• ベストアンサー

新聞(紙)と新聞社HPの情報って違うの?

紙新聞と、ネット上の新聞社HP記載の情報というのは異なるので しょうか? ある一つの事象にたいする情報量は、新聞社HPと紙新聞では異なる のでしょうか?  現在、自分は、RSSによる新聞社HPからの情報収集のみをして いて、新聞は購読していないので差がよくわかりません。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jklmn
回答No.1

同じな訳ないやんけ。同じやと、新聞買うやつ激減するわ。 HP上は、紙面に比べ、見出し記事自体の数が少ないのと、中身は事実のみということがほとんど。論評を一切載せないのが原則。 毎日見てるんなら、論評していないのに気づかんかったか?それとも新聞を読んだことがないとか? 全部ネット上で読みたいってやつ向けに、かなり前から紙面そのものをネット配信してるぜ。もちろん有料で。 産経の例 http://www.sankei.co.jp/netview/