下さい。」というパターンが非常に多いです。 当然、あとはアンタの能力次第で終わっちゃいます。 これで損しなかった人、聞いたことありません。 くれぐれも気をつけてくださいね。

• sirona23
回答No.7

はじめまして。しろなと申します。 私は2児の子持ちのママをしています。下の子がまだ10ヶ月と小さいために外に働きには行かずに、在宅でしています。 私もパソコンに関しては初心者で文字を打つことくらいしかできません。なので、私がしている仕事内容としては、ブログを書いたりパソコンや携帯のSNSサイト(モバゲー・グリー)などを使ってお話したりし、在宅や副業を探している方にお仕事を紹介しています。 WOTHさんは、ライブTVとかサークルルームに興味ありますか? インターネットツールの事で、今後かなりのニーズが見込まれる分野です。 2年後の地上デジタル放送を見込んで、企業、個人の方々から問い合わせが殺到しています。 自宅にいながらインターネット生放送番組で、このビジネス情報が確認できます。 WOTHさんがご希望であればURLを紹介します。 興味ありましたら、連絡くださいね(o^∇^o)ノ 聞く、見るだけは無料ですのでよろしかったらご連絡ください。 聞いた後、見た後、お断りいただいても一切料金も発生しませんし、クレジットなども一切関係ありません。 ブログはありますが、わかりにくいかもしれませんのでコメントを残していただければ幸いです。

参考URL:
http://manayukutaku.blog99.fc2.com/
  • NAPPAR-S
回答No.6

下記kitakojimaさんの回答欄でご紹介のありました、実際に在宅ワーク詐欺に合いそうになった大バカ者です。 以前からこのOKWaveサイトは利用していたのですが、たまたま自宅で本サイトを検索していたところ、同じような目に合っている人の投書を読み、今回申し込んだ業者がブラックリストに載っており、すぐ参考意見を募集するため、本サイトに質問しました。 私がたまたま幸運だったのは、皆さんからのアドバイスに従い、翌日すぐ消費生活センターとクレジットカード会社に電話で今回の経緯を事前説明した事と、契約してからまだクーリングオフ期間(20日間以内)だった事により、解約処理もスムーズにでき、約50万円の大金を取られる被害から免れた点です。 今回の苦い経験で、つくづく甘い話には裏があるなと思い知らされた3週間でした。 貴方も甘い話には十分ご注意くださいませ!!

参考URL:
http://work-st.jp/
回答No.5

あなたと同様の甘い考えの人は非常に多いので、そういった人を狙った在宅ワークの詐欺サイトは非常に多いです。 こういった人もいますし・・・。 http://security.okwave.jp/qa5281873.html 初心者という時点で、危なく感じます。注意しましょう。 特に能力も無い方なら在宅ワークは諦めて外に働きに出たほうがいいですよ。

• nuisance1
回答No.3

あなたの技能では、正直ありません。貴女のあるとすれば、それはアルバイトではなく、間違いなく詐欺サイトです。アルバイト募集で鴨を募り、パソコン等の販売とか、アダルトサイトのサクラ(でも報酬をもらう前に会社が、存在しない。 現在小学生でもパソコンの操作が出来る時代に、パソコン初心者に、仕事があるはずがないでしょう!

回答No.2

在宅で仕事をしているものです。 そんな仕事があったとしても、人に教えようとは思いません。 はした金でも、現在の仕事の隙間に片手間でやれば小遣い稼ぎになるからです。 わざわざ競争相手を増やそうとは思いません。 そもそも、在宅での仕事は「仕事を探してくる事自体が仕事」ですから、無料で情報提供するようなボランティア精神豊かな人でも居ない限り、こんな方法では仕事は見つかりませんよ。 初心者に頼めるような仕事は、みんな社内で済ませてますよ。 給料の範囲内で片手間にやらせた方がましですからね。 外に出てくる仕事で「初心者向き」なんてものは、見た事がありません。

• bari_saku
回答No.1

経験者です。 うーん この業界はこんなご時世になる前から、当たり前のように(「そうそう」ではなく)初心者には仕事がなかったと思いますが、それでも探されますか? 質問者様の場合は、ツテやコネをたどれないのでしたら、難しいように思います。 (と言いますか、そこそこのスキルがあったとしてもツテやコネなしには十分難しいのです) 詳しくは、このカテの過去質問をお読み下さい。 同様の質問が、それはそれはたくさんあります。