• 締切済み

試聴できなくて困ってます。

tomtomtomtomの回答

回答No.4

またまた書きこみしますね。 artistさんのおかげで、HPにたどりつくこことができました。どうも(笑)。 ちゃんと聞くことができますね・・・ 恐らく、artistさんが言ってるように、MIDIファイルを実行する時に起動されるアプリケーションの設定が、初期設定と変わってしまっているんだと思います。 たぶん、リアルプレイヤーなんかに変わっているんじゃないでしょうかね? とりあえず、聞けるようにするための説明をしますね。 まず、「風」を、右クリックの対象ファイル保存でダウンロードして下さい。 ダウンロードされると、そのアイコンが表示されますよね。 次に、そのアイコンを、右クリックしてプロパティを開きます。 そこの、全般というところで、アプリケーションの変更ができますので、 「windows media player」に変更してみて下さい。 こうすると、次からは、ちゃんと左クリックだけで「風」が聞けるようになると思います。 また、意味不明なところがありましたら、書き込みお願いします。 それでは。(たぶん大丈夫だと思う(笑))

karashi
質問者

お礼

tomtomtomtomさん、具体的なアドバイスありがとうございます。 早速、試みてみます。m(__)m

関連するQ&A

  • MIDIの試聴ができなくなってしまいました

    MIDIを置いているHPで、試聴ができるようなサイトがあるのですが、 この間まで試聴できていたのが急にできなくなりました。 今まではクイックタイムのマークのでるバーが表示されていたのですが、 それが表示されなくなってしまい、(画像が見えていない状態) 「試聴する」アイコンを押しても反応がありません。 他のHPでもそういう状態なので、私のパソコンのほうがおかしいのだと思います。 直す方法を御存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると幸いです。 ちなみにブラウザはIEの6を使っています。

  • 音楽が試聴できなくなった。

    http://kei234.hp.infoseek.co.jp/KIRBY.htmlのサイトの音楽を聞きたいのですが、クリックしても白紙の画面に移行してそのまま反応がありません。以前使ってたXPのパソコンではクリックするとQuickTimeが起動して試聴できたのですがこちではなぜかリンクを開いても何の反応もありませんでした。ファイルの種類がMIDI (.mid)だったのでそれをQuickTimeに関連付けてみたのですが、やはり何の反応もありませんでした。関連付ける前はクリックするとファイルのダウンロードができたのですが、そのまま聞くことはできませんでした。関連付けたら何の反応も無くなってしまいました。アドレスの横には赤丸の「R」という印があります。これも何なのかわかりません。Sleipnirで起動したらXPを使ってた頃のように試聴することができましたがIE7で聞くことができないのです。なぜなんでしょうか?

  • 着メロの試聴が出来ません

    http://www.nifty.com/melotty/ このサイトに入会したのですが、試聴が上手く出来ません。「試聴」をクリックすると リズム音が聞こえるだけです。 Real One PlayerにMIDIプラグインの追加をしたのですが、この設定が上手くいってないのかもしれません。調べ方を教えてください。

  • Windows Media Player7.1で試聴出来ないのですが、どうすれば良いでしょうか。

    TSUTAYAのHPで、音楽の試聴をしようとしたのですが、一部の曲しか試聴出来ません。 試聴できる曲は、「LabelGateで購入」マークも付いているもので、これを試聴しようとWindowsマークをクリックすると試聴分の曲が流れるのですが、「LabelGateで購入」マークが付いていないものを試聴しようと、Windowsマークをクリックしても、クリックする音だけで何の反応も起きません。Real Playerでもダメでした。 そこでHMVのHPでも試してみたら、ここでは何の反応も起きませんでした。 TSUTAYAのHPで調べてみたところ、3つの原因が出ていて、1.サーバ混雑 2.メモリ・リソース不足 3.ブラウザのJavascript設定が使用不可になっている と出ていました。 いろんな時間帯にいろんな曲で何度も試しているので、1.は考えにくく、2.も大丈夫そうです。よって3.が怪しいかと思うのですが、javascriptを使用可にするには、どうすればいいのか、お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。 環境は、Win98SE、IE6、Windows Media Player7.1、Norton Internet Security2002。

  • WMP10で試聴できません。

    WMP10で試聴する際、バッファ中となってパーセントが上がっていくのですが・・・ 「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 ・・という表示が出て試聴できません。 どうしたら良いのかわかりません。 どなたか、ご存知の方、解決法を教えてください。 試聴したいのはサンプリングCDの音源です。 ↓ http://www.crypton.co.jp/jp/prosamples/prosamples_products.html

  • 小窓をだしてMIDIを流すのですが。

     自分のホームページでMIDIのコンテンツを作ろうと思ってます。  で、曲名の後ろの「試聴」のボタン(画像)を押したら、小窓が出てその曲名のMIDIがなるようにしたいのです。  Aの曲の試聴ボタンを押せば、小窓はAのMIDIが鳴り、Bの曲の試聴ボタンを押せばBのMIDIが鳴るという感じです。(小窓は複数出さないです)  こういうjavascriptは、さがしたらいくつかあったのですが、ここからが問題。私が今までみたものはすべて、小窓は別のHTMLファイルを用意しています。Aの試聴ボタンを押したら、Aのmidiを鳴らすためのHTMLファイルへリンクしてるのですよ。もし、10曲試聴してもらおうとしたら、10個のHTMLファイルを用意しなくてはいけないわけです。  私が、欲しいなぁ・・・と思ってるのは、別HTMLファイルを用意せずに、変数か何かを使って、Aの試聴ボタンを押したら小窓の題名とMIDIがA用に入れ替わって、Bの試聴ボタンを押したら小窓の題名とMIDIが入れ替わる・・・みたいなのなのですが。(この説明で分かるかなぁ・・・) コンボボックスならそういうのがあるのは見つけたのですが、画像のクリックでやりたい!と思ってます。いろいろなサイトをまわりましたが、見つかりません。自作しようとも思いましたがまだまだ勉強中の身で、できませんでした。  このようなjavascriptの作り方を知ってる、又は作り方の出ているサイトを知ってる方いましたら、教えていただけますか?

  • Windows Media Playerで試聴できないのですが・・・

    はじめまして。 Windows Media Player for Winows XPで、 HMVのサイトで試聴をクリックすると、 今までは普通にWindows Media Player for Winows XPで 試聴ができたのですが、 最近Winamp3などソフトをいろいろダウンロードしたせいか、 クリックしてもWinamp3が起動し、 しかもWinamp3でも聴けないという現象がおこってます。 なんとかして再び聴けるようにしたいのですが、 どうやったらいいのかさっぱり分かりません。 困ってます。どなたか分かれば教えてください。

  • ネットで試聴できません…

    HMVで試聴ができずに困っています。 I.Eだとクリックしてもウィンドウすら出てこず何も起こりませんが、ネスケで試してみると曲名の並んだウィンドウは出てくるのですが、上部に表示されるはずのコントロールバー(再生とか巻き戻しとかのボタンがあるバー)も表示されてないし、曲名をクリックしても変化なしです。(この場合はWINDOWS MEDIA PLAYERが起動するみたいです) REAL、WINDOWS MEDIAともダウンロード済みですし、他のサイトでは問題なく聴けます。AMAZONとかは全く問題なく聴けます。 ちなみにTUTAYAではI.Eだと聴けないけど(画面左上部にウィンドウのカケラみたいなのがちょこっとでるだけ)ネスケだと大丈夫なんです。 いつもこの2つのサイトだけ試聴できなくて困ってます。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • Mac
  • HPで試聴 WMPやRealで聞くデータを作るには

    HPでオリジナルCDの試聴を作ろうとしています。 WMA→MP3データ変換をし、<a href="●●.mp3">●●</a> と書いてサイトにUPすると・・・試聴は出来たのですが、【ファイルのダウンロード】というダイアログボックスが開いて【このファイルを開くか、または保存しますか?】と聞いてきます。 もちろんこれでも試聴という目的はかなっているわけですが、一般的に目にする試聴サイトだと WMP 56k Real 56k こんなかんじで2種類あることが多く、クリックすると自動でソフトが立ち上がってすぐに再生を始めますよね? そこで教えてください。 【質問1】 1曲について、再生方法が2種類(WMPとReal)あるのはどうしてなのでしょうか? ざっと簡単に教えてください。 【質問2】 自分のHPの試聴でもこういうのを作りたいのですが、音源ファイルの形式(拡張子?)はなにでしょうか? 【質問3】 この2種類の形式で作っておけば、windowsでもMacでも聞けるのでしょうか?(再生ソフトが入っているとして) パソコンはWindows XPで、Rip!AudiCOでファイルの変換をし、mpTrimで編集をしました。 「教えて!goo」を見ながらやっとMP3の編集までたどりつきましたが、どうやら音源編集の根本的なことがまったくわかっていないことにようやく気がつきました。 そんなレベルなので、質問ももしかしたらヘンなことを聞いているのかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • midiファイルが開けない

    OSはXP、ブラウザはInternetExplorerとOperaを使用しています。 私は音楽を試聴できるサイトをまわるのですが、ページ上にあるmidiファイルを開こうとすると「プログラムがありません」のエラーになってしまい、聴くことが出来ません。 いったんダウンロードしてしまえば、WindowsMediaPlayerで開くことができるのですが、あれこれ試聴するにはちょっとわずらわしいです。ブラウザのなかで、直接midiファイルをクリックして聴けるようにすることは出来ませんでしょうか。 midiで検索してみましたがよくわかりませんでした。ご存じでしたらお願いします。