• ベストアンサー

高圧線の下の土地を契約してしまいました

katsuyoshiの回答

回答No.24

>土地契約の時の重要事項説明の時に高圧線が通っていますと書か 重要事項説明を受けて契約した場合、法的には問題ありません。 私自信、40年以上も高圧線下で生活してますが、問題ありません。 契約解除に値する理由が見当たりません。 簡単に解約できないと思います。

jyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 法的には問題ないと弁護士さんから言われました。 高圧線の下で生活されていてなにもないようなのでよかったと思います。 そうゆう方もたくさんおられるのはもちろん分かっています。 でも私は色々調べたり聞いたりしたのを聞いてやはり怖いという印象を持ってしまいました。 東京電力も小児白血病に関しては、長期に電磁波にあたると発症率は2倍になるというデータがWHOででていると聞きました。 でも日本ではまだ証明されていないと聞きました。 まだ小さい子供がいますのでやはりそれはこわいです。 あえてそこには住もうとは思いません。 手付放棄で解約をしてきました。