• 締切済み

試聴できなくて困ってます。

tomtomtomtomの回答

回答No.4

またまた書きこみしますね。 artistさんのおかげで、HPにたどりつくこことができました。どうも(笑)。 ちゃんと聞くことができますね・・・ 恐らく、artistさんが言ってるように、MIDIファイルを実行する時に起動されるアプリケーションの設定が、初期設定と変わってしまっているんだと思います。 たぶん、リアルプレイヤーなんかに変わっているんじゃないでしょうかね? とりあえず、聞けるようにするための説明をしますね。 まず、「風」を、右クリックの対象ファイル保存でダウンロードして下さい。 ダウンロードされると、そのアイコンが表示されますよね。 次に、そのアイコンを、右クリックしてプロパティを開きます。 そこの、全般というところで、アプリケーションの変更ができますので、 「windows media player」に変更してみて下さい。 こうすると、次からは、ちゃんと左クリックだけで「風」が聞けるようになると思います。 また、意味不明なところがありましたら、書き込みお願いします。 それでは。(たぶん大丈夫だと思う(笑))

karashi
質問者

お礼

tomtomtomtomさん、具体的なアドバイスありがとうございます。 早速、試みてみます。m(__)m