• 締切済み

ネットの表示がおかしいです

先日からFlashやJAVAScript等を使ったコンテンツが見れません。 同じパソコンの私以外のアカウントでは普通に見れるのですが…。 無論、インターネットオプションの設定でJava等は有効になっています。 アカウントパスワードをかけているのが原因なのかとも思い、コントロールパネルからユーザーアカウントを開こうとしたところ、真っ白なページしか開けませんでした。 FlashPlayerを一度アンインストールし、再ダウンロードしようとしたところ、「ダウンロードが完了できません」と表示され、全アカウントでFlash系が見えなくなりました。 その後、MS製だから大丈夫だろうと思い、一度IE7をアンインストールして、再インストールを試みましたが、やはり「インストールが完了できませんでした」となってしまいました。 父が別のアカウントでデフラグをし、それらを再インストールしたお陰で復旧しましたが、私のアカウントでFlashやJAVAScript等を使ったコンテンツが見れないのは相変わらずです。 以前パソコンの高速化をしようとして、「プログラムの追加と削除」で必要なプログラムを削除してしまったのかもしれません。 情けない理由で申し訳ありません。 どうしたら良いか教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

アンインストーラは使ったのですか http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

tuki-sora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、Adobeのサイトのアンインストーラを使いました。

• kentan384
回答No.1

新規アカウントを作成する。(他管理者ユーザーから。だってユーザーアカウント開かないのでしょ) エクスプローラを使いC:\Documents and Settings\現あなたのユーザー名以下から必要であるデータを新規ユーザーに引越しをする。 JavaもAdobe Flash Playerもすべてのユーザーで共有するものですから、あなた以外のユーザーで正常ならあなたのアカウントが壊れているだけです。 引越しが終わったら、旧アカウントを別管理者アカウントから削除する。 です。

tuki-sora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明下手で申し訳ありません。 Flash系、つまりはFlashやJavascriptなどは全ユーザーで見れないのです。 今、別の管理者アカウントからユーザーアカウントを開いてみましたが、やはり真っ白になってしまいました。 おそらくAdministratorでも同じだと思われます。 やはり、一度データのバックアップを取ってwindowsをアンインストールし、再インストールし直すしかないのでしょうか?