• 締切済み

エクセルの実力が向上する資格は?

エクセルの実用的な資格?? エクセルのグラフや表の使い方がよくわかりません。 そこで、PCのどのような資格の勉強をしたらエクセルのグラフや表を駆使できる能力が付くでしょうか? よろしくお願いします。

• nanne
  • お礼率16% (14/84)

みんなの回答

回答No.2

Using Microsoft® Office Excel® 2007 (統合型表計算 ソフトウェア) が公には一番知名度の高い実力を評価する資格かと思います。 マイクロソフト社が試験自体を実施しているもので世界共通の実力を証明する資格です。 MCASの受験料は \12,390(税込)です。

参考URL:
http://msbc.odyssey-com.co.jp/msbc/mcas/index.html#FEE
  • bari_saku
回答No.1

別に資格がなくても、実践できればOKですが… 職場が実践できる環境なら、疑問にぶつかるたびに自分で調べるのが一番です。 職場で使わないのでしたら、どうせ資格をとっても忘れますので、必要となった時に勉強するのがいいと思います。 「結構高度な資格を持っている、ただし実務経験なし」という人と仕事をしたことがありますが、エクセルスキルとしては微妙でした…