-PR-
解決
済み

iMovieで編集したmovieをwindowsでみる方法

• 困ってます
  • 質問No.52717
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 51% (22/43)

DVからiMovie2でビデオ編集をしていますが、
Dos/V*windowsでもみれるのでしょうか?

SONYはmpeg動画のようですが、Quicktimeのものを
換えるソフトがあるのでしょうか?

QuickTimePro FinalCutPro Premiere 6.0などでは
Sorenson圧縮なんとかでできるような感じです???
Premiere4.0LE-Jでは可能でしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル7

補足しておきますが、QuickTime形式でWinに送る場合は対象となるマシンにQuickTimeをインストールしておく必要があります。
Premiereはわかりませんが、Macで扱える形式なら大抵はQTをインストールしたWinでも見られるはずです。AVI形式で保存できればWin側には特別なことをしなくてもいいと思いますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4
レベル13

すいません、iMovie2から書き出せるフォーマットが 判らないんですが、とりあえず、QuickTimeMovie(.mov) か、MPEG(.mpg)かAVI(.avi)で書き出せば、 Winでも大体は見れるのではないかと思うのですが・・・。 ただし、.movにした場合は、Win側に、QuickTimeが インストールされている必要がありますね。 ちなみに、MacでQuickTimePROを ...続きを読む
すいません、iMovie2から書き出せるフォーマットが
判らないんですが、とりあえず、QuickTimeMovie(.mov)
か、MPEG(.mpg)かAVI(.avi)で書き出せば、
Winでも大体は見れるのではないかと思うのですが・・・。
ただし、.movにした場合は、Win側に、QuickTimeが
インストールされている必要がありますね。
ちなみに、MacでQuickTimePROを持っていれば
(スタンダード版QuickTimeから有料でアップグレード)、
QuickTimePROだけでも、フォーマットの変更が
できる様になりますよ(.avi>.movなど)。

• 回答No.3

Win側にフリーウェアのQuickTimePlayerをインストールすればQuickTime形式のムービーを再生することが出来ます。またMac側のQuickTimeを¥4,410-でPROバージョンにアップグレードすれば、AVI形式に変換することが出来ます。 ...続きを読む
Win側にフリーウェアのQuickTimePlayerをインストールすればQuickTime形式のムービーを再生することが出来ます。またMac側のQuickTimeを¥4,410-でPROバージョンにアップグレードすれば、AVI形式に変換することが出来ます。
  • 回答No.1
レベル14

Macで編集したムービーをQuicktime又はMPEG形式でWindowsに持ってくれば見れるはずです。 Quicktimeの場合は、圧縮の種類によってはWindowsでは見れないかもしれませんが… 最悪、画像の連番ファイルと音声ファイルをバラバラにしてWin上で結合できますね。
Macで編集したムービーをQuicktime又はMPEG形式でWindowsに持ってくれば見れるはずです。
Quicktimeの場合は、圧縮の種類によってはWindowsでは見れないかもしれませんが…
最悪、画像の連番ファイルと音声ファイルをバラバラにしてWin上で結合できますね。