• 締切済み

ネットの表示がおかしいです

先日からFlashやJAVAScript等を使ったコンテンツが見れません。 同じパソコンの私以外のアカウントでは普通に見れるのですが…。 無論、インターネットオプションの設定でJava等は有効になっています。 アカウントパスワードをかけているのが原因なのかとも思い、コントロールパネルからユーザーアカウントを開こうとしたところ、真っ白なページしか開けませんでした。 FlashPlayerを一度アンインストールし、再ダウンロードしようとしたところ、「ダウンロードが完了できません」と表示され、全アカウントでFlash系が見えなくなりました。 その後、MS製だから大丈夫だろうと思い、一度IE7をアンインストールして、再インストールを試みましたが、やはり「インストールが完了できませんでした」となってしまいました。 父が別のアカウントでデフラグをし、それらを再インストールしたお陰で復旧しましたが、私のアカウントでFlashやJAVAScript等を使ったコンテンツが見れないのは相変わらずです。 以前パソコンの高速化をしようとして、「プログラムの追加と削除」で必要なプログラムを削除してしまったのかもしれません。 情けない理由で申し訳ありません。 どうしたら良いか教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アンインストーラは使ったのですか http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

tuki-sora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、Adobeのサイトのアンインストーラを使いました。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

新規アカウントを作成する。(他管理者ユーザーから。だってユーザーアカウント開かないのでしょ) エクスプローラを使いC:\Documents and Settings\現あなたのユーザー名以下から必要であるデータを新規ユーザーに引越しをする。 JavaもAdobe Flash Playerもすべてのユーザーで共有するものですから、あなた以外のユーザーで正常ならあなたのアカウントが壊れているだけです。 引越しが終わったら、旧アカウントを別管理者アカウントから削除する。 です。

tuki-sora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明下手で申し訳ありません。 Flash系、つまりはFlashやJavascriptなどは全ユーザーで見れないのです。 今、別の管理者アカウントからユーザーアカウントを開いてみましたが、やはり真っ白になってしまいました。 おそらくAdministratorでも同じだと思われます。 やはり、一度データのバックアップを取ってwindowsをアンインストールし、再インストールし直すしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 困ってます!!(急ぎです)

    数日前からIE7が突然落ちるようになり 「プログラムの追加と削除」から「Flash player Active X 」をアンインストールしました。 ですが「 Flash player 」が必要だったのでadobe Flash player からインストールをしました。 「アドオンのインストール」→「Active X のインストール」をするのですが、「インストールが完了しました」が出ず、Adobe Flash Playerのムービーも再生されず「インストール確認」をしても出ません。 「Flash player Active X 」をアンインストールする前の状態に戻したくて「システムの復元」をしたところ未完了となってどのポイントでもシステムの復元が出来なくなりました。 再起動したり再度インストールをしたり 「プログラムの追加と削除」を確認すると「Flash player Active X 」が入っていたりするので再びアンインストールしたり「システムの復元」を繰り返しているのですが、どうにもならなくなりました。 ネット(無線LAN)も不安定で繋がりにくくなり、Flasy playerも使えないし困っています。 せめて「Flash player Active X 」をアンインストールする前の状態まで戻したいのですが何を行えばよいのでしょうか? 素人なのであまり難しいことはあまりわからないのですがよろしくお願いします。 WindowsXP professional SP2 McAfee

  • flashがインストールできません

    youtubeが再生できなくなり、調べてみるとflashをアンインストールしたあと、再インストールすれば直るということで、まずアンインストールしようと試みました。 デスクトップにuninstall_flash_player.exeを保存し、実行しました。その後youtubeを開いたら最新のflashをインストールしなさいと表示されたので、アンインストールは完了したと思います。 それからhttp://get.adobe.com/jp/flashplayer/で最新のflashをインストールしようとしましたが、「ダウンロードはインテグリティチェックに合格しませんでした。再開しますか?」と表示があり、再開OKとするもダメで、結局インストールできません。どうしたらインストールできるようになるかご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • flash player インストールできません

    今まで、adobe flash player が普通に反応していたのに、気づいたら急に見れなくなっていました。 ページを開いても、flashのものはすべて左上に×印が出たり、 「このコンテンツをご利用になるには Flash が必要です。 このコンテンツをご利用になるには、JavaScript が有効になっていることと、 最新バージョンの Adobe Flash Player を利用していることが必要です。 今すぐ無償 Flash Player をダウンロード!」 というものが出てきます。 そこで、ネット検索をし、adobeのページでトラブル対処方法をやったり、アンインストールしたり、セキュリティーソフトを一時的に停止してダウンロードしなおしたり、書いてあるすべてのことはやりつくしました。 一応、adobeのホームページにてインストールをした際「インストールが完了しました!」のページが毎回出て、その際はインストールが完了しているみたいなのですが、検索してもflashplayerも見当たらないし、現在の情報の所を探してもありません。インターネットオプション等で、スクリプトやactiveXもすべて有効にしたのに、全く駄目です。ネットに書いてあること、すべてやりました。 どうしたら見れるようになるのでしょうか? 今、どうしてもパソコン上で見たいので困っています。 教えてください。 windowsXP、internet explorer9です。

  • Flash系サイトが見れない??

    現在使用しているパソコンはWindowsVista HomePremiumです 最近になってニコニコ動画や一部のFlashコンテンツが表示されなくなりました なのでAdobeのサイトにて最新版へアップグレードしたのですが改善されません なのでFlashPlayerかIEを再インストールを修復または再インストールを実施したいと思っています しかしアンインストーラー等が見つからないので削除のし様がありません せめてFlashだけでもいいのでアンインストール手順を教えてください ちなみにFlashPlayerのバージョンは9,0,47,0と表示されます

  • Adobe Flash player

    昨日まで出来ていたゲームが、再起動したら「このゲームはFlash Playerが必要になります。最新のFlash Playerをダウンロードし、インストールしてください。」と出ます。 (1)クリックして、インストール (2)「完了」→再起動→ゲームの画面で同じ文章が出る。 (3)インストール後に「Flash Playerのヴァージョン確認」をすると「このコンテンツを視聴するには Flash が必要です。 このコンテンツを視聴するには、JavaScript が有効になっていることと、最新バージョンの Adobe Flash Player を利用していることが必要です。」とエラー。 とエンドレスになってます。 *ググって見て「javascript」「activexコントロール」は有効になってました。 アドオン管理「shockwave flash object~」も有効でした。 初心者なので、噛み砕いてお願いします<(_ _)>

  • Flash画像が見られない

    Windows Vistaです。 最初からFlashPlayer10が入っていて最初はFlashが見れたのですが、突然見られなくなってしまいました。 セキュリティソフトを入れたからなのかもしれませんが、何度もFlashPlayerをアンインストールしてインストールし直してもFlashが見られません。 セキュリティレベルも中高で、ActiveXのプラグインも有効、ActiveXコンロールダウンロードはダイアログ、JAVAアプレットのスクリプト、アクティブスクリプトも有効になっています。 また、アドオンの管理も見てみましたが、Shockwave Flash Objectも有効になっています。 何が原因なのか分かりません。パソコン初心者なので難しい事は分からないのですが、上記情報で解決方法を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。 <補足> AdobeのサイトからFlash Playerをダウンロードするとまっ白い画面が表示され、「ダウンロードできませんでした」と表示されるのですが、その画面を消すと次の画面には「完了」と表示されており、マイコンピュータから確認するとFlashPlayerが入っているので、ダウンロードが完了したと思ったのですが、Flashゲーム等をやろうとしても表示されず「インストールしますか?」というダイアログが表示されてしまいます。

  • FlashPlayer11インスト失敗

    Win7にてFlashPlayer11のインストールがうまくいきません。 PC修理にともない、初期化されてしまったので、FlashPlayer11をインストールしたのですが、うまくいきません。 一度はインストールに成功したらしいのですが、一度PCを落とし、再度たちあげると、再び動画サイトなどで「インストールされていません」というエラーメッセージが出るようになりました。 プログラム一覧を見るとインストールされているのですが、一度アンインストールし、再起動したうえで、もう一度インストールしなおしました。 インストール中はエラーが出たりとまったりすることなく、問題なくインストール完了します。 ただし、インストール完了ページの大きなFlashバナー(先日成功したときはちゃんと動いていました)が、動いていません。 なので、エラーは出ていませんが、インストール成功していないのだと思います。 実際Flashを使っているサイトを見ると、「インストールされていない」というエラーが出て見れません。 何度もアンインストール→再起動→インストールを繰り返しているのですが、インストールされないようです。 解決策はありますでしょうか。

  • Operaを更新したらflashが表示されない

    教えてください。 ブラウザとしてしばらくOpera9.6を使っていたのですが、このたび11にバージョンアップしました。 公式サイトからダウンロードしたインストーラで上書きインストールしています。 無事インストールは完了したのですが、youtubeやニコニコ動画などのフラッシュの動画が表示されず、カーソルを持って行っても「このコントロールを使用する場合はクリックしてください」と出るのみです。 一応、flashについてはアンインストール後、パソコンを再起動し、下記adobeサイトからopera用の最新版(10,1,102,64)をインストールしてみましたが変わりません。  http://get.adobe.com/jp/flashplayer/  ※ http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ではきちんと"Successfully installed."と表示され、バージョン情報も合っています。 別に所有しているパソコンでも、暫く前に9.6から10にバージョンアップしたとき同じ問題が起こって、その時にはネット検索で何とか解決できたのですが、今回はお手上げ状態です。 どうぞよろしくご教示ください。 なお、OSはWindowsVistaです。

  • Flash playerがダウンロードできません。

    Flash playerがダウンロードできません。 いろいろなサイトで「Flash playerが入っていないのでご覧いただけません」のような警告がでます。その度にダウンロードを試みますが。インジケーたーが動いて完了となります。しかし状況は変わりません。何か間違っているのでしょうか。解決の方法を教えてください。 1 すべてのプログラムには出てきません。 2 同時にインストールしたMaKhee Security Scan Plusはロードしました。 3 プログラムのアンインストールまたは変更には Adobe Flash player10 Adobe Flash player10Plugin はあります。 4 新規登録しようとするとすべて登録済になります。メールアドレスが1つしかないので新規登録がせきませ ん。 5 OSは7です。

  • Adobe FlashPlayerアンインストール

    ブラウザはグーグルクロームです。 Flash Playerをアンインストールした後、再びインストールしたいので ダウンロードページでダウンロードしようとしたのですが、 「お使いの Google Chrome ブラウザには、Adobe® Flash® Player ビルトインが 既に搭載されています。新バージョンのFlash Player がリリースされると、 Google Chrome は自動的にアップデートされます。」と表示されます。 パソコンに詳しくないので意味が理解できません。どういうことですか? まだ完全にアンインストールできていないということでしょうか? 先にコントローラパネルのプログラムからアンインストール削除したのが まずかったですかね?その後、本家のアンインストーラーでアンインストールしたのですが。